2003.07

湿気で髪の毛ボサボサ。BOSSA BOSSA。

水戸黄門の印籠ってもっと早く出せないものなのか。最初からアレを出してれば事件も未然に防げる可能性だってある。黄門様、ひっぱりすぎ。

しかしあの即効性には注目したい。出した瞬間みんながひれ伏す。どんな悪人だってアレを出されるとハハーッとなってしまう。すごい効き目だ。

なんかドラえもんの道具っぽい。

ママに宿題やりなさいとか言われてもアレでハハーッとさせる。そのあといじめられた仕返しにジャイアンとかスネ夫をひれ伏させるのだ。
でも最後はママに取り上げられて、土下座しながら叱られるというオチ。

書いてみたけどママって黄門様のママか?
いたとしてもすごいババアだな。印籠なくてもひれ伏すよ。

オールスターというかあれは阪神じゃないか。

アニマトリックスを観た。おもしろい。

マトリックスの世界観を使った作品群で、タイトルどおり高度なアニメーションも楽しめる。(興味がある人はリローデッドの前に観るのがオススメ)

アニメ以外でもイケそうな気がしてきた。例えばグンマトリックス。

マトリックスの世界観で群馬県をフューチャー。仮想現実の群馬県。群馬ってなにかあったっけ?下仁田ネギとかか。地味だなぁ。

・ネリマトリックス(練馬)
・ナカジマトリックス(中島くん。サザエさんの)
・キンタマトリックス(きんたま)

タイトルのレベルと反比例して内容はどんどん面白そうになっていく。
ナカジマトリックスは観たい。

忙しいけど遊んでる。遊んでるから忙しいのか。

よく行く近所のスーパーに中国人ぽい店員がいる。
若い女の子でまだ慣れていないのか日本語をいいカンジに間違える。

レジに表示された金額は1800円なのだが、「1500エンニナリマース」。おつりのときは、「オツリ500エンデース」と200円くれる。

間違え方の基準がわからない。よく駄菓子屋とかでおばちゃんが、「はい、おつり30万えーん」とか言うけどあれよりシュールだ。
あの女の子が「オツリ500オクエーン」とかいったら最高に楽しいのだが。

そのスーパーでは2メートルぐらいの黒人がキャベツを運んでたりもする。
彼の声は聞いたことないけど存在自体がシュールで楽しい。

グローバルなスーパーである。

七夕か。今年はまったく頭になかった。

きびだんごもらったぐらいで鬼退治になんか行かない。

桃太郎だって鬼退治でなんらかの利益を得るのだ。ビジネスとしてギャラがだんご一個なんてありえないだろう。あのきびだんごだってきっと必要経費だ。

まず固定給+ボーナスは必須。命をかけるんだから保健関係もしっかりしてくれないと困る。しかし時代を考えると福利厚生の充実はたいして望めそうもない。

つまり就職先としてはダメダメである。結果、鬼退治には行かない。

桃太郎の仲間が小動物ばかりなのはあいつらがバカだからだ。新進気鋭のベンチャーですとか言われて騙されたんだろう。契約書にサインしちゃったんだ。

低賃金重労働。ブラック桃太郎カンパニー。

スポンサーリンク