2002.10

タイウフーン。

台風21号上陸間近です。風速30メートル。雨量400ミリ。
東京ドームの試合が中止になるぐらいの台風。なんと戦後最大級らしい。

台風の規模もすごいが、『戦後最大級』という言葉のインパクトがいい。
「なんだかよくわからないけどすごいんだ」という気になる。

・全米NO.1の台風
・電撃上陸!!台風21号
・台風21号はバインダー付き

インパクトの強さを狙うとどんどんしょぼくなっていく。
やはり『戦後最大級』って他とはひと味違うと思う。

でもバインダーはちょっと欲しい。

タイウフーン一家。なんだか楽しそう。

最近カバーアルバムって多くないですか。

元から認知度のある曲をまとめて入れてあるわけで、誰が歌っても
ある程度の売り上げは保証されてるらしい。「安直」と嫌う人もいるとか。

それじゃあいっちょボクもカバーしてみようか。

選曲はやはりボクに馴染みのあるものを選ぼう。
つまりカラオケでよく歌う曲だ。ミスチルとか福山雅治ばかりで15曲。

原曲ではない箇所で声が裏返ったりするけどそれはミスではなくアレンジだ。
間奏の間に咳払いしたりするけどそれもアレンジ。カバーだから。

とりあえず自宅で録音してCD-Rに焼いてみようか。

K-1観た。ボブサップってマンガみたいだね。

夢のひとつに、『○○の風呂に入る』というのがあると思う。

「札束の風呂に入る」とか「シャンパンの風呂に入る」とかだ。
ボクの好きな次元(ルパンの)の夢は「コーヒーの風呂に入る」だった。

ボクはなんの風呂に入ろう。

気持ちよさから考えるとフルーチェとか良さそうだ。プルプルしてて。
カレーもチャレンジしたい気はするが刺激物だからなぁ。やはり牛乳系か。

夢の話しのはずが現実的な範囲でしか思い浮かばない。

徹夜ついでにバカライン更新。ヒマなときに見てネ。

さんまの塩焼きが食べたい。
今の部屋のキッチンには魚焼きグリルが付いているのだ。

むかし住んでいたマンションには魚焼きグリルがなかった。
なのでガスコンロで焼くことになるのだが、問題は煙だ。
キッチンの換気扇だけでは心許ないのでベランダで焼くことにした。

あやうく消防車を呼ばれるところでした。さんま一匹で。

しょうがないので風呂場で焼いた。
換気扇はキッチンと変わらないが、ドアを閉めれば他に煙はもれない。

窒息死するところでした。さんま一匹で。
あと臭いが一週間は取れなかった。シャワー浴びてても魚のニオイ。

今の部屋には魚焼きグリルが付いているが悩んでいる。

ストローの感想をたくさんもらった。どうもありがとう。

サンマのことを書いたら読者の方から焼き方をいろいろ教えてもらった。
面識のない人達からそんなことを教えてもらえるなんて。ネットってすごい。

オーブンで焼くのが一番イイらしいがウチには電子レンジしかない。
つまり解決法がはじめから通用しない。あらー。

もう煙をどうにかするのは諦めてポジティブに煙を受け入れることにしよう。

さんま焼く。電気消す。ミュージックスタート。煙もくもく。
薄暗い中、スモークの奥にたたずむボク。静かに流れる前奏。

ちょっとした夜のヒットスタジオである。そして歌い出すボク。らららー。

ポジティブというかやけくそだ。

エンゼルパイなんか食べてる。

前回のコラムを更新したあと、借りてるレンタルサーバーが落ちた。
7日の23時〜8日の2時ぐらいまでの間フリスタが見れなかった。

それはいいのだけれど、復旧したときデータが7日の朝の状態にされていた。
つまりその間に更新したコラムとかがなかったことにされていたのだ。
(前回のコラムも実は一度消されててもう一度アップし直した)

すげえ、タイムマシンみたいだ。

自分でも新しいファイルを古いので上書きしてしまうことはよくある。
でも他人に勝手にそうされてるとまるでタイムスリップしたみたいな感覚になる。

次サーバーが落ちたら中学生ぐらいのときに戻してください。
フリスタじゃなくてボクを。

スポンサーリンク