2001.07

ビビンバ食べた。

新しいことわざを考えた。

・ねこにごはん
・サルも木から降りる
・犬も歩けばオレも歩く

どれもすごく普通。
書いてみたもののいつ使えばいいのか全然わからない。

・壁に耳あり障子にメアリー

ことわざというかダジャレを言いたかっただけ。メアリーって誰だ。

そっか、もう7月なのか。

テレビでカウントダウンTVを観てる。

今、華原朋美とケミストリーがトークしてるのだがケミストリーのぽっちゃりしてる方がサングラスをしてない。やっと何かに気付いたのだろうか。

あとずっと華原朋美が誰かに似てると思ってたのだがバットマンに出てくるジョーカーに似てるんだ。口元がそっくり。

あ、MCのアニメの帽子被ってる子がピアスしてる。前からしてたっけ?

歌を聞かずにそんな発見ばっかしてる。

午前半休でした。

映画で「A.I」が公開されている。ロボットの少年の話しだ。

実際、人工知能の開発はかなり進んでいると聞く。
ロボットが感情を理解する日も近いとか。

でもどうだろう。ボクらが目で見てるのはAIBOとかファービーだ。
二足歩行できるホンダのアシモだって歩き方が怪しい。泥棒っぽい。

もうちょいしたら急に頭のいい人工知能が登場したりするのだろうか。

とりあえず現段階ではA.Iよりも九官鳥とかの方が人に近い。
あいつらかなりヤバイとこまできてると思うのだが。

なんか今週は大変そうですよ。

 
ちょっと前に書いたがパソコンが壊れた。

修理に出していたのだが本格的にやばいらしいので壊れたまま返してもらった。
バックアップをとるためだ。

突然キーボードが効かなくなったりする。
マウスは効くので新しくフォルダを作ったりはできるのだがキーを打てないのでフォルダに名前が付けられない。すごく一方通行なカンジだ。

ファイルをクリックしても反応が全然なかったりもする。
と思えば10分後ぐらいに突然さっきのファイルが開いたりする。超いまさら感。

ホントは頭がいいハズなのに行動がすごいバカなのだ。
ヒットを打った後に全速力で3塁に向かって走るようなものか。

やばい、憧れる。

忙しいと思ってるけどホントに忙しいのかよくわからない。

今朝、東京駅で交通量観測をしてた。
日本野鳥の会みたいに通る人をカウンターでカチカチ数えるアレだ。

いつも思うのだが、あれってホントに数えられてるのか。
大勢でやって平均値を出すんだろうけど、それにしてもである。東京駅なんて人波は切れない。

実はかなり特殊な人ばっかりカウントしてるんじゃないか。

・トイレを探してるっぽい人。
・シャツの腕の部分にカリカリのごはんが付いてる人。
・トーストをくわえて走ってる人。

カチカチカチカチカチカチカチカチ。

トーストくわえてる人なんて見たことない。

叫びたくなる暑さ。

忙しいとかいっときながら昨日仕事を早く切り上げて「A.I」を観にいってきた。

ボク的にはいまいちでした。
楽しみにしてる人も多いだろうから話しの内容は書きません。

でもあの少年が敵と戦う場面はよかったです。
敵のレーザービームを素手ではねかえしてた。

ロボコンみたいなボスキャラを倒した瞬間は鳥肌がたちました。
まさか少年のお腹からあんなでかいロケット砲が出てくるなんて。

あ、やべ。全部書いちゃった。

前に書いたAIの話しはうそですよ。

昨日さくっと飲みに行ったのだが、店の前にテディベアみたいに座ってるおっさんがいた。

あらかわいー。

でもおっさんの横にはゲロ。手にもネクタイにもかかってる。
飲み屋の前でゲロまみれのおっさん。これが反面教師というヤツか。

映画のAIにもテディというクマのぬいぐるみロボットが出てくる。
あのクマもゲロを吐いてた。なんでも溶かしてしまうゲロだ。それで敵を倒す。
すげえぜテディー。

これもうそですよ。

カフェゼリーうまい。

いまさら言うのもアレだがお茶って種類出すぎだ。

緑茶系、ウーロン系、プーアール系までならまだわかる。
でも玉露入りとかまろ茶とか言われても何が入ってるのかさっぱりわからない。

逆にのほほん茶ぐらいまでいってしまえば気にならない。
「のほほん」なんて物質は入ってないことぐらいわかる。

これからのお茶はのほほん茶みたいにイメージ重視でネーミングしてほしい。

・だるだる茶
・わくわく茶
・がっかり茶

どんなに機嫌がいいときでもがっかり茶を飲めばネガティブな気分に。
試合の前にわくわく茶を飲めばテンションが上がる。
でもうっかりだるだる茶を飲んでしまい、大失敗なんてことも。

ドラえもんの話しみたいになってしまった。

今日は七夕ですよ。家にいますが。

本屋でエロ本を置く場所って決まりがないように思える。

やたら奥の方に置いてる店もあればファッション雑誌と一緒に並べてる店もある。Boonの横にアクションカメラ。

二俣川(免許をとるとこ)にある本屋では参考書のとなりに置いてあった。

あれはどうなんだ。参考書買いにきた学生についでに買ってもらう作戦か。いや、参考書を選んでるふりができるという店側の配慮なのか。

本屋以外でも二俣川には米とおもちゃを一緒に売る店や楽器も売ってる金券ショップとか妙な店が多い。

免許の更新のときしか行く用事がないのが惜しい。

歩き回ってたけどゆったりした休日でした。

中田がパルマに移籍する。
パルマは生ハムとチーズの名産地らしい。テレビで言ってた。

生ハムとチーズ。ボク的に大好物なコラボレーションだ。
中田の変わりにボクがパルマに行くというのはどうだ。背番号10を背負う。

チームメイトがドリブルする中、ボクは生ハムを食べてる。
みんながシュート練習をしてるときグラウンドの隅でチーズフォンデュを作る。

行きたいなぁ、パルマ。

ちなみにボクと中田は同い年です。
向こうが数十億円で契約してる頃、ボクはコラムを書いている。

負けてるとは思ってないが、二人の間にある溝は底が全く見えないほど深い。

月曜から全力疾走。

ノベルティグッズを作ろうとは前から思ってるのだがなかなか実行できないでいる。

先日、会社の人に缶バッチを作ってくれる業者を紹介してもらった。
自分でデザインしてデータを送ればそのまま缶バッチを作ってくれるのだ。
大量に作ってもそんなに高くない。これはいい。決めた。

乳首の写真を缶バッチにするのはどうだ。
2個ずつ配って胸の位置に付けてもらう。
アバンギャルドでセクシー。面白味もある。フェイク乳首。

とりあえず帰ったら乳首の写真を撮ってみよう。

夜中に自分の乳首を撮影する24歳。それをパソコンで加工する24歳。
海の向こうでは数十億円で契約してる24歳もいる。

ボクは乳首の写真撮ってるヤツの方が好きだな。

スポンサーリンク