2001.12

電話買ったよ。メタルギアも買ったよ。

新しい電話を買って気づく絶望。それは電話帳の入れ直し。
機種変更ではなく新規で買ったので自分で入れないといけない。

プチプチプチプチ、ピッピッ、プチプチプチプチ。

友達は少ない方だがそれにしても辛い作業だ。
メールアドレスの入力なんて罰ゲーム以外のなにものでもない。
今まで使ってた携帯やパソコンのアドレス帳を見ながらひたすら入力。

プチプチプチプチプチプチプチプチ。

どこか写経にも似ている。
全部入れ終わったら悟りが開けるかもしれない。

でも途中で投げ出す自信が大いにある。

メタルギアはまだやってない。

池袋の甘太郎で飲んでた。
席を案内してくれた店員が関根勤さんに似てる。しかもラビット時代の関根さん。

最初は自分だけで楽しんでたのだが、ドリンクの注文を聞きに来たときに「ラビットに似てる、ラビットに似てるよ」と、同席してる人たちに言ってはしゃいでしまった。

注文したドリンクは違う人が運んできた。
ボクらの会話が聞こえて傷ついたのだろうか。

きっと自分でも関根勤似であることは知ってるのだろう。
それも関根勤ではなくラビット関根似であることを。

ごめんラビット。

ふと思えば最近パンチョを見かけなくなったな。

今日も飲み会だった。

ちょっとした罰ゲームでタバスコジュースを飲んだのだがリアルな辛さでリアクションを取れなかった。

「うわっ!からっ!」
「むりむりむり!!ありえない!!」
「うぇーーーー!!」

飲み込む瞬間まで頭に浮かぶ様々な選択肢。
トイレに駆け込むのもいい。なんだったらあの場で吐いてもよかった。

しかし結果は地味な苦しみ。具合が悪くなる。
まだまだだなと実感。くそっ。

満面の笑みで笑いながら吐きたかった。

まだメタルギアやってません。

波平のお仕置きといえば「物置に閉じ込める」だ。
カツオはしょっちゅう閉じ込められてる。そして中で泣いてる。

これは下手をすると児童虐待になるんじゃないか。
今の世の中だと告訴される可能性だって大いにある。

つまり来週のサザエさんが、

・カツオ逆ギレ
・波平、起訴される
・いささか先生の証言

の3本です。になってしまうかもしれない。これはマズイ。

あのファミリーがいつまでたっても年を取らないのは、
カツオが成長すると大変なことになってしまうからではないか。

えーと、会社です。

この前、五反田を歩いてたら駅で3人ぐらい連なってティッシュを配っていた。
3人とも違う会社のティッシュを配ってる。まさにティッシュ激戦区だ。

「こんにちはーアイフルでーす」
「プロミスでーす、よろしくお願いしまーす」

ひとつも受け取らずに3人目を通過しようとした瞬間、

「セクシーでーす」

え、なんすか?せくしぃっすか?つまり風俗店のティッシュ配りだ。

プロミスやアイフルと同じ位置にセクシー。
さすが五反田、まさにティッシュ激戦区。

うまいこと言ってみたがまだ仕事中。ねみーっすよ

会社でカップカレーうどん作り中。

今朝タクシーで帰ったのだが、家まであと半分ぐらいのところで運転手のおじさんが急に小声で、「あっいけない」と言った。

料金メーターを作動させずに走ってたのだ。あわててスイッチを入れてた。会社からウチまで2000円ちょっとの距離。でも今朝は740円で着いてしまった。

「大丈夫ですか?いいですよ大体でも払いますから」
「いやいや、私が忘れちゃっただけですから」

明け方のラッキー。小銭がなかったので千円札を出す。すると、

「いやぁ、すいませんねぇ、どうもありがとう」

え、おつりは?あれれ。
結局同情で1000円払ったみたいになってしまった。

手元に残ったのは740円の領収書。あれれ?

サーバートラブルで更新できなかった。

いまさら言うが、床屋さんとか美容師さんにはハゲが多い。

やっぱり自己研究の結果ああなってしまったのだろうか。
かなり無茶もしたんだろう。経験値としてのハゲ。いわゆる職業病だ。

・全身縫い目だらけの医者
・指先がサクサクになってる天ぷら屋
・釘が刺さりまくってる大工

いやこんな職業病はない。というかむしろみんな向いてない人だ。

指がサクサクになってる天ぷら屋さんはアンパンマンに出てきそう。
弱ってる人達に自分の指を食べさせるのだ。「さぁボクの指をお食べ」

サクサクしてて美味しいけどおっさんの指

スポンサーリンク