2004.02

つまらないビデオを延滞してしまったときのくやしさ。

近所に警察署があるのだが、さっき前を通ったら鬼がいた。

いたというか等身大の鬼の立て看板が置いてあったのだ。ああそうか、節分ね。どこから用意したのか知らないけど芸が細かい。

しかし鬼の横にスキンヘッドのごついおっさん(おそらく当直の警官)もいたのだ。鬼とスキンヘッド。こえー。

どっちが鬼だかわかんねぇなと思いながら通り過ぎ、用事を済ませて帰ってきたら警官がもうひとり増えてた。今度は強面のヒゲのおっさん。

なにも外に鬼がいるこの時期に鬼っぽいふたりが出てくることないのに。
・・・あ、節分だから『鬼は外』なのか。

いや、べつにうまいこと言おうとしたわけじゃなくて気付いただけですよちがうんですよだからホントにそういうんじゃなくて。

いろいろむかついてます。がー。

さっきロッテリアに行ったら店員がものすごく早かった。

店内はガラガラとまではいかない程度の空き具合。レジにいるのはボクだけだ。なのに店員がものすごく焦ってる。動作や口調が超早い。

「ハニーマスタードチキンサンドセットかしこまりましたハニーマスタードワンプリーズお客様アイスコーヒーにミルクとガムシロップはお使いに」

はやいはやいはやい。落ち着け。

切れない言葉の合間に素早くおじぎまでするもんだから、まるでヘッドバンキングである。なんてメタルな店員なんだ。

おじぎするとき手を前で組むんだけど、セットから解除までが早すぎて空手の「押忍!」にしか見えなかった。

面白かったからまた見に行こう。

以外に電気代が安かった。

最近のソフトウェアはバージョン表記がアルファベットだ。
Dreamweaver MXとかPhotoshop CSとか。

バージョン以外に製品名自体もアップルなら全部『 i ○○』だし、ウィンドウズの周辺機器はなんでも『○○XP』。

たしかに数字より迫力は出てるがどれも似ていて面白みがない。それなら。

・Photoshop 改
・続・Dreamweaver
・Offices〜そして伝説へ〜
・Illustrator featuring Boyz II Men

う〜んいろんな意味でいまいち。

プチ修羅でした。

鳥インフルエンザが豚にも感染したらしい。

豚なのに鳥インフルエンザ。豚独自のウィルスに変化したら豚インフルエンザになるのだろうか。いや、鳥豚インフルエンザ?

それが豚から牛に感染したら鳥豚牛インフルエンザか。しかもその牛が狂牛病だったら狂牛鳥豚インフルエンザ。どんどん加速する化け物感。

「現れたな!怪人・狂牛鳥豚インフルエンザ!」
「ライダーよ、くらえ!狂牛鳥豚インフルエンザキーック!」
「うわーーー」

ようするに書くことないから言葉遊びで水増ししてます。

吉野家の牛丼は11日までだそうですよ。

中学生の頃、仲間内でちょっとした爆竹ブームがあった。

束を一本ずつバラして中の火薬を抜き、集めた火薬をタバコの包み紙とか和紙でくるむ。導火線も長さを延長したものを作って差し込む。

そうして出来るのが長さ10センチぐらいの爆竹。爆竹というかちょっとしたダイナマイトだ。

出来上がった爆竹は、公園の砂場に埋めて爆発させる。ボフッと。

ロケット花火の火薬も使った。弾頭部分に爆発する銀色の火薬が少しだけ入ってるのでそれだけを集める。こっちは威力がものすごい。

そして出来上がった爆竹は、公園の砂場に埋めて爆発させる。ボフッと。

今考えるとなにやってたんだろうと思うが、ホントになにやってたんだろう。

スポンサーリンク