2002.03

フォトショップで遊んでるのは楽しいな。

3月だ。このコラムを書き始めて丸2年が経ってしまった。

この2年間ほぼ毎日コラムを書いてる。
途中から1日に何度も更新するようになったから365×2以上の本数。

我ながらすごい。すごいバカだ。

ひさびさに自分の書いたモノを読み返してみてビックリした。
2年もやってるのに文体が変わってない。成長してないということか。

一番最初に書いたコラムではヒゲがどうのこうのと書いているが、
翌日、すでに2日目にしてカレーのことを書いている。

実に微妙なスタートダッシュだ。まだ走ってるのが不思議。

実家にいますわ。

テレビでビリヤードの大会を観ている。

この番組は何度か観ている。だが以前観たときは試合の内容よりも選手の名前に気をとられてしまった。「イモネン」という名前だった。「ビリヤードなのにイモネンかよ」とウキウキのボク。

今回も最初こそ試合を観ていたのだが、またもや刺客現れた。たまに映るテレビカメラマンがものすごいアフロなのだ。

もうビリヤードどころじゃない。マンガみたいなアフロだ。しかもカメラマンは後ろ姿がたまに映るだけ。チラリズムの極みだ。

アフロが急に振り向いて、それがイモネンだったら超ハッピー。

やっぱ実家にいるとヒマ。

人の見た夢の話しは総じてつまらないものだがあえて書く。

夢の中ですごくオシャレな部屋に住んでいた。自分の部屋だ。
観葉植物や雑貨などが沢山あり気持ちがいい。

しかもこれが夢であることを自覚していた。

「この植物を現実の世界に持っていきたい」
「夢だけどオレのものだからOKだ」
「どうやって持っていく?」

植物を持ってウロウロしてるうちに目が覚めてしまった。
よく覚えてるのでこうやって書くことができる。だが、

夢の中で植物のパクり方を悩む自分。

なんかそこに夢はない。

上の住人がうるさい。

去年の暮れに携帯電話を買い換えたのは前にコラムに書いた。
電話帳やメールアドレスをプチプチ入力するのが面倒だと。

えー、いまだに入力していない。

携帯の電話帳に登録されてるのは10数件。
これで充分すぎるぐらい間に合ってる。というか着信履歴だけでいい。

友達が少ないことは自覚していたが現実的にこれはどうなんだ。
やはりこちらがアクションを起こさなければリアクションもないのだ。

頑張って電話帳を入力してみよう。新しいネットワークを構築しよう。

とりあえずビックカメラの電話番号でも入れてみる。
新宿店、渋谷店、有楽町店。

水増しから始まるマイ・コミュニティ。
ビックカメラに電話なんてしたことない。

宇多田ヒカルの新曲いいね。歌えないけど。

ムネオハウスとかムネオ桟橋とか、ホントにそう呼ばれてるんだろうか。
マスコミの煽ってる部分も多いだろうが、それにしてもな名前だ。

レゴみたいにもっと種類を出してシリーズ化してほしい。

・ムネオビーチ
・ムネオドーム
・ムネオカー

ムネオカーはアンパンマンカーみたいのを想像して欲しい。
ボディが鈴木宗男の顔になってる車だ。

あと地味なところでは『ガスト ムネオ店』とか。

やっと「鏑木」の読み方を知った。

今年もまだ3月だというのに、ナイスな人がテレビにたくさん出てる。

ここで言う「ナイスな人」というのはちょっとした「時の人」だ。
去年で言うと小出監督やトルシエの通訳、坂口厚生労働大臣など。

今年早くもノミネートされているのは、

・ゴージャス松野
・鈴木宗男のコンゴ人秘書
・ジーオーグループの大神名誉会長

D級著名人レボリューション。やりきれないパッション。

こんな人達ばかりでバンテリンのCMを作って欲しい。
そしてボクもこっそり出演。

めずらしく早起きしたら体調が悪くなってきた。

サブウェイではいつもトッピングでチーズを入れてもらう。

あそこのサンドイッチはノーマルでも充分おいしくて好きだが、チーズをプラスすれば必然的においしさもパワーアップだ。

むしろ、『チーズを加えればなんでも美味しくなる』の法則を提唱したい。

パスタ、サラダ、肉、サンドイッチ、そしてカレー。まさに万能。ソロだけじゃなく、他とのコラボレーションでもその実力を発揮する。

就職活動とかで、「チーズのような人になりたい」というのもアリか。

名刺代わりにスライスチーズ。

あんずサワー飲み中。もう寝ようかな。

ひさびさにミュージックステーションを観た。

あ、モーニング娘。の後藤真希とEE JUMPのユウキくんが一緒に出てる。
彼は失踪中、モーニング娘。にひっそり入ってたと思ったのに。

しかしモーニング娘。のメンバーが覚えられない。
やっと最近ぼんやりと顔と名前が一致してきたと思ったら新メンバー増加だ。
きっと新しい4人を覚えた頃にはまた増えたり減ったりしてるだろう。

とりあえず新メンバーの名前を書いてみる。
石井、長谷川、田口、小宮山。

ホントに知らないからボケることもできない。

家事に励む。

昔、「マーフィーの法則」というのが流行った。

日常的な物事、結果に潜む法則。わかりやすく言えば「あるあるネタ」だ。
今考えるとあれは、『グローバルなふかわりょう』と言えると思う。

今さらながらボクもいくつか書いてみる。

・必要な電池に限って家にない
・リップクリームがやけにたくさんある
・オレはトイレットペーパー交換係りか

あー、しょぼいネタしか浮かばない。しかも法則というか愚痴だ。

・ベルマークは貯まらないものだ。

これに関しては集めようと思ったこともない。

スポンサーリンク