2002.06

のんびり。

ワールドカップなのでボクも予想をしてみようと思う。

日本vsベルギー
1-1で引き分け

日本vsロシア
0-2で負け

日本vsチュニジア
2-1で勝ち

巨人vs阪神
6月は巨人

ハブvsマングース
マングースはかわいい

責任を負いたくないので適度に逃げてみる。

ドイツvsサウジ。8-0って野球ですか。

カウントダウンTVを観てて思ったが、最近の歌手はみんな踊ってる。

今や、『歌って踊れる』というのはもう当たり前のスキルのようだ。
これからはもっと付加要素がないと目立たないだろう。

・歌って踊れて走れる
・打って踊って守れる
・歌って踊れて空をとべる

どんどん超人化していくアイドル達。カウントダウンTVは大騒ぎ。
しかも最後のはアイドルというか人間の能力を超えてしまっている。

・笑いながら怒れる

これは竹中直人さん。

いやぁ、サッカーおもしろい。

昨日、派手に足の小指をぶつけた。

しかもその弾みで部屋に置いてあるベンチの角にスネを強打。
ダブルパンチでベッド倒れ込むと今度は壁に後頭部をぶつけた。

なんというか痛さのハットトリックである。

昔、お腹をこわしてトイレで踏ん張ってるときにゴキブリが現れ、
そのショックで足をつったことがった。あれもハットトリック。

ひとつひとつは大したことないが、組み合わされるとすごくなる。
しかもリアクションはどんどん地味になっていく。苦しくて声も出ない。

このへんサッカーと大きく違うところだ。

そして日本戦。

ついさっきまでウチで友人Sさんと酒を飲んでいた。

有事法案がどうだ、国民思想がどうだ、サッカーがどうだ。
酒の席ならではの会話のバランス。地球規模の話しと酒のつまみの話し。

ワールドカップの全チーム全グループの試合予想をした結果、4強は、
イタリア、スペイン、イングランド、アルゼンチンとなった。優勝はスペイン。

しかしそんなことよりも、Sさんが一度もトイレに行かなかった。

ウチで6時間は飲んでたのに。
ビール飲んでワインもひとりで1本空けてたのに。コーヒーも飲んだのに。

今日のサッカーも気になるが、Sさんの体調も気になる。肝臓か?

ドキドキ。

新しい携帯電話(ドコモ504シリーズ)が発売された。

全く興味がない。

だって結局グレードアップするのはディスプレイの画質と着メロぐらいだ。
あんなちっちゃい画面なんてどうでもいい。32和音だからなんだ。

もっとあるだろう、技術的に可能で付けるべき機能が。

・アンテナがボールペンになってる
・しかもアンテナを伸ばすとメジャーになってる
・ボタンを押すとシャコッと消しゴム入れが飛び出る

CMには宇多田ヒカル。

暑いと思ったら今度は雷がすごい。

いわゆる普通のサラリーマンの経験がない。

やっぱり昼休みには屋上でバレーボールとかするんだろうか。
ドラマで主人公が喋ってるとき後ろにバレーボールをしてる人が必ずいる。

そもそもあのボールは誰のだ。さすがに会社の備品ではないだろう。
やっぱりバレーボールをしてる人の私物と考えるのがふつうだ。

会社にバレーボールを持ってくる社員。

なんかそれだけでダメっぽい感じがするが、ボクも持っていくだろう。
ボールだけじゃなくネットとかポールも用意する。昼休みにかける意気込み。

サラリーマンになれない理由は自分でもわかってる。

みんなー!フランスの試合がー、はーじまーるよー!

【パオパオチャンネル】という番組を知っているだろうか。

ボクが小学生の頃に毎日夕方やってた番組。
月〜金まで毎日違うタレントが司会をするという番組だった。

火曜日の司会は所ジョージ。
コーナーのひとつに、『消しゴムのカスを集めて送る』というのがあった。

ボクもクラスのみんなとやった。ひたすら消しゴムをこすってカスを集める。
多く集めて送れば番組で紹介される。毎日休み時間は消しゴムをこする。

しかし全国のレベルは高い。確かトップの人はバケツ一杯分ぐらい送っていた。
消しゴムのカスがバケツ一杯である。単純にそれは何個分なんだよ。

今考えれば不毛極まりない企画だが、ボクの人格形成に大いに関係している。

観てて疲れた。

フーリガンじゃなくてカーディガンだったらどうか。

世界中から集まるカーディガン達。会場はカーディガンだらけ。

フーリガンかどうかは入れ墨で見分けると言うが、カーディガンは長袖だ。
見分けるどころか入れ墨が見えた時点でカーディガンではなくなってしまう。

メッセージ色の強いTシャツも着ない。中にはちゃんと襟付きのシャツを着る。
あとループタイを着用。(じじいがしてる紐みたいなネクタイ)

カジュアルなんだけどどこかフォーマルなカーディガン達。

でもビール飲んで大暴れ。日本の警察vsカーディガン。

少林サッカーを観てきた。おもしろかったけど何にも残らない映画。

 
出かけていたのでサッカーはビデオに撮って観た。

実はボクは滅多にビデオなんか撮らない。
実際、今使ってるビデオデッキで初めての録画予約だ。ちょっと緊張。

結果から言えばちゃんと録画に成功してサッカーは観れた。
だが、もし間違って裏番組を撮ってしまってたらどうだったか。

・ミュージックステーション
・クイズ!! 赤恥青恥
・オンステージ・ふたりのビッグショー

フーリガン化必至である。ああよかった。

そろそろトルシエから連絡があってもいい時間なんだが。ボクに。

すいません。先日カラオケで『おさかな天国』を歌ってしまいました。
なぜ謝るのか自分でもわからないがとにかく申し訳ない気持ちだ。

しかしおさかな天国である。
検索してみたら公式ページがあるじゃないか。ここがおさかな天国か。

・イラストはのりピーが提供
・CDにはマーチバージョンも収録
振り付けもある

鼻で笑って小馬鹿にしつつ頬がゆるんでいる自分。
すでに歌詞を覚えつつある自分。カラオケで歌ってしまっている自分。

おさかなヘブン。

スポンサーリンク