2003.03

眠いとか言ってる場合なのか。

「48時間以内に亡命しなさい」って言われたらどうしよう。

とりあえず荷物をまとめなきゃ。預金通帳や保険証、印鑑。あれ、外国行ったら保険証って意味ないか。銀行口座も解約しないといけないかな。

荷物を整理してるうちに古いアルバムとか見つけちゃうと思う。マンガ読み出したり部屋の掃除はじめちゃったり。ちがうちがう、これから亡命するんだぞ。

それから友人と飲みに行く。白木屋・和民・天狗・甘太郎。居酒屋チェーン店グランドスラム達成だ。派手なのか地味なのかよくわからない送別会。

で、くたくたになって次の日の夕方まで寝ちゃう。あ!もうすぐで48時間!

ボクだったらこんな48時間だと思う。

でもあのヒゲの人にとっては違う準備をする時間なんだろうな。あーあ。
白い家に住んでる人もいろいろ準備してるんだろうな。あーあ。

はやくもビール飲みてぇ。(禁酒中)

フセインって水野晴郎に似てるよね。

フセインには影武者が何十人もいるらしいけど、水野さんもそのうちの一人になれるかもしれない。シベリア超特急の衣装を着ればばっちりだ。あれは日本兵だけど。

影武者ってやっぱりバレないための訓練とかしてるんだろうな。何十人もいたらみんなで合宿とかしてるのかもしれない。

早朝マラソン、腕立て腹筋、ボイストレーニング。ただし顔はみんなフセイン。
食堂で並んでごはんを食べるフセイン達。風呂で背中を流し合うフセイン達。

ブッシュが見たら発狂しそうな光景である。
あとちょっと大家族スペシャルっぽい。

ハンニバル。カットシーン多すぎ。

うんこってスポーツ化できると思う。タイムを競うのだ。

誰でもこなせる敷居の低さは他のスポーツなんて比べ物にならない。特別な道具もいらないので気軽に始められるだろう。

好タイムを出すには日頃の体調管理も大切になる。
繊維質の物を多く取り、適度な運動と充分な睡眠。記録と共に健康ライフまで手に入る素晴らしさ。

どちらかと言えば無酸素運動になるのだろう。短距離走と同じである。
厳密なガイドラインを作ればオリンピック種目にもなれると思う。ゆるゆるはファール、拭き残しがある場合は減点とか。

下品なネタだがどんどんアイデアが出てくる。どうしよう。

歌やダンスと同じくうんこは全世界共通だ。ピース。

今月はあきらめて来月からいろいろ更新します風。

うんこの話しで4日も放置してたので続きっぽいことを書こう。

たまに駅のトイレで、『このトイレットペーパーは使用済みのきっぷをリサイクルして作られています』と書かれていることがある。

どこの区間のきっぷかわかったら想像もふくらむ。
もし山手線のきっぷで作られていたら、渋谷・新宿・池袋で買われたきっぷが今はボクの尻にあるわけだ。きっぷにしてもそんな終着駅は考えていなかっただろう。

逆だったらイヤだな。使用済みトイレットペーパーで作られたきっぷ。

ボクの知らない技術でそんなことが可能だったとしても抵抗がある。金出してそんなもの買いたくない。さらにそのきっぷがトイレットペーパーにリサイクルされたらどうだ。

線路を飛び越えて繋がる環状線。その内側には入りたくない。

プロ野球開幕で浮かれていたらサッカーもあったのか。

テレビやビデオのリモコンって使わないボタンの方が多くないですか。

うちのビデオのリモコンで言うと、【お帰りなサーチ】とか【リモコンモード】というボタンは押したことないどころか何の機能かも知らない。

さらに言うとリモコンに液晶画面が付いているのだが、そこに何かが表示されたことがない。なんすかこれ?

ただの飾りだったら素敵だ。

「なんかスペースあまりましたね」
「液晶とかつけとく?」
「あーかっこよさそうですね」

リモコン担当者のきまぐれで付けられた液晶画面。
カバンとか帽子にピンバッチたくさん付けちゃうタイプ。

中途半端な気温ですね。

ほっとけないだろう、このニュース。【金のうんこが大人気!】

金ピカのうんこのミニ置物が大人気というニュース。ほんとかよ。
ニュース記事にも気になるフレーズがこれでもかと散りばめられている。

・女子高校生や若いOLの人気を集めている
・巻いているほうが美しい
・これまでに200万個も売れてる

女子高校生が友達の誕生日に、「私のうんこあげるー」と贈り合っているとも書かれている。ボクと女子高生の間には深い溝があると感じていたがそれを一気に埋める勢いだ。

それにしてもうんこ強し。子供から大人まで、性別も問わず手広くカバーしてる。これはミッキーマウス以上かもしれない。

実はこのコラムでもうんこの話しを書くとアクセス数が少し上がる。つまりみんなうんこ大好きなのだ。うんこーうんこー。楽しいもんな。

いずれトイレのドアが外される日が来るかもしれない。

新しいジャケット買ってウキウキしてます。

ゴレンジャーとかの『○○戦隊』って公務員なのかな。

警官や自衛隊と同じか。それなら学生が就職先として選ぶ可能性は大いにある。

公務員の良さはなんといっても安定収入だ。もちろん正義感の強い人もいるだろうが、安定した収入が目的で入隊する人だっているだろう。ボーナスも多いし。

カラフルな全身タイツに袖を通しても、考えるのは安定収入のことばかり。

しかしそのうち公務員のジレンマに悩まされることになる。
危険を冒して怪人と戦っても給料は基地にいるヤツらと同じ。それに引き替えどんどん出世していくキャリア組の人々。納得いかねー。

どの戦隊も一年で解散してしまうのはこんな理由ではないか。