2002.04

今月はデザイン強化月間とする。

エイプリルフールだ。今日はウソがオフィシャルに認められる日。

毎年なにかウソをついてやろうと思うのだが、どうも普通に過ごしてしまう。
でも今年はやる気満々だ。つくぞー、ウソをー。

・実は結婚してます。
・ホントは30歳超えてます。
・ボクは実は女なんです。
・ヅラなんです。

この中でウソがひとつだけあります。さてどれでしょう。
正解者の中から抽選で2名に『フリスタ夫婦茶碗』をプレゼント。

なんかいらぬカミングアウトまでしてしまったエイプリルフール。

お金ばっかなくなった日でした。

えーと、お気づきの方も多いですが、さっきのコラムは全部ウソですよ。
『フリスタ夫婦茶碗』プレゼントというのもウソです。

そもそも知り合いには書いた瞬間ばれてる。知り合いでなくともわかるか。
結婚してる、30超えてる、実は女。バレバレだ。

でもヅラはどうだろう。
ボクがヅラじゃないことを知ってる人なんているのか。いや、いない。
逆に「ボクはヅラじゃないです」と言ったら今度はそれがウソっぽくなる。

否定しても肯定して怪しまれる。
まさにこれがヅラの特異性だ。ファンタジーと言ってしまってもいい。

ヅラをカミングアウトするには4月1日はいいタイミングだと思う。

※このコラムにもウソがひとつあります。(今度はホント)

前回のウソは日付でした。

エイプリルフールのコラムのせいで、混乱してる読者が何人かいるようだ。
念のためもう一度ちゃんと否定しておく。

結婚してません。25歳です。男です。カツラじゃないです。

ただこれはボクが言ってるだけなので信じる信じないは自由だ。
知り合い以外の方にそれらを証明する術もない。

『30超えた既婚者のハゲたおっさん』が毎日更新してると思ってもいい。
というかそれはそれで少し面白い。そんなフリースタイルウェブ。

でもこれが『30超えた既婚者のハゲたおばさん』だとかなりダークだ。
なんか泣きそうになってくる。

無印のカレーうまいね。

朝は基本的に食べないが、食べるとすればパン派だ。
チーズトーストなんか最高。好物のひとつだ。

しかしウチにはトースターがない。

どうしてるかと言うと、ガスレンジの魚焼きグリルで焼いている。
でも片側しか焼けないから自分でひっくり返して両面を焼く。
直火焼きで美味しいのだが、すぐ焦げるので目が離せない。

トースターなんてダイエーで1980円で売ってたりするけど、
中途半端に魚焼きグリルで済んでしまってるのでなかなか買えない。

たまに魚くさいトーストが焼けてしまうのがちょっとネック。
やっぱトースターを買おう。ふつうの食パンライフを過ごそう。

本を買いに行ったハズなのにゲーセンに行って帰ってきてしまった。

今日は『あんパンの日』らしいよ。
明治天皇が初めて食べたことに由来するらしい。

ここでいうあんパンは刑事が張り込みの時に食べるものであり、
非行に走った青少年がビニール袋に入れて吸うモノではない。
明治天皇があんパン吸ってたらかなりヤバイ。

こう考えると『アンパンマン』というキャラクターにも味わいが出てくる。
食パンや天丼と友達だったり顔を差し替えたり。かなりトリップした内容。

「愛と勇気だけが友達さ」

そうボヤくなよ。

すがすがしい昼さがり。

『笑っていいとも』が今日放送5000回を達成したらしい。
5000回である。すげえ。

ここまで息が長いのはやはり適当にやってるからだろう。
全力疾走じゃ5000回どころか1000回だって無理だ。力を抜くことが重要。

そういう意味ではボクのフリスタに対する意気込みも同じだ。
いや、意気込みなんて言ってしまったが全然意気込んでない。

中学校のマラソン大会でスキップで5km走破したのを思い出す。

このコラムも2年以上続けてるので800回ぐらいは更新してると思う。
誰か1000回になったら教えてください。

なんなんですか阪神は。

みずほ銀行がまだバタバタしてる。
ATMが使えない。引き落としがされてない。二重引き落とし。

ボクも富士銀行の口座を持ってるのだ。つまり今はみずほ銀行ユーザー。
ひょっとしたら被害があるかもしれない。通帳記入して確認しなきゃ。

でも通帳記入なんてもう2年ぐらいしてない。
みずほ銀行のトラブルよりも過去2年間のお金の使い方を見てヘコみそう。

どうにか電通の社員とかの給料が間違って振り込まれてないだろうか。

今日はゲームして過ごそう。

チェブラーシカというキャラクターが流行ってるそうだ。
サルみたいで耳のでかいロシア生まれのパペットアニメ。癒しキャラか。

登場キャラで、『怪盗おばあさんのシャパクリャク』というのがいる。
ドラクエの呪文みたいな名前だがFBIに手配されてるという設定。
で、その手配されてる容疑が、

・バットマンの自動車のタイヤをパンクさせた
・バックス・バニーのにんじんに農薬をかけた
・ミッキー・マウスのしっぽに空き缶をゆわえつけた

ちなみに原作が制作されたのは1969年。おもいっきり米ソ対立時代。
この年はアメリカのアポロ11号が初めて月に着陸した年でもある。

ロシアでこんな地味な嫌がらせがされていたとは。

東京26度。来月ぐらいから寒くなるんじゃないか。

むかし一度だけ友人に誘われて釣りをしたことがある。

とりあえず適当な値段の竿を買う。リールも買う。
針とか重りなんてすごい種類がたくさんある。
カスタマイズ好きのボクとしてはうれしくなっちゃう瞬間だ。

朝4時とかに起きて海へ行った。
初ヒットはコンビニの袋。しかも無理矢理引っ張ったら竿が折れた。

こうしてボクのフィッシングライフは一匹も釣ることなく終了。

ボクの性格が釣りに向いてる向いてないというよりも、
そこそこのお金を出して買った竿が木製だったことがショックだった。

コーヒー飲み中。

松嶋菜々子人形がブチ壊される!

埼玉で起きた事件。交通安全キャンペーンの一環として設置された
松島菜々子さんをかたどった人形が壊されたというふつうのニュース。

でもこの松島菜々子さんは牛乳パックで作られていて全長3.8メートルもある。
それはどうだろう。どこかに写真はないのかと探してみたら、あった

ますますもって松島菜々子ではない。
本人もこんなモノ作られた上に壊されたんじゃ半笑いするしかないだろう。
そもそも交通安全キャンペーンの一環でというのがわからない。

だってなんか武器持ってますよ。

スポンサーリンク