2003.06

火曜サスペンダー劇場。みんなサスペンダー。チャラララッ、チャーラー

昨日から受付してるダメTが好評です。みなさんアリガトウ。

しかしTシャツが売れるのはうれしいけど発送は手作業なのだ。大丈夫だろうか。ドキドキしてきた。(プリントは業者さんがするから心配しないでね)

勝ってる試合のリリーフ投手ってこんな気分なのかな。
もし暴投したらどうしようとかホームラン打たれないかとかの不安。

・・・何かに例えようとしたのだがスゲーわかりにくいな。
そもそもボクには野球経験がないじゃないか。もう気楽にやることにします。

もしTシャツに陰毛とかはさまってても気にしないでください。

えー、すいません。こんな時間なのに酔ってます。

最近少なくなったけど、ヤフーのモデム売りがうるさい。

女の子が「無料ですー」とか言ってるのはまだかわいいが、ヒゲのおっさんが大声で「いかがっすかー」とか叫んでたりする。おまえは八百屋ですか。

『モデム売りの少女』というのはどうだろう。雪降る街角で貧乏な女の子が必死でモデムを売る物語。でも誰も買ってくれない。

寒さに耐えかねた少女がついつい売り物のモデムでインターネットに繋いでしまう。表示されるスープの画像やキャンプファイヤーの動画。

書いてみたけど全然可哀想じゃないな。

ワタシハ メールソウシンロボット デス ガガガ

ウルトラマンが強いのは単にデカイからだと思う。

ふつうの人間もあの大きさになって、体重とか筋力とかが同じ比率で強くなれば怪獣ぐらい倒せるんじゃないか。

変なビーム光線は出せなくても、ピストルとかを同じ倍率で巨大化すればいい。(そのまま巨大化させると構造的に撃てなくなるけど)

ヒーロー扱いされてるけど実はただのデカイ人。『ウルトラ』って『超でかい』という意味なのかもしれない。

ウルトラマンが小さかったらただのカラフルな人だ。

あんな色の人が「ヘヤッ!」とか言いながら歩いてたら警察呼ばれるな。

今のところダメT購入者の2割が女性です。結構多いね。

赤いきつねと緑のたぬきがホントにいたら怖い。
ほ乳類でこんな色の種はいない。ヒトを含めてみんな結構地味な色だ。

現実に、赤いきつねと緑のたぬきに一番近いのはカラーひよこだと思う。

お祭りの露店などで売られているカラーひよこ。
子供受けを狙うあまりカラースプレーでカラフルにされてしまった悲劇のアニマル。ラッカー系塗料のせいですぐ死んじゃったりする。

でもたまにうっかり育ってしまって普通のニワトリになってるヤツもいる。そこには元カラーひよこの面影はない。毎朝うるさいだけだ。

ひよこにしても買った人にしてもこんなハズじゃなかったという悲しみ。
あのきつねとたぬきもそんな悲愁を感じているかもしれない。

それにしても適当なコラムだ。

東京Tシャツ部さんでダメTが紹介されました。やった。

24時間テレビってさすがにマンネリだと思う。

視聴者からの投稿、募金、マラソン、昴。もういいだろう。
そもそも愛は地球を救うと言い続けて何年経つんだ。まだ救えないのか。

コンテンツ的にネクストステージへ進むべきだ。

まずマラソンだが、郷ひろみと五木ひろしに競争させよう。募金はマネーの虎の社長達にプレゼンしてすごい金額を出させる。(徳光さんが)

もっと根本的なところで48時間やってしまえ。

丸二日間、いつテレビをつけても徳光さんが泣きながら社長達に募金を求めている24時間テレビ改め48時間テレビ。郷ひろみと五木ひろしは走りっぱなし。

最後は何事もなかったかのように昴を合唱。

サライか。

しずかちゃん悪女説。という話しをしていた。

出来杉くんといちゃいちゃしながらジャイアンとも遊ぶ。自分の用心棒とでも思っているのか。もちろん財布としてのスネ夫もキープしている。

純粋・勤勉というイメージを演出しながらパンチラや入浴シーンというセックスアピールも怠らない。計算され尽くしている。

そんなしずかちゃんが将来のび太なんかと結婚してしまうのは、それまでに十分遊んだからだろう。そんなもんだよね。

とりあえずしずかちゃんは中学でグレ始めるだろう。

疲れてきました。

もうすでにアングラでもなんでもないP2Pソフト。

オンラインでファイルのやりとりをするアレだ。著作権絡みで色々と問題も多い。(実際そういう使い方しかされてないけど)

電車の中で高校生ぐらいのお子様がそれ系の話しをしていた。

「マジで持ち逃げ多すぎだよな」
「こっちはまじめに交換やってんのになー」

まじめに交換やってる。いや、それはまじめじゃないだろう。
やってることの規模はともかくなかなか破壊力のある壊れた言葉だと思う。

「静かに大騒ぎしてます」 みたいな。

いろいろありすぎ。

ダメT用のTシャツが届いた。

まじッスか。試しに縦に積んでみたらボクの身長を超えた。

これを印刷業者へ送ると1週間後にダメTになって返ってくるのだ。
いろんな意味で夢みたいな状況です。