2001.08

忙しいなぁ。

いつのまにかジュラシックパーク3なんてやってる。世間では話題になってるのか。

1作目があれだけ話題になったのに3作目では公開してることにすら気づかない。
これはロボコップと同じパターンだ。あれもいつのまにか「3」がひっそりと上映してた。

そういえばアメリカではロボコップはふつうに30分番組として放送してた。
ケーブルテレビでやってたのをたまに観てた。

でもむこうは暴力シーンとかの規制が厳しいからロボコップもなかなか撃たなかった。
撃つのは悪役ばっかり。ロボはとにかく耐える。派手な撃ち合いとかは最後の最後だ。

すっごく地味なロボコップ。せっかくロボにまでなったのに。

ちょっと寝れた。

もう一生分食べてしまった食べ物というとボクの場合はポテトチップスだ。

むかし仕事の帰りに毎日コンビニで買って食べていた。
とくに食べたくなくても、駅につくとコンビニに行ってしまい買ってしまう。
家に帰ってから無意識にパリパリ食べる。すでに欲求とは違う習慣だ。

これは完全にパブロフの犬だ。
仕事じゃないときでも駅に着くとコンビニの方に足が向かってしまう。

【仕事終わり → 駅 → コンビニ → ポテトチップス】

そのうち、【仕事終わり→ポテトチップス】というわけのわからないショートカットの思考になる。
ポテチばっか食べてる犬。なんだかすごくダメっぽい。

ポテトチップスという安価なジャンクフードのせいか。
これがいくら丼とかだったらちょっと違うかもしれない。

いくら丼食いまくる犬。これもどうなんだ。

いっぱい働いたからもう帰ろう。

救助犬の樽の中身がポテトチップスだったらいやだ。
吹雪のさっそうと現れて遭難者にポテチを渡す。命がけのポテチ。

本物の救助犬は樽の中に応急用具とかチーズとかが入ってるらしい。
でも遭難者にしたらもっと欲しいものがあると思う。

・ビール
・携帯のバッテリー
・小銭

救助犬、地味に大活躍。

更新忘れてた。

ちょっと前にも書いたが引っ越しをした。
毎日飲みに行ってたり会社に泊まってたりで自宅でごはんを食べていなかった。

今日ひさしぶりに自炊。パスタを作った。具はレトルトですが。
茹で上がったのでざるにあける。レトルトの具も準備オッケーだ。さぁ、

皿がない。

皿をダンボールに詰めた記憶がない。もっと言ってしまえばフォークもない。
しょうがないので茹でた鍋に戻してわりばしで食べた。ラーメンだったら美味しそう。

自宅でサバイバル。これがオレ流。

寝るか。

今日は世界陸上を放送してる。つまんないからずっとビデオを観てた。
どうせ世界陸上でカウントダウンTVとかも休みなんだし。

と思ってたら今ランキング王国やってるじゃないか。おい、もう4時ですよ。
こんな時間にアイスクリームのランキングなんてやってる。

だれが見てるんだと思いながらアイスが食べたくなってきた。
買いに行こうか。もう4時だが。

アイスと言えば最近ガリガリくんで新しい味が出た。マンゴスチン味だ。
ガリガリくんのくせに何を気取ってるんだ。お前はそんな柄じゃないだろう。

でもやっぱり食べたくなってきた。4時だが。

出かけてきます。

アコムとかアイフルとかのCMは楽しい。

若者が借金で海外旅行を楽しんだり新しいギターを買ったりしてる。
「ご利用は計画的に。」
それは計画的じゃなくて確信犯って言うんじゃないのか。

借金推奨。借金バンザイ。ビバ、キャッシング!

「恋人のように親身になってご相談受けます。」
止めろよ。恋人なら。

ところでレイクのCMが最近変わった。レイクエンジェルスじゃなくなった。
誰かが体を壊したのが原因じゃないだろうか。

たぶんイの人だと思う。

明日は覚悟して会社に行かなくてはいけない。

近所にでかいシェパードを散歩させてるおっさんがいる。
すごくでかい。立ったら1メートル50ぐらいありそうな犬だ。

そんなでかい犬がパチンコ屋の前でチャリンコに繋がれて待たされてた。
こんなチャリンコぐらい楽勝で引っ張れるだろう。でもちゃんと待ってる。
おっさんにしてみれば繋いでるから大丈夫と思ってるのだろうか。
でも犬がそこにいるのは犬の意思だ。えらいなー犬。

そのあとで白いマルチーズを散歩させてるおばさんも見た。
マルチーズはちらちらおばさんの方を振り返りながら絶妙な距離を保って歩いてる。

でもヒモの長さが5メートルぐらいある。引きずりまくり。
おばさん、そのヒモ意味ないっすよ。

うちの近所には飼い主想いの犬が多い。

予定通り忙しい。

手タレというのがいる。
手だけのモデル。洗剤のCMとかに出てるアレだ。

手タレの人はどんなに暑い日でも手袋をして手を守ってると聞く。
クリームを塗り手袋でガード。CMとか以外では水仕事なんてしない。

こういう話しを聞いて想像するのは手のきれいな女の人だ。
でも実際おっさんの手タレとかもいるんじゃないか。
ビールのCMとかで力強くジョッキを持ってるのは男の手だ。

やっぱりクリームを塗って手袋してるのだろうか。
水仕事なんて絶対やらない。それはそれで男らしいかも。

きっと第2関節の下あたりに生えてる毛もこまめに抜いてるんだ。

お仕事終了。朝です。

プーさんが下半身丸出しなのは皆さんご存知の通りだが、ドナルドダックも丸出しだ。
灯台元暗し。こんなに近くに仲間がいたのか。ガーガー言ってるのに気をとられていた。

ミッキーはそんなことない。
と思いきや彼の場合は上半身裸だ。素肌にオーバーオール。
石田純一が素足に革靴を履くようなものか。

プルートなんてひどい。全裸に首輪だけだ。
まぁ彼は犬ですが。

石田純一が全裸に首輪だけだったらすごい。
ちょっと想像できる。

もうちょいしたら帰ろう。

このニュースは興味深い。

【眠りを誘う目覚まし時計発売へ】

波の音やピアノの曲が3分間流れて徐々に音が小さくなる仕組みらしい。

でも3分で寝れないだろう。3分で寝れるときはこんな音なんかいらないぐらい疲れてるときだ。実は発表できない秘密の仕掛けで寝られるという仕組みではないか。

・音楽といっしょに催眠術も流れる。
・すごい電流が流れる。(失神させる)
・ガスとかが出てくる。

ガスっぽいな。

スポンサーリンク