2001.04

昨日から始めたアンケートだが、すごいことになっている。

日焼けで光合成できたらいいと思う。
太陽さえ浴びれば栄養が補給できるのだ。あとは水を飲めばいい。

困るのは日焼けすると肌が緑色になってしまうことだ。
コギャルも黒ではなくグリーン。ガングリーン。かっこいいな。

ガングリーンの上はゴングリーン。
古いロボットアニメにこんな敵が出てきた気がする。

最強はオニグリーン。

どんどんさわやかになってないか。

アンケート350通を突破。わー。

コギャルがグリーンになったら、やっぱりカリスマ視されるのはマモーか。

白髪に近いほど脱色した髪。みんな紫のスーツを着る。
携帯のストラップにはマモー。キャラ的にもイケルと思う。

最後はでっかい脳みそだけになって宇宙へ行く。
コギャル・イン・ザ・ギャラクシー。というかこれは「ルパンvs複製人間」だ。

こないかな、マモーブーム。

たぶんマモー・ミモーもちゃっかり復活すると思う。というかまた見たい。
マーモーミーモー、マモミモ♪ウォンチュッ!

ウォンチューだったか?違うような自信がある。

風邪ひいたかも。カラダ重い。

食べ方のバリエーションって共通することが多い。

  • オレオはふたつに割ってクリームだけ別に食べる。
  • ヨックモックは歯で剥きながら食べる。
  • ポッキーはチョコを全部なめてから食べる。
  • 醤油せんべいも口の中で醤油を全部なめてから噛む。

つまり共通してるのは、みんな普通に貧乏くさいことしてるってことだ。
って、こんなこと書いてやってるのだボクだけだったらどうしよう。

どうしようもなにもこれからも自信を持ってこういう食べ方をしよう。

これからもとんがりコーンは指にはめてから食べる。

ASEANをいつもASAYANと読んでしまう。

ユニバーサルスタジオジャパンにいるキャラ達は、一人ずつしか写真に写れないという話しを聞いた。一緒に写ると著作権の問題が出てくるらしい。

スヌーピーとかウッドペッカーとかマリリン・モンローとかがうろついてるらしいが、一緒に写真を撮ろうとすると一枚につき1キャラクターしか写れないのだ。

「スヌーピーとウッドペッカーと3人で一緒に写真とりたいよー」
子供がだだこねたってダメなのだ。

泣き叫ぶ子供相手に申し訳なさそうにフレームアウトするスヌーピーが見たい。
そのやるせなさはもうアトラクションと言ってもイイぐらいだ。

ボクがUSJに行ったらバックトゥザフューチャーライドなんて乗らない。
一日中スヌーピーとかウッドペッカーとかを探して写真を撮る。

カメラに対して神経質になってたりするんでしょうか。そんなスヌーピーも見たい。

ののの。

おとなのふりかけに、「わかめと海藻」って味がある。

わかめも海藻じゃん。

この差別化は微妙なとこだと思う。
「わかめ何様だよ」という意見と、「わかめがいないとオレ達だめなんだ」という意見。
言ってるのはもずくとかひじき達だ。

海藻の中でのメジャーとマイナーの差。
その差はロバとポニーぐらい微妙だ。どんな例えなんだ。

それか単純に、「おとなのふりかけ・わかめ味」というネーミングが問題なのかもしれない。
なんかインディーズAVのタイトルみたいじゃないか。

アンケート終了しました。ご協力していただいたみなさんアリガトウ。

さて、風邪をひいている。熱下がんない。今38度2分。
おでこに冷えピタを貼ってるのだが、パッケージにこんなことが書かれている。

高含水性基剤PAC-55の含水率が80%にアップ。
皮膚刺激の少ないポリアクリル酸系粘着付与剤を配合。

なんだよそれ。なんとなくで納得させる作戦か。PAC-55ってなんだ。
ポリアクリル酸系粘着付与剤なんて頭の中で考えるだけで言えてない。

あ”ーーー、弱ってるなー。

さっき風邪薬と胃薬を間違えて飲みました。おやすみなさい。

風邪治らず。アタマ超いたい。

風邪で動けないので家で地味にアンケートの集計を始めた。

最終的にはエクセルでいろんなグラフにしようと思ってるのだが、集計の内容はメールの中身だ。グラフにしようにも数字を自分で出さなきゃいけない。

ノートに質問項目を書いて、メールを一通ずつ見ながら、「正」の字を書いている。

オレってIT。

ちなみにアンケートは約400通ほど集まった。
集計は7通目でやめた。熱があるときにこんな無茶をするもんじゃない。

だんだん罰ゲームみたいになってきました。あうー。

顔、赤くなったり青くなったり。熱、上がったりもっと上がったり。

熱下がんないのでさらっと書く。

自民党のHPを見てたら「カメ・ドット・コム」というのを見つけた。
総裁選出馬中の亀井静香さんのサイトだ。

ただこれ、アドレスを見るとBIGLOBEだ。全然ドットコムじゃない。
というかカメ・ドット・コムなんてどこにも書いてない。

全体的にどうなんだよそれは、というカンジ。

あと小泉純一郎さんは音楽の教科書で見かけたような気がする。

会社休んだ。熱下がんないね、この風邪。

昨日書いたカメ・ドット・コムだが、メールアドレスがhotmailであることに気づいた。
サイトはBIGLOBE、メールはhotmail。読者からも同様の指摘がいくつかきた。

これホントに亀井さんが作ったんじゃないのか。

ボクのお気に入りはライブのページだ。ズームインで始まってズームインで終わる。しかも始まりと終わりの手の位置が近いのでループさせるとかなり自然につながる。

クイックタイムのスクロールバーをこちょこちょ動かすと面白い。亀井VJ。

熱があるからこんな遊びばっかやってる。

ユンケル3本と風邪薬でラリってみる。

なにかと話題なサッカーくじ【toto】だが、みんなあのちょっとカッコいいロゴとサッカーという爽やかさに騙されてるような気がする。

よくみれば【TOTO】じゃないか。

便器作ってる会社だ。
便乗してTOTOも何か統計をとって賭けにしてみたらどうだろう。

  • 今週、便座を割ってしまった人は何人いるか
  • ウォシュレットの水が止まらなくなった人は何人か
  • 全国で何本のうんこが詰まったか

もちろん当たった人には配当金が出る。トイレットペーパーでもいい。
ただTOTOの人が自社のマイナスイメージになることをするかどうかは微妙だ。
というか絶対しませんね。

でもこんな項目のマークシートが実際にあったらすごく素敵だ。
自分で作ってみようか。