2003.07

やっと落ち着きました。

なんでも語尾に『オンライン』と付けるとそれっぽくなる。

・デニーズオンライン
・阪神タイガースオンライン
・家政婦は見たオンライン

なんでもいい。オンラインと付けるだけでネットゲームとかホームページみたいになる。今風だ。

ちょっと前まで語尾につけるとそれっぽくなる単語は『クラブ』だったと思う。適当な単語に『クラブ』と付けるだけでホントにありそうになる。

『倶楽部』にすると生ぬるいコミュニティ度アップ。自治会っぽい。

なんだかひさしぶりに平和な一日。

スポーツドリンクのヴァームのCMに仲本工事さんが出てるのに今日気付いた。

マラソンのQちゃんと高木ブーが出てくる前の冒頭の一秒ぐらいに出てる。
最近見ないなぁと思っていたがこんなところにいたとは。

もう十年近く前、六本木のとあるクラブによく行ってた。そのクラブがあるビルの別フロアに『仲本工事の店』というのがあった。

その頃のボクはクラブへ入ったが、今なら絶対『仲本工事の店』だ。

六本木のど真ん中にある仲本工事の店。バブルの夢の跡である。
(今は渋谷にあるらしい。今度いこう)

トイレットペーパー(お買い物メモ)

ご存じの方も多いと思うが、人間の血を吸う蚊はメスだけだ。
(オスは草の汁とかだけを吸う)

ファミレスで言えば、和風ハンバーグセットをもりもり食べる彼女と、シーザーサラダだけのベジタリアンな彼氏。目に見える上下関係。

しかし雄か雌かは見た目じゃ分からないので平等に潰されてしまう。つまり雄にしたらえん罪で極刑なのだ。どこまでも悲惨な彼氏。

彼女がもっと女性的なら間違われることもないだろう。化粧してワンピースとか着るのだ。刺されるのだってディープキスだと思えば悪くない。

チューするとくちびるが痒くなる彼女。やっぱり悲惨な彼氏。

また手間の掛かる遊びを考えてます。

昔と比べて遙かに薄くなった携帯電話。
携帯するには便利だけど、あれによる弊害も出てきている。

耳と肩の間に挟めない。

電話しながら両手を使いたくてもケータイが薄いのでは挟めないのだ。無理やり挟もうとすると首がつりそうになる。

そこでストラップを有効利用できないだろうか。ブラブラしてる方にも留め具を付けて、ストラップの根元とは反対側に留められるようにするのだ。

それで出来たストラップの輪っかを耳に引っかければあら便利。ただの飾りがグッと実用的に!ワイヤレスマイクなんてもういらない。

ちょっと本気でイケそうな気がしてきた。特許取ろうかな。

『阪神vsパ・リーグ』もうじき。

渋谷でオーブントースターを買った。

当然だが店から駅、電車、自宅と持って帰るわけだが、箱におもいっきり『オーブントースター』と書いてある。はっきりと。

つまり今ボクは名乗るまでもなく、『オーブントースターを買った人』である。

すれ違う人、電車で隣にいるおねえさん、駅員のおっさん。みんなボクのことをそういう目で見てるわけだ。ボク→トースター→ボク の順番に感じる視線。

そうだけどさ。そうなんだけどさ。そんなに見ないでくれよ。電化製品に辱められるボク。新しいプレイになるかもしれない。

トースターだけに顔が熱くなるぜ。
・・・さてとパンでも焼くか。

あーもう。

背景と同じ色の文字でページにキーワードを埋め込む手法がある。

昔のアダルトサイトなどでよくあった。検索エンジンに引っかかるように、それっぽいキーワードを羅列してびっしりと書いておくのだ。

今もたまにあるけど、最近の検索エンジンはそういう不正行為を見抜くので意味はない。でもあえてやるのも面白いと思う。

早くも夏バテです。オールスター見れなかった。仕事で担当者倒れる。過密スケジュールでへろへろ。今月の携帯料金にビビる。仕事したくない。チェッカーズの本っていまさら誰が買うんだ。勝手にシンドバッドもいまさらどうして。KDDIから19円とかよくわからない請求がくる。肉食いたい。

キーワードがヒットしてここに来た人。ボクと同じです。