2002.07

昨日のカレーはうまいね。

 
ワールドカップが終わってしまった。あーおもしろかった。
ボク的なベストバウト3試合。

・フランスvsウルグアイ(0-0)
王者の必死さ。あんな表情のフランスチームが見れるなんて。W杯はこわい。
ボクは観ながらビール飲み過ぎて気持ち悪くなっていた。

・イングランドvsアルゼンチン(1-0)
まさにドラマのような因縁の対決。ベッカムのPKなんて出来すぎ。
この日ボクは渋谷のカラオケ屋でおさかな天国を歌った。

・トルコvsセネガル(1-0)
予想外に大感動。大味ではあったが選手達の気持ちが伝わってきた。
そしてボクは朝から晩までずっと家にいた。たぶん誰とも一言も喋ってない。

W杯のダークサイドばかり請け負っていたような気がする。

日付が変わる前に更新しておこう。

 
さて、今日はいろいろと買い物をしてきました。一足早くバーゲン気分。

・鉄アレイ(プラスチック製で水をいれるヤツ)
・ガンダムのフィギア
・映画のDVD2枚
・くつした
・イヤクリーナー(電動の耳掃除機)

いろいろ買ったわりにはどれも微妙なモノばかり。
しかもドンキホーテと東急ハンズしか行ってない。これがオレのバーゲン。

イヤクリーナーのレビューは次のコラムにでも。

またパクリ情報が集まり中。リストにして公開するか。

さて、先日買ったイヤークリーナーである。実はかなり楽しみだった商品。

ボクは耳かきができない。痛いし怖い。
だからあまり耳掃除をしない。つまり耳くそフリーダムな人間だ。

そんなボクにとってイヤークリーナーはまさに待望の一品。
がりがり痛い思いをしなくてもビューって耳垢が取れる。では早速、

ビューーーー

っていくらやっても取れませんでした。全然だ。

やはり安物だからだろうか?テレビショッピングのも一緒なのか?
それともボクの耳がマシンスペックを超えてしまったと言うことだろうか?

こういうのはどこに文句言ったらいいんだ。ドンキか。

今月はフィットネス月間です。

パンチョ伊東さんが亡くなられた。前から危ないとは思っていたがついに。

これでプロ野球ニュースの復活はありえなくなってしまった。
未だに『すぽると』のことを『プロ野球ニュース』と言ってしまう人は多い。
それだけ認知度が高かったということだ。復活もあり得ると思ってたのだが。

パンチョのいないプロ野球ニュースなんて番組の魅力の8割が消えてしまう。
本当に残念です。心から謹んでご冥福をお祈り致します。

と、こんなことを書いたはみたが、みんなの興味は他の部分にあるのだろう。
ボクも気になってしょうがない部分だが、さすがに不謹慎なので自粛する。

迷宮入りがひとつ増えてしまったというだけに留まろう。

いろいろと準備をしてる。

 
もうすぐ七夕です。ボクも友人と祭りに行く予定だ。

七夕と言えば短冊である。願い事をかいて柳の木につるす。
ボクもせっかくだから書いてみようか。

・安定収入
・モテモテ
・税金免除

どこまでも生臭く、星に願いを。

ところでこの願いは誰が叶えてくれるのだろう?織姫と彦星?
あいつら1年ぶりに会ってそれどころじゃないだろう。

新しいデジカメを買った。なので気分がいい。

 
先日、横浜のゲーセンで『伊勢エビキャッチャー』を見た。

話題になったのは3、4年前だろうか?UFOキャッチャーの伊勢エビ版だ。
このコラムでもずいぶん前にこれについて書いた覚えがある。

今さら伊勢エビキャッチャーをやる人なんていない。(昔もいなかった)
店員だって捨てるわけにいかなくてしょうがなく置いてるんじゃないか。

ボクが見たとき、水槽の中に20匹はいた。すごい数だ。
誰もやらないのに景品の補充をするというのは考えにくい。
ひょっとするとむかし話題になった頃の伊勢エビの子供なのかもしれない。

ゲーセン生まれの伊勢エビ達。伊勢エビ界のニューエイジである。

スポンサーリンク