2002.10

さーて、やる気がなくなってまいりました。

さっき(6時ぐらい)吉野家に行った。早い時間なのにけっこう混んでた。

席が空くのを待っていると、カウンターに顔を埋めて寝てる人を発見。
あらーと思ってるとよりによってその人の隣の席が空く。朝から微妙だ。

しょうがなく席に座り注文を済ませ、寝てる人を観察。クークー言ってます。
ボクと同じ徹夜明けだろうか。泣いていたのかも。いや、寝てるんだが。

その人の前には3分の1程残された牛丼が置いてある。
ごはん食べて気を抜いた瞬間寝てしまったのだろう。まさに力尽きたのだ。

でもどんぶりに残ってるのはごはんだけだった。

睡魔と戦いながらも肉は全部食べる。
ごはん食べながら寝ちゃったくせにしっかりしてる。

月曜。祝日で助かったようなかえって苦しいような。そんな月曜。

「ホワッツ・マイケル」って漫画がある。ネコの漫画。

親戚の叔母さんはこの漫画の大ファンで単行本を全部揃えていた。
でもこの叔母さん、ネコは好きだけどネズミが大嫌いなのだ。
当然ネコが主人公の漫画なので、話しによってはネズミが出てくる回もある。

叔母さんは絵でもダメなようで、ネズミの部分だけマジックで塗りつぶしていた。
ページのところどころに黒く塗りつぶされた箇所があるのだ。

ちょっとしたエロ本である。ネコプレイ。にゃー。

ベンガルトラ相手に新規事業のプレゼンをするマネーの虎。ガオー。

近所を歩いていたら中学生が「中間テストがどうたら〜」と話していた。
ひさしぶりに聞いた単語だ。そうか今はそんな時期か。

牛タンテストだったらどうだろう。

中間テストが終わってホッとしたのも束の間。いきなり始まる牛タンテスト。
前の席の人から後ろへと牛タン(生)が配られる。

「ほらー、先生が言うまでまだ裏にしとけよー。よし、はじめっ」

テストが終われば今度は後ろの席から牛タンが回収されていく。
一番前の席の子が牛タンをまとめて先生のところへ持っていくのだ。

え?いや、たぶん漢字の問題とかが書いてあるんじゃないかな。牛タンに。

やぁ、ひさしぶりっす。

ちょっと忙しくてあまり更新ができないでいるが小ネタだけは浮かぶ。
どれもコラム一回分に満たないネタなのでまとめて書いてみます。

・おすぎとピーコ。英語にすると『おすぎtoピーコ』。おすぎからピーコへ。
 生暖かい何かがおすぎからピーコへ。何かは書きたくない。

・おすぎとピーコの『ピー』の部分ってひょっとして放送禁止用語なのかも。
 おすぎとウンコ。おすぎとチンコ。おすぎとマンコ。
 テレビでおすぎさんの横に映ってるのは一体なんなんだろう。

・大杉とピーコ。(おすぎさんが脱退して大杉さんという人が入った)

・コスギとピーコ。(おすぎさんが脱退してショー・コスギが入った)

いろいろ浮かんでたハズなんだけど、おすぎとピーコのことしか覚えてない。