2003.04

松井ほんとにすごいな。

日付を1日勘違いしてた。その結果徹夜で仕事。
なんだかものすごく損した気分。ボクの一日を返せ!

と文句を言いたいのはカレンダーにだ。
ボクの部屋のカレンダーはフレッシュマン仕様。4月から始まって3月に終わる。決算期を視野に入れたビジネスライクなカレンダー。

しかし中途半端な感も否めない。事実すっかり新しいの買うのを忘れて部屋のカレンダーは3月のままだ。そりゃ日付も間違えるさ。

全然フレッシュマン仕様に対応できてない。もう4月も中旬になるのに。

いっそのことずっと3月のカレンダーのままにしておこうか。
時間とまれ。仕事の納期もとまれ。でもギャラはすぐくれ。

ものもらいっぽい。イヤだな。

相変わらずおもちゃが好きだ。

先日もオークションで古いミニ四駆(デッドストック)なんて買ってしまった。作って遊ぶわけではないがコレクター魂が燃える。

ボクが遊んでいた頃は10数年前。新発売のモデルをなんとか購入して、違う店へパーツを買いに行った。するとそこの店員が、

「あっ!買えたんだ!見せて見せて!!」

入手困難な品でその店員もまだ見たことがなかったのだ。しかし店員はいい大人である。子供心に、「あーこの人、大人なのにミニ四駆好きなんだ」って思った。

まさか今ボクがそんな大人になっているなんて。軽いショック。

あ、選挙行かなかった。

サスケが当選しちゃったよ。

岩手県議選で覆面レスラーのサスケが当選しちゃったのだ。注目はやはり覆面をどうするか。本人は「脱がない」と宣言してるらしい。

超あやしい議員の誕生である。

素顔は見せずに政治活動。説得力ねー。でもマスクを脱いだらふつうのおっさんになってしまう。悩むところだ。

しかしこれを契機に今いる議員もマスクを付けだしたら楽しい。ついでに本名じゃなくてリングネームでもいいことにしちゃえ。

・コイズミ・ザ・らいおんハート(首相)
・マスク・ド・ソルトリバー(財務大臣)
・オオギレディー(国土交通大臣)

コイズミ・ザ・らいおんハート vs ザ・グレート・サスケ。
政治レボリューション。

出かけるつもりだがイヤな天気。

選挙中に書こうと思って忘れてたこと。

選挙の時期になるとでかい掲示板にポスターを貼られる。あのシステムはいつまで続くんだろう。ペーパーレスな時代なのに。

ただの写真じゃなくて角度によって見え方が違うポスターとか作れないだろうか。お菓子のおまけのシールみたいに。温度によって絵が変わるとか。

あとそのうちあれは液晶モニターに変わり、ポスターの代わりに動画が配信されるかもしれない。選挙活動の様子をリアルタイムで配信するのだ。断然面白くなる。

サスケみたいなレスラーが立候補したら、戦ってる動画を流せばいい。覆面にスーツという姿でドロップキックとかやってるのだ。

WWEみたいだ。

実家へ。

でかい、重い、黒い。ACアダプターのことである。

今やデフレの原因とも言われている技術革新のスピードに全然乗っていない家電の部品。おまえはいつまででかくて重いつもりなんだよ。

ノートパソコンとかデジカメとかどんどん薄く、軽くなっているのにACアダプターは昔からほとんど変わらない。しかも家電の数はどんどん増えているから大変だ。

試しにパソコンデスクのまわりを数えてみたら7コもあった。
ちょっとした群れである。ナウシカに出てくるオウムの群れのよう。

いっそオウムみたいな形のカバーで被ってしまうのはどうか。カブトムシ型のカバーなら樹液(コンセント)に群がってるようにも見える。

気持ちわるいか。

いつ実家に帰っても母はソリティアをやっている。

読者からのメールでサスケ議員の続報を教えてもらった。

やはりマスク着用の議員というのは少し問題があるようで、その解決策を検討中らしい。しかしその策というのが、

・ほおの部分の露出を広げる
・派手な色をやめ、おとなしい色にする
・耳の裏側に岩手県のマークを付ける

サスケさんのポリシーからどんどん離れていく気がする。岩手県のマークって。

もうグレートサスケじゃなくて岩手マンだ。

部屋改装中。

すぐ壁にポスターとか写真とか飾りがちな人っている。

実はボクもそうで壁にはきれいなフライヤーや雑誌の切り抜きやフィギア(ブリスターごと)とか飾りまくってる。

前の会社でとなりの席だったKさん(女性)もそうだった。

ネットでかっこいい写真とか見つけてはプリントアウト。裏にスプレーのりをサッと吹き、厚紙に貼って壁に飾る。実に手際が良い。

しかしなぜ彼女が自分用のスプレーのりを常備していたのかは謎だ。
まぁボクのデスクもプラモとかCDだらけだったけど。

今考えても自由な会社だったなぁ。(ボクのまわりだけ)