2004.01

元旦から時間ズレてるな。

山手線に新しい駅が出来るらしい。

山手線の中では一番長い区間である品川と田町の間に出来るそうだ。駅の名前は何になるんだろう。一般公募とかしないかな。

・唾駅
・まだまだ現駅
・カウパー氏腺駅

今年もよろしくおねがいします。

いろんな終電を乗り継いで帰ってきました。

一般的には明日から仕事始めですね。

正月休みでボケてる人、逆に正月だから出ずっぱりだった人、いろんな人の疲れがピークになってるのが明日ぐらいだと思う。

帰りの電車も、車掌が疲れてるのかアナウンスが全然言えてなかった。

「列車とホームの間にだ、だん、段差が」
「列車のホームのあい・・・ん、」
「列車もホームに、」

どこかに段差があるらしいことはわかった。いや、どこにだって段差はあるよ。全部あってるよ、それでいいよ。お疲れさまです。

たぶん数十人しか乗っていないであろう上り最終電車。
ゲロくさかったです。

もらった年賀状は全部で7枚。(DMを含む)

新年会でひさしぶりに会った友人に子供が生まれたそうだ。

それはおめでたいのだが、同席した別の友人も年末に入籍したという。なんかのほほんとしてるうちに一気に少数派になりつつあるボク。

さすがにこの年になるとまわりでどんどん結婚したり、子供がポコポコ生まれたりしてるが、そんなコンボはちょっと微妙だ。

結婚に対する危機感ではなく、無茶して遊べる友達が減るという危機感。
このへんはどこまでも自分本位である。

友人が子供の名前をまだ決めてないというので、候補に『ガルウィング』をまぜてもらった。かっこいいじゃん、ガルウィング。ガルちゃん。

漢字は適当に当てはめてくれればいいから。

あ、今年のリニューアルは4月を予定しています。

父親がなかなかパソコンを使いこなせない。

両親が使うためにパソコンを買って1年以上経つが、かなり雰囲気で使ってる感がある。最小限の手順のみで使ってる。

普段の操作からひと手間増えると急に怪しくなるのだ。(添付ファイル付きのメールとか)さっき教えたのにまた同じことを聞いてくる。

老人介護ってこんなカンジなのかな。

そんな親不孝なことを思ってしまう瞬間である。まぁ簡単になったとはいえパソコンってまだまだ不親切だしな。

スタートレックに出てくるコンピュータみたいに、話しかけるだけで操作できるパソコンが登場するまであと何年かかるのか。

けっこうピカード艦長もメール添付のやり方わからないかもしれないな。

まだ正月ボケです。

牛丼食べなきゃって思ってるけどなかなか食べに行けない。

でも牛丼が消えてしまうのは大ショックだが、代わりにカレー丼が増えるのはカレー好きとしてはちょっとうれしかったりもする。

牛丼がダメならカレーを食え。パンがなければケーキを食べればいいじゃないの法則。いや、パンがなかったらカレーを食べよう。

カレー以外にも、鮭いくら丼とか鶏そぼろ丼とかいろんなメニューが出るらしいが、カレーのバリエーションで勝負するのもありだと思う。

ポークカレー、チキンカレー、野菜カレー、チーズカレー、etc…

ちゃっかりビーフカレーもあるとうれしいし面白いんだけど。

女子アナってやっぱいいよな。

家電の『新・三種の神器』というのがある。
DVDレコーダー、薄型テレビ、デジタルカメラのことだ。

でもボクが今一番気になってる家電は、超音波ハブラシである。

超極細毛が毎分17000ストロークするだけでもすごいのに、160万Hzの超音波まで出ちゃうのだ。すげえ、こんなの口の中に入れるのか。

歯を磨いてて鳥とかイルカとかよってきたらどうしよう。よってくるどころかコウモリに襲われるかもしれない。歯を磨くだけなのにスリリングな毎日。

ようするにボクが惹かれてるのは超音波であって歯ブラシではない。むしろ歯ブラシである意味は全くない。でも買っちゃいそう。

買ったら海とか山へ持って行こう。

スポンサーリンク