2000.04

続・豚美人

昨日の「豚美人」だが、読み方は「とんしゃん」だった。中国語?

店のドアにひらがなで書かれていた。何屋なのかはいまだ不明。今度行くか。そして読者からも強烈な看板の情報を頂いた。なんかVOW!みたいだ。

飲み屋の看板らしいのだが、トタン屋根に赤ペンキで

「じじいが作って、ばばあが売る店」

と殴り書きしてあるそうだ。

インパクトはかなりのものだ。そしてわかりやすい。これ以上の説明は必要ない。

じじいが作る。ばばあは売る。じじいは作る。ばばあが売る。じじいが。ばばあが。じじい。ばばあ。じじい。ばばあ。じじい。ばばあ。じじい。ばばあ。じみい。ばばあ。

大西が混じった。

ラーメン

よく行くラーメン屋はチャーシューメンを頼まない限りチャーシューが食べれない店だ。塩ラーメンや味噌ラーメンでも1、2枚入っててよさそうなものなのに。

チャーハンが美味い店だ。でも「チャーハンライス」というメニューはどうかと思う。チャーハンをおかずに白いごはんを食う。考えそうで誰も発想しないメニュー。

心のエアポケット。もしくわ鶏ガラスープ海のバミューダトライアングル。

一度はチャレンジしたいと思いながら実行できないナイーブなボクがいる。

とろろゴハン

普通に擦ったとろろ芋を白いご飯にかけただけのものではなく、滋賀県の方の名産のひとつらしい芋を擦り、だし汁を加えて混ぜる。それを麦飯にのせ、海苔をたっぷりかけてザクザクと食べる。ものすごく美味い。

どうして麦飯なのかと言うと、あまりの美味しさに食べ過ぎてしまうので、白いご飯ではなくあまり腹の膨らまない麦飯にかけるんだそうだ。

つまり確信犯だ。

ビデオを借りるとケースの中に領収書を入れる

ケースに入れっぱなしで返却する人も多いのではないか。オレもそうだ。

今日、借りてきたビデオを観ようとケースを開けると領収書が2枚入ってた。よく見ると1枚は他人の領収書だ。そう、前に入れっぱなしで返却された領収書がそのまま入ってたのだ。

しかし領収書にはタイトル、金額、返却予定日の他に、名前と電話番号も書いてある。問題は大きいぞ。個人情報流出だ。趣味までバレる。

もしオレの領収書が他人に渡り、そこに「コギャルの淫らな放課後」とか書いてあったらどーする!?あの店ではあたりさわりのないビデオしか借りない事を決意。

ちなみにケースに入ってた領収書には「愛と青春の旅立ち」と書いてあった。この人に電話して語り合いたい。

ニュータイプ

「機動戦士ガンダム」の主人公、アムロ・レイはニュータイプだ。「機動戦士Zガンダム」の主人公、カミーユ・ビダンもニュータイプだ。2人の共通点は爪を噛むクセがあるということ。

ってことは、小学校の時クラスが一緒だった松本君もニュータイプということになる。しかし松本君の当時のあだ名は、「はなくそデビル」だ。爪以外にいろんなものを食べていた。

ニュータイプうんぬんよりも、小学生のネーミングセンス最高。

春らしく

新人バイトが2人入った。のっそりした男の子と、もっさりした女の子だ。名前はどちらも「森本」。同じ苗字だ。紛らわしいので、森本A、森本Bと名付けた。

ドラクエの原理だ。

うらわざ

やぁ!ファミコン大好きッ子のみんな!今日はフリスタの裏技を紹介しちゃうぞ!

まずはTOPページから【a Days】のコーナーに入ろう!ほら、枠が青くなったね?次は青い枠の右下にある【Mail】をクリックだ!ほ〜ら、メッセージフォームが表示されただろう?そしたら送信フォームの下にある【Top】をクリックしてTOPページに戻ってみよう!な、な、なんと!いつもオレンジのTOPページの外枠が青いまま表示されてる!!

【a Days】ではなく【Fujiko Channel】なら外枠はピンクに、【Text of Gundam】なら紺色に!いつもと違った雰囲気のフリスタが楽しめちゃうぞ!

てゆーかバグじゃねぇか。ほっとく。

マルティネスということは、

  • チンコ → ティンコ
  • チンパンジー → ティンパンジー
  • 愛知県 → アイティ県

住んでみたいな、アイティ県。

リスの着ぐるみは2、3万円で買えるらしい

オレもリスさんになっていろんな事をしたい。

  • 歌舞伎を見に行く。
  • 南青山のオープンカフェテラスでくつろぐ。
  • 華道教室に通う。

リスさんだからこそ成立する笑い。

とある事情で架空の会社のHPを作った

いや、別に怪しい犯罪に足を突っ込んでるワケではなく、ちょっとしたテストだ。そこで悩んだのが会社名。架空なのでなんでもいい。

【株式会社 志村】なんてどうだろう。

社員は全員ちょんまげ。社長はもちろんバカ殿メイクをしている。ちなみに会長は変なおじさん。重役達はちょっと真面目だったりするのだが、社長のイタズラで墨汁をかぶったりしてる。

会議なんてもう大変。

「だっふんだ!」 「なんだチミは!」 「殿!おやめ下さい!」
「とんでもねぇあたしゃ神様だよ」 「シュオオォ〜(尺八の音)」 
「しむらー、うしろーうしろー!!」 「そーです、あたしが変な・・・」

入社したい。いや、したくない。