2001.09

トップ画像もう変えた。顔を出したのはちょっとしたサービスということで。

昨日はふつうに終電で帰ったのだが、生活リズムが狂っているので眠くない。
今すぐ寝ても3時間も寝れない。どうしよう。

・がんばって寝る。
・思い切ってこのまま寝ずに会社に行く。
・そして早く帰る。
・できれば早く帰りたい。
・無理かな。

選択肢を書き出してるハズが現実を冷静に書いてしまった。
こんなこと書いてるけど、プレステ2の電源を入れてる自分がここにいる。

ゲーム、洗濯、買い出し。ひさびさに地味を満喫。

急にスゲーさむい。
ボクが泥のように眠っている間にいきなり季節が変わったのか。

待ち行く人々の寒さへのリアクションも様々で楽しい。
いきなりセーターを着てる人、半そでのギャル、よくわからない服を着てるおばさん。

ちょっとした服飾博覧会だ。
こんな時だからこそタンクトップに半ズボンで過ごすというのはどうか。
見えない何かに必死で期待に応えようとするボク。そして風邪をひくボク。

博覧会のアトラクションとしての半ズボン。オブジェとしての鼻水。

出かけるかな。

昨日、風呂場の排水溝をきれいにしたくて洗剤を買ってきた。

排水溝に洗剤を流す。そのまま30分待つ。
磨く用に歯ブラシも買った。ゴシゴシ擦る。おおー、超きれいだ。

って、満足してから気付いたんだが、せっかく新しい歯ブラシを買ったんだから、今まで使ってた歯ブラシで磨けばよかった。なんで新品で排水溝を磨いてるんだ。

今までどおりいつもの歯ブラシで歯を磨く。排水溝もきれいになった。
目的は達成しているがどこか損をしてる気がする。

ホントのこと言うと昨日気付いたんじゃなくて、さっき歯を磨いてるときに気付いた。

ファミマのセサミサンド超うまい。

ペプシのシール集めにも飽きてきた今日この頃。
最近はダイエットペプシを飲んでいる。つまりペプシは飲み続けている。

しかしダイエットペプシだ。ラベルには【カロリー0】の表記。
前から思ってたのだがカロリー0ってどういうことだ。ボクが飲んでるのは何だ。

【栄養成分(100mlあたり)】という表記を見ると、

・エネルギー0kcal
・たんぱく質0g
・脂質0g
・糖質0g
・ナトリウム5g

とある。
つまりこれはペプシじゃなくてナトリウムだ。すでにダイエットでもない。

なんだか急に毎日飲んでるのが不安になってきた。

DVDのことを「デーブイデー」と発音するおっさんと遭遇。

朝から仕事で使ってるパソコンが壊れた。
ハードディスクから、カッチ、カッチと音がする。そして起動しない。

ボクのG4マックの新機能、【メトロノーム機能】

新機能と言うか純粋なメトロノームだ。

セットアップはまだ終わらない。

今朝、会社に来るときに結構みんな半そでであることに気付いた。ボクはロンT。
休みの間寒かったのでこれからずっと寒いんだと思ったのだが違うらしい。

ちゃんと天気予報とか見てれば今日があったかいのは分かる事だ。
ボクも見てるハズなのだが全然頭に入ってない。

テレビ、ラジオ、雑誌、そしてインターネット。
天気予報なんてそれこそどこでも見れる。
これだけ情報があふれてるのに天気は空を見て判断する。

なんかちょっといい話じゃないか。

今日は読み間違えて暑い思いをしてるけど。

結局、一日中ソフトを入れ直してた。

会社で使ってるボクのマシンのハードディスクは完全にダメになってしまった。
「カチッ、カチッ」てずーっと言ってる。時限爆弾かもしれない。

しょうがないので他の使ってないマシンからハードディスクを奪う。
初期化してどうにか使えるようにしたが、HDを抜かれた方のマシンは完全なふぬけだ。

誰かが間違って使わないように(使えないけど)、マシンの筐体に張り紙をしておいた。

【アホマック】 と。

CDからなら起動するけど何も記録できない。
インターネットだって出来るけど何も覚えない。

アホですから。

リモココロンがほしい。どんなゲームか知らないけど。

ボクはコンビニに行くと無駄なものを買ってしまう派だ。

弁当とかジュースとか買うついでにいらないものまで買ってしまう。
あとで食べるようにサンドイッチとか、ガムとか。

特に、おなかが減ってないときに買うものにはホントに余計なものが多い。

・ビデオテープ
・電池
・セロテープ
・メモ帳

どれもいつか使いそうなものばかり。
余計なものと認識していながらもどこか計画性がある。

無駄遣いしつつもせこい自分を発見。

鼻水が止まらない。

今朝ショックなことがあった。
起きたら玄関のドアが全開だったのだ。どろぼう!?

どうやら完全にドアが閉まってないうちにカギを閉めてしまったらしい。
カギの部分が邪魔でドアは閉まらない。そして朝には180度全開。

昨日帰ったのが夜中の2時ぐらいだからそれからずっと開いてたのかもしれない。
ボクはずっと寝てた。男らしさとは違う豪快さがある。うっかり豪快。

でもそのせいで床がザラザラだった。朝から床掃除。豪快だけどまめだ。
だからボクが今日遅刻したのはそういうわけなんです。

と、こんなところで言い訳をしてみる。

原が監督ですよ。なんかすごい違和感。

ドアが全開だったのはやっぱりドロボウじゃないかと思ってきている。

だって朝からぜきがすごい。鼻水も止まらない。
さらに実は夕方から熱が出てきていた。今も順調に発熱中だ。

ボクが盗まれたのは健康。

うまいこと言って寝る。

連コイン野郎はやっぱむかつく。

今ランク王国を観ながら書いている。
【好きなファミレスTOP10】とかやってる。ボクが好きなのはデニーズ。

と、ファミレスのことを書こうと思ったのだが、「ジョナサン」と答えた子がすごい。
超ギャル。ものすごいヤマンバっぷり。声もふざけてる。まだこんなのがいるのか。

番組もファミレスどころじゃないだろう。こいつを特集しろ。
ボクも気をとられてジョナサン以降のランキングを覚えてない。

ファミレスの順位に興味はないが、なんかくやしい。