2001.02

何気にフリスタ一周年です。

すっかり忘れていたが、去年の暮れに参加した日経ネットナビ主催のホームページコンテストの結果が出ていた。

フリスタは2575サイト中31位。投票数は212票。
応援掲示板への書き込み数は319件で2575サイト中10位。

どうだろう。健闘した感はあるが中途半端なカンジも否めない。31位って。
掲示板の書き込み数は堂々たるモノだがほとんどはボクの書き込みだ。徹夜で仕事しながら「ま”ーーー」とか書いてる。そんなんで10位か。

とりあえずこの調子でこれからも適当にやってみます。な”ぁー。

綴り間違ってるやつ

昼からステーキを食べたよ。

「ビフテキ」という単語には何か心ときめくニュアンスがあると思う。

「ステーキ」では豪勢な気分になってもあまりときめきは感じない。
でも「ビーフ」はどうだろう。
これには少し頬がゆるむ。あたまに「分厚い」という形容詞が付くとさらに素敵だ。

ビーフ素敵。

・・・これか!
ダジャレのつもりだったが思わぬ展開で真相をついてしまった。

アツアツの鉄板、添え物のポテトとコーン。×の焦げ目がついた肉。
ボクの連想するのは、

アメリカのデブ。

今週は毎日終電だ。

コラム豆知識。

【タダで手紙を送る方法】

あて先に自分の住所を書き、裏の差出人欄に送りたい人の住所を書く。
で、そのままポストに投函する。切手は貼らない。

切手が貼られていないので手紙は差出人の元へ返される。
つまりホントに送りたい人の元へ手紙が届く。作戦成功だ。

伊東家の食卓では発表できないダークな裏技でした。

14時間も寝た。

日航機のニアミス事故で907便と958便を間違えてた管制官。
でも実はその間違いに気づかなかった教官の女性管制官の方がひどい。

【午後3時54分55秒】
教官の女性管制官:(958便のつもりで)957便、今すぐ降下を開始してください。

【午後3時55分28秒】
教官の女性管制官:(907便のつもりで)908便、了解しました。

【午後3時56分18秒】
教官の女性管制官:(958便のつもりで)908便、了解しました。

全然言えてない。
たぶんプレステとかドリキャスを「ファミコン」と言っちゃうタイプじゃないか。

「一周年おめでとう」のメールをたくさん頂きました。どうもアリガトウ。

久しぶりにホワイトファンタスティック号に乗った。
ボクの原チャリの名前だ。好きにさせてくれ。

走り出したらなんだか妙に後輪が滑る。勝手にドリフトする。
これはつまり空気が抜けてるということだ。

カーブの度に、「ズリズリ、きゃー!、ズリズリ、きゃーきゃー!」

楽しそうだがものすごく怖かった。
肩に異常に力が入ってたのは寒かったからだけじゃない。

たぶん乗ってる間ずーっと、犬がうんこする時みたいな真剣な顔になってたと思う。

なんだこのビールのうまさは。

近所のファミリーマートでバイトしてる男の子が気になる。
すごく女っぽい。声も仕草も。ある意味ハイブリッドだ。

あーゆーのに女性の方は母性本能をくすぐられるのだろう。

でもその彼はなよなよしてるのにドクロの指輪とかしてる。
ちょっと前は制服から下のトレーナーが透けて【DEATH】という文字が見えた。

女っぽいと言ったが結構ハードコアの王道をいってるんじゃないか。
ここで言うハードコアはもちろんあっちの方だ。

それもハイブリッドと言えないこともないか。

いつもの終電。

貨物列車の先頭部分に付いてる車両と言えばわかるだろうか。アレがすごく好きだ。アレにすごく乗りたい。

踏み切りで結構長い時間待たされてるときにアレが一両だけさーっと走り抜けていくとたまらない気持ちになる。

機関車トーマスに出たら縁の下の力持ち的なキャラじゃないか。まわりに頼りにされてるお兄さんっぽいカンジだと思う。

いいなぁ、アレ。

できればトーマスみたいに顔の付いたアレに乗りたい。
仕事としてではなく趣味として走る。

現実逃避をするようにメールばっか書いてた。

アレの写真を入手した。

やっぱりこれに乗りたい。カッコいい。
ついでに機関車トーマスに似てるヤツはいないかと調べたら、いた。パーシーだ。

色こそ違うが、鼻の長いディテール、小柄さ、少し寂しげなたたずまい。
とりあえずボクはこれからアレのことをパーシーと呼ぶことに決めた。

パーシーが好きだ。パーシーに乗りたい。

さて、いよいよわからなくなってきました。

床でちょっと寝た。

ふとアクセスカウンターを見たら24万を超えていた。

広告の類いは嫌いなのだが、もしアクセスする人が一回10円くれたら240万もの収入になる。おおー、ボクの年収に迫る勢いじゃないか。

こうなったら毎日終電まで働いてる場合じゃない。もっといっぱい更新してアクセス数を上げるんだ。頑張れば年収300万ぐらい稼げるかもしれない。これがインターネットドリームか。

ここまで書いて、
「宝くじ1億円当たったら何するー?」
のレベルを脱してないことに気づいた。

ボクはお年玉付き年賀はがきもロクに当たらない人なのに。

スポンサーリンク