2003.11

パンサー購入。入れられるのはいつだろう。

なんかジョージアのCMがボクのまわりの女性達に不評だ。
(米倉涼子、矢田亜希子、佐藤江梨子がスーツ着て踊ってるやつ)

ボク自身は別に好きとか嫌いとかいう以前に、サトエリの顔のデカさばかりが気になってしまう。(必然的にサトエリばっか見てる)

米倉涼子と矢田亜希子の顔が小さいからだろうか。スーツが細身な性もあると思う。サトエリの体が細いというのも考えられる。

でも一番考えられるのは単純に顔がデカイという説。

全ての比較対象がサトエリに牙を剥いている。がおー

ガウォーク形態のおばあちゃん。

牛角で友人と肉を食らっていたらすぐそばにカップルの客が座った。

注文を済ませ肉を待つ間、そのカップルが突然、持っていた袋からUFO(カップ焼きそばの)を取り出してテーブルの上に置いた。

え?UFO?食べるの?肉を待てないの?

静かにその様子を眺めざわつく友人とボク。カップルはテーブルの上のUFOを見ながら何やら話し込んでいる。秘かにワクワクしてるボクら。

しかししばらくすると何事もなかったようにUFOを袋に戻し、運ばれてきた肉を食べ始めた。なんなんだよ、期待させんなよ。

思わぬ場所でUFOの正体不明っぷりを見せつけられた格好になった。

ジャパンつええな。当然といえばそうなんだけど。

マックに新しいOS(v10.3)を入れた。

といってもやっと大きなソフトのインストールや大まかな設定が済んだばかりで、ろくに仕事も更新もできない。でも一番楽しい状況でもある。

そもそもこのOS自体いじってて面白い。フォルダの中がにゅるにゅる動いたりアイコンがぐわっと拡大されたりする。

つまりあれだ。いっぱい動くから楽しいのだ。単純。
音が出るから楽しい。でっかくなるから楽しい。いっぱい動くから楽しい。

芸人でいえば江頭2:50みたいなOSである。ただし東大の大学院を出てるえがちゃんだ。東大出てるのにめちゃめちゃ激しく動く。うひょー。

相変わらずオリジナルを台無しにする例えだとは思う。リスペクトえがちゃん。

無意味にF11連打。(Expose)

めんたいこ食べてて思った。これ一房で何万個の卵が入ってるんだろう。

魚の卵はどれも数が多い。虫やカエルも一度にかなりの数の卵を産む。しかしいくら何千、何万もの卵を産んでも他の動物(魚)に食べられたりして生き残るのは極々わずかである。

そもそも生まれたばかりの稚魚は小さいから食べられちゃうわけだ。だから全滅しないようにたくさん卵を産む。でも生き残る数を考えると生んだだけ食べられてないか?

でかい卵を産めばいいのに。

例えばたらこの大きさを考えてみよう。あのサイズの魚ならかなり敵も減ると思う。いやむしろ魚界の食物連鎖では上の方にいけるかもしれない。

必死に数でカバーしようとしてる魚に教えてあげたい。

「あ」 って言うと思う。

誕生日でした。

明日は選挙です。一応行くけどどうしよう。

今回は大々的にマニフェストとか導入されたけど、政策のデメリットがほとんど見えてない。マニフェストの意味ないじゃん。

結局ボクみたいな無党派層は名前の面白さとか写真のやばさで判断するしかないのか。(よくわかんないだけ)

・朝パン党(朝はごはんよりパン)
・モスチキン党(マックナゲットよりモスチキンが好き)
・ツタハン党(TSUTAYA半額セールは見逃さない党)

こんな政党があったら支持どころか入党したい。マニフェストはモスのメニュー表。TSUTAYAでは月2回の半額セールをお約束します。

比例代表はぜひモスチキン党へ。

結局『いい政策』ではなく『ましな政策』を掲げてるところか。

真夜中にNHKの生物の番組を見た。深夜4時に見るゾウリムシの生態。

「それはどうなんろう」と思いながら見てたらこれが意外に面白いのだ。

ゾウリムシといえば単細胞生物の代表格だが、一個の細胞には口や養分を消化吸収する機能、残りカスを排泄する肛門もある。

分裂して増殖するし、体のまわりにある1万5千本もの足(繊毛)を絡まらないように動かして泳ぐ。すげえじゃん。

ボクなんて足2本しかないのにたまに転ぶぞ。

人間は約60兆個の細胞で構成されているらしい。細胞一個のクオリティでいえばゾウリムシの方が優れてるんじゃないか。

これからは褒め言葉として「単細胞」というフレーズを使っていこうと思う。

スポンサーリンク