2001.09

今日はキャンプに行くのにまだ起きている。

遠足の前の子供みたいなものか。
楽しみでたまらなくて眠ってられない。うきうきしっぱなし。

ではなく。
地味に洗濯物を片付けたりビデオを観ている。ふつうの金曜の夜。

もっとハッスルしよう。ひさびさのアウトドアなんだ。
ポジティブな思考でキャンプのシミュレーションなんてどうだ。

・川原で遊んでて川に流される。
・バーベキューの鉄板で火傷。
・ビール飲み過ぎでロッジで吐く。

携帯が繋がったら次のコラムはキャンプ場からお届けします。
コラム in 自然。

虎カレーということでね。

キャンプから帰ってきてビールを飲んでる。
ひさびさの自然。今回のキャンプの要点をまとめると、

・カレー焦げる。
・ロッヂのトイレットペーパーを替える。
・車、2台逝く。

前日にキャンプシミュレーションをしたにも関わらずこの体たらく。
でもシミュレーション以上に楽しかったのは言うまでもない。

同行した方々、おつかれさまでした。

ずっとパラッパ2やってた。タ、マ、ネギせんせい。

特命リサーチ200Xで蚊に刺されやすい体質というのをやってた。

お酒を飲まない人より飲む人、汗をかいてない人より汗をかいてる人。
血液型では、O、A、B、ABの順で刺されやすいらしい。

そんなことよりもそれを検証する実験がすごかった。

それぞれの人が入ってる密室の中に50匹の蚊が放たれる。
何箇所刺されるかの検証だからはらったりしちゃダメだ。

実験とは言ってるがこれはかなりダークな罰ゲームだ。
その実験の後に流れた、【蚊に刺された後の対処法】というのもすごかった。

「かゆみ止めの薬を塗る」

ふつうじゃん。

キャンプしてたのが嘘みたいに忙しい。

ちゃんと夏休みをとったのに先月の残業時間が70時間を超えていた。
70時間あればドラクエがクリアできるじゃないか。

70時間マクドナルドでバイトすれば結構な額になると思う。
身につくスキルだってかなりのモノのはずだ。
ポテトの揚げ加減、パンズのふっくらさ、肉のジューシーさ。

例えそれらのスキルが得られなくてもメニューぐらいは覚えられると思う。
70時間かけて得るマクドナルド全メニュー暗記のスキル。

手当てのつかない残業といい勝負だと思う。

おはようございます。

これはないだろう。ソニーの新型アイボ

バカ犬じゃないか。遠くの救急車のサイレンに遠吠えしそうな顔してる。
これが次世代のスタンダードになるのか。類似商品もたくさん出るかもしれない。

初代、2代目とクールなカンジだったアイボだがここにきて一気に方向転換。
デビュー時はつっぱってたロックミュージシャンがソロになった途端に
キャラクターが変わるのに似ている。XジャパンのToshiみたいなものか。

どことなくにゃんまげに似ているのもバカっぽさを増進している。

できればめちゃめちゃ高性能なにゃんまげロボの方が欲しい。

朝から人間くさいメールが数通きている。

やばい。ずーっと8月31日の気分だ。つまりやることが山積みになっている。そんなに仕事を溜めたつもりはなかったのだが現実に目の前にそびえ立っている。

そんな状況の中、社長がポケットマネーでこれを買うらしい。
アシモみたいな2足歩行のロボットだ。プラモみたいに自分で組み立てる。

で、組み立てるのがボクらしい。

なんなんだその辞令は。
ボクはすでに夏休みラスト1日の小学生みたいな気分なのに。

でも実際モノを目の前にしたら喜んで組み立てそう。
これは仕事ですから。

そしてボクはまだ仕事だ。

ずっと仕事してるとデスクに飲み物がたまっていく。
飲みきる前に次の飲み物をついだり買ってきてしまう。

今まさにボクのデスクにあるのは、

・さっき自分でいれた紅茶
・3時間ぐらい前にいれてもらったジャスミンティー
・徹夜決定と同時に空けた発泡酒
・いつからあるのかわからないカップのコーヒー

ちょっとした喫茶店のメニューだ。
でも喫茶店でこんなもの出されたらその店には二度と行かない。

とか言いつつ昔、紅茶のティーパックを入れ忘れたままポットを持ってきた店には何度も行った。

紅茶を頼んだのに白湯が来たときのときめき。

帰ってきてコーヒーとタマゴサンド。至福の時。

家に帰ると必ず手洗いとうがいをする。
でも今日みたいに徹夜明けでボーっとしてるときは危険だ。

ガラガラガラとやってるうちに半分ぐらい飲んでる。
体弱まってるのにさらに菌を飲む。
こんなだからいつまでたっても風邪が治らないのかもしれない。

「イソジンって胃に悪そう」
と人に言って「なに言ってるんだおまえ」と言われたことがある。

でもホントに胃に悪そうなんです。飲んじゃうから。

昨日は夕方に起きて新宿で飲んでました。

前のコラムに先月の残業時間が70時間と書いたが、同じぐらい残業してる上司のTさんはファイナルファンタジーをクリアしたらしい。100時間やってる。

どこにそんな時間があるんだ。
勤務時間+残業時間+ご飯食べる時間+FFで24時間は超えると思う。

ボクも勤務時間+残業時間+ごはん+睡眠時間で24時間は超えている。
だからしょっちゅう遅刻する。寝すぎという説も。

こう考えると1日がちょっとすつズレてる。一ヶ月が人より短いかもしれない。
ボクがFFをクリアしようとしたら2週間ぐらいで一ヶ月が過ぎそうだ。

数字のマジックと言うかただ普通に不思議だ。

スポンサーリンク