2003.11

あ、朝じゃん。がんばってずっと起きてよう。

小泉純一郎です。

という書き出しで始まるメールマガジン。解約しないだけでだらだらと受信し続けてる人も多いと思う。(ボクもそうだ)

毎回毎回、「小泉純一郎です。」ってひねりのない書き出しじゃなくてなんか付け加えたらいいのに。プチ近況みたいな。

・「ほんとはX JAPANよりBOOWYが好きな小泉純一郎です。」
・「CoCo壱では2カラで注文する小泉純一郎です。」
・「ブリーフ派の小泉純一郎です。」

イメージとしては大喜利始める前の自己紹介。まずは見出しで引きつけるのだ。シンプルに、「小泉純一郎ですぅ。」 とかもいいと思う。

そんなわけで第二次小泉内閣発足。

逮捕されちゃったポゥ。(マイケル)

野球とテニスには軟式と硬式がある。ボールが硬いかやわらかいか。

でもバレーボールやバスケにはそういう差がない。たぶんボールが硬いと痛いからだと思う。バレーなんて死者が出そうだ。

つまり直接手でボールを扱う競技には軟式と硬式の差がないということじゃないだろうか。おお、珍しく理論的な推測だ。

この理論で言うと卓球は軟式と硬式に分けられることになる。

ふつうのピンポン球を硬式と考えると、軟式はスーパーボールとかにしたらいいんじゃないか。ぼよーんぼよーん。

おもしろそうだけど硬式より難しくなるな。だから分かれてないのか。

足の血の巡りが止まってる。

いろいろあって昨日からずーっとパソコンをいじっていた。

OSを何回も入れ直したりアプリの設定をしまくってはやり直したり。悪い方向にハマりまくって復旧に24時間近くかかってしまった。

ル・マンである。(しかもリタイアできない)

しかしひとりで黙々とやってたのでゴールしても達成感がうすい。観客がいればそれなりに盛り上がったかもしれないな。

来年の24時間テレビではマラソンじゃなくてパソコンのセットアップを24時間やるのはどうだろう。西村知美がOSのインストールとかするのだ。

バックアップ取り忘れたりシリアルがなくなったりでそこそこ盛り上がると思う。あ!メールが全部消えてる!とか。

武道館の徳光さんにメールを送れたらゴール。

谷啓さんとプリングルスって似てる。

男性用の小便器でハエのイラストがプリントされてるものがあるそうだ。
(便器のちょうどまんなか辺に実寸大のハエが描かれている)

なんのためかと言うと、みんなハエを狙っておしっこするので周りに飛び散ったりしないらしい。そう、清掃に一役買っているのだ。

ものすごい心理作戦。たしかにそこを狙うよなぁ。氷が入ってる便器とかだと一点集中してちょっとでも氷を溶かしたいと思う。

おしっこし終わると何cc出したのか表示されるシステムがあったら面白い。ベスト10がトイレの壁にリアルタイムで表示されたり。ベスト3に入ったらドリンク券をプレゼント。

イッツァ・尿ビジネス。

お茶漬けを食べた。

ポテトチップとかの『サラダ味』って結局なんの味なんだ。

なんの味というかあきらかにドレッシングの味である。でも表記は『サラダ味』だ。同じく『バーベキュー味』は焼き肉のタレの味だ。

どうもオブラートに包んだようなぼかし方。それは、『ポテトチップ・焼き肉のタレ味』じゃまずいという気持ちのあらわれだろう。

ごはんに焼き肉のタレをかけるのが好きって公言できないのと同じだ。

たしかにちょっと貧乏臭いイメージにはなる。でも美味しいんだからイイじゃん。正直になろうよ。正義ってなんだよ。

でも『バーベキューごはん』ってネーミングもいいなと思ってる。『サラダごはん』なんてカフェにありそうなメニューっぽいし。

出てくるのはドレッシングかけごはんなんだけど。

ショック。家の中でクモの巣を発見。

中学生はお弁当を隠しながら食べる。

今思うと何を恥ずかしがっていたのか全くわからない。でもみんな弁当を必死に隠しながら食べていた。

弁当箱のフタで隠すのは常識。さらに立てたフタに弁当箱を包んでいた布をかぶせてテント状にしてるヤツもいた。そこまでするか。

ひょっとすると最初に弁当を隠した人にはそれなりの理由があったのかも。

・常にさくらでんぶでハートマーク
・貧乏で弁当箱の中は空だった(食べてるふり)
・ごはんじゃなくてネジとかビスが入っていた(実はロボットだった)

考えたらなんだか泣けてきました。

そういえば中学生ってうんこするのも隠すよね。なにか因果関係があるのか。

アップル銀座店オープン。でもいけねぇ。

東京ディズニーランドは千葉県にある。すでにツッコミまくられたパラレルだ。

でもそれ以上に不条理なスポットが千葉県にある。東京ドイツ村だ。
『東京』、『ドイツ』、『村』。で、あるのは千葉県。全部すれ違ってる。

サイトを見ると花が売りらしく、「早咲き菜の花100万本」なんて見出しがでかでかと出てる。でもその下に、

「まだ12月だけど、次々に咲き始めています!」

なんて書いてあるじゃないか。ついに季節まですれ違う東京ドイツ村@千葉県。ここだけ4次元なのかもしれないな。

ようするに行ってみたい。