2000.04

玄関先に揚げ餃子が落ちてた

なぜこんなところに揚げ餃子が!?とりあえず指でツンツンしてみる。

なんてことはない、ただの丸まった枯葉だった。

どうもオレは物事を素直に受け入れ過ぎるようだ。冷静に考えれば玄関に揚げ餃子が落ちてるハズはない。ふと、自分の汚れていない純粋な部分を垣間見た気がする。

揚げ餃子が思い出させる少年の心。

書いてて思ったが、焼き餃子なら落ちてそうな気もする。なんとなくだが。
しかし、水餃子だったらオレの手には負えない問題だ。なんとなくだが。

色にはイメージがある

このサイトの基本カラーはオレンジ。
自分の感じるオレンジ色のイメージは、「明るい」「楽しそう」「バカ」。とりあえずこのサイトの目指すべく方向性を色に表しているつもりだ。

個人的に一番好きな色は青なのだ。イメージとしては、「爽やか」「落ち着く」「冷静」「クール」。こんなオトコになれるよう精進したい。

このように色にはイメージがある。赤は情熱的で強くてリーダーシップがあり、ピンクは紅一点的な存在。黄色はちょっと小太りでドジでカレーばっか食べている。

戦隊モノの法則。

まつ毛が入ったらしい

左目がゴロゴロしてる。しかし考えてみれば本当にまつ毛なのかわからない。まゆ毛かもしれない。例えブツを取り出す事に成功しても、まつ毛かまゆ毛かを確認する術がない。

ひょっとしたら鼻毛かもしれないな。オレ何したっけ?。

問題はこれをどうするかだ

ちょうど10枚ある。何か出来そうな気もするのだが何も思い浮かばない。なにか、なにかあるハズだ。

  • 笹舟を10コ作り、それぞれにシールを貼って川に流す。
  • 手紙と一緒に小さなビンに詰めて海に流す。
  • 伝書バトの足に巻きつけて羽ばたかせる。

どうしても手元からなくしたいようだな、オレは。

オレなりのゴレンジャー

  • 赤レンジャー 舘ひろし
  • 青レンジャー 松岡修三
  • 緑レンジャー チューヤン
  • 桃レンジャー ゆうゆ
  • 黄レンジャー みつまジャパン

実は地下が秘密基地の喫茶店でカレーをむさぼり食うみつまジャパン。いや、それよりも5人揃ったシチュエーションを思い浮かべる方が面白い。

ゆうゆが思い出せない。

テレビで「最近のお墓事情」みたいな番組をやっていた

驚いたのが個性的な墓石だ。ピラミッド型や前方後円墳みたいな墓石がある。

一番インパクトのあったのが殉職した元白バイ警官のお墓。そのまんま白バイにまたがった警官の石像なのだ。ばっちりグラサンも着用してる。2分の1スケールモデル。作ったのはタミヤか?

この番組を見て故人や遺族の希望で好きな形の墓石を建てられる事がわかった。きっとキティちゃん型やピカチュウ型の墓石も作られるだろう。

オレが死んだらどんな墓石を建ててもらおう?【ガンダム型】もいいが、【バイクにまたがってライフルを構える舘ひろし型】も捨て難い。

札幌雪まつり状態の墓地。

松坂シールについて読者から多くの意見を頂いた

いいかげん断っておくが、オレは松坂のファンでも西武ファンでもない。意味なくただ集めたかっただけだ。無意味過ぎる自分の行動を楽しむフェチ。

さて、「名刺に貼る」「怪我をした時に絆創膏の代わりに」などなかなか楽しげな意見から、「早く捨てなさい」というもっともな意見までいろいろだが、中でも秀逸で建設的な2つの意見を紹介しよう。

【手紙の封止めに使う】
ついに個人の範囲から他人のテリトリーまで侵食。ラブレターに貼れば意中の人もクラクラ。物理的に全国をまわる松坂シール。

【タイムカプセルに入れて埋める】
これは盲点だった。今ではなく未来に目を向けた非常にグローバルな案。数年後、発掘した松坂を見て困惑と同時にニヤニヤする自分がきっといる。

埋めるなら近所の空き地がいい。発見した土木作業員の戸惑いの表情。
なんだかワクワクしてきました。

ワケあって男3人でゴミを漁った

膨大なゴミの山を前にして一つずつ素早く、そして慎重にゴミを調べた。

「・・・もう無理だな。諦めよう」
「でも、このままでは・・・」
「いや、これ以上は無理だろう。他を探そう」
「くそ!あれさえ見つかれば!あれさえあれば、ヤツを挙げられるのに!」
「警部!こ、これを!!」
「そ、それは!! よくやったぁぁ!!」

諦めかけたそのとき、まさに探していたゴミ袋を発見!ゴミにまみれた男3人、これ以上ないぐらいの達成感。

が、しかし、ゴミ袋の中に目的のブツはなかった。結局なんてことない場所でなんてことなく普通にブツを発見。ゴミの臭い漂う3人、これ以上ないぐらいの脱力感。

でもそれはそれで面白かったかもしれない。

ミステリアスな店がある

通勤途中に通り過ぎる駅のホームから見えるのだが、屋根に大きく「豚美人」と書かれている。何屋さんなのかはわからない。かなり古い小さな建物。

スナックやパブの類いだと思うのだが、パッと見はクリーニング屋。

しかしクリーニング屋に「豚美人」ってネーミングはどうだろう?いや、どんな店でもどうかと思うが。だいたい何て読めばいいんだ?「ぶたびじん」でいいのか?

豚なのに美人。美人の豚。美豚。豚べっぴん。

デブ専マニア垂涎の幻のエロ本。

スポンサーリンク