2003.01

明けましたけどおめでたいですか?

今年も年明けとともにリニューアルしてみたがかなり中途半端だ。

去年と同じだ。コラム以外のページは工事中の状態で無理矢理リニューアル。今年はコラムのページさえも未完成である。(すぐ直すからね)

つまり一年経っても進歩していない。むしろちょっと退化している。
ボクの歳で退化というのは人間性能が落ちているということにならないか。

新年早々ネガティブなひとり反省会の巻。

あと紅白を見忘れた。これも同じ失敗だ。去年もえなりかずきを見逃した。
つまりジョン・建・ヌッツォさんはボクの中でこれからも謎の人物のままだ。
もう名前を聞くこともないと思う。迷宮入り必至である。

どんどんナーバスな気持ちになってくる。今年もよろしくです。

年賀状書かなきゃ。でも売ってないよ。

いつか買おうと思ってて中々買えずにいるモノってある。

とくに高いとかあまり売ってないとかではなく、なんとなく買うタイミングが見つけられずにいるモノ。欲しいと思ってるけど絶対必要というほどじゃないモノ。

今年はそういうものをどんどん買おうと思う。
アグレッシブに行動する。今年の抱負だ。何事にも燃える気持ち。

とりあえず正月休み中に鼻毛カッターとテプラを買おう。

燃えてるわりに地味なチョイス。でもすごく欲しい

実家に帰ります。

正月といえばテレビ東京の忠臣蔵だ。今やってる。
今年の放送時間は10時間(14時〜0時)。四部構成である。

いつも「やってるなー」と思いながら全然観ていないのだが、10時間でひとつの物語というのは番組的に弱いんじゃないだろうか。視聴者を飽きさせないためにもネタは多めに入れるべきだ。

・吉良上野介トークショー
・大石内蔵助のマラソン
・モーニング娘。のライブ
・若手芸人のクイズ大会

最後は吉良邸討ち入りでちゃんと終わる。これなら10時間でも観る。

ただいま。更新できたけどしなかった。正月だから。

有言実行。鼻毛カッターを買ったよ。

電池がないのでまだ試していない。お楽しみはこれからだ。ふふふ。
やはりコラムに書いて勢いを付けたから買えたのだと思う。そうでもしなかったら未だに買うタイミングを見つけられなかっただろう。980円なのに。

勢いに乗ってテプラも買おうとしたのだが以外に高い。いいヤツは2万円近くする。年に数回使うかどうかのものにこのプライスはつらい。

で、気が付けばミニカーを買っていた。しかも西部警察バージョンの。

鼻毛カッター>>ミニカー>>テプラ

今年もやるぞー

ダーククロニクルというゲームを買ったんだけど酔う。

年末年始に餅をのどに詰まらせた人は34人。(東京のみ)そのうち7人が亡くなってる。13人が意識不明の重体だ。

もう死因としてはポピュラーになってきているのではないか。
凶器としての餅。餅殺人とかもありえる。

日本刀を持って歩いたら捕まるが餅なら捕まらない。さらに安くてコンビニでも買える。お手軽かつリーズナブル。そんな凶器。

「それ以上寄るな!人質に餅を食わせるぞ!」
「やめろ!落ち着くんだ!」
「へへっ、しかもきなこ餅だ! お茶なしで食わせるぞ!」

あーこわいこわい。

『しむけん』、『いかりや』、『元祖高木ブー』というカクテルを飲んだ。

夜中に友人から召集令がかかり朝まで飲んでしまった。今日仕事なのに。

自分で「若いなー」とか思ったけど話した内容を思い返すとやはり20代後半の話題だ。ところどころにアダルトなキーワードが入ってくる。年っすか。マジっすか。

2日前は別の友人と飲んでたのだが、その人(今年30歳)はビールジョッキが重いという。なのでチューハイとかグラスで注文する。値段の高さよりも体にやさしい選択肢を選ぶ。

その場では笑い話だが冷静に考えると泣きそうになってくる。

こんな時間だけど風呂上がり。ちょっと仮眠をとってお仕事。あ”ー

甘いモノが苦手なくせに疲れてるときに【まるごとバナナ】を買ってしまう。体が欲するのだ。(でも食べれないので3日ぐらいに分けて食べる)

この商品はネーミングとインパクトが全てだと思う。
だってまるごと入れただけじゃん。

切る工程がないので作るのは比較的楽だろう。それでいて商品として迫力もある。うまいね。姉妹品で【まるごとイチゴ】というのもあるのだが、もっといろいろまるごと入れてしまえと思う。

・きゅうり
・たくあん
・かんぴょう

インパクトのみ。ワンオフなまるごとシリーズ。

スポンサーリンク