2004.03

ああ、確定申告の用意がまったくできない。

更新しなかったけど昨日はうるう年の2月29日だった。

誰が4年に一度だけ一日足して調整するなんてことを思いついたのだろうか。ボクなんて今日が何曜日だかもよくわからなくなるのに。

そもそもなんで2月は28日しかないのか。どうせうるう年で調整するのなら毎月おなじ日数にしてどこかでまとめて帳尻を合わせればいいじゃないか。

1月から12月までは毎月30日まで。一年が360日。残った5日×4年で20日。うるう年の分プラス1日で合計21日。

つまり4年に一度、2月は51日まであります。今年の2月長げぇーなー。

夏休みの宿題はラスト1日でやっちゃえという考え方。

ここ3日間で2時間しか寝てないよ。(不健康自慢)

アンパンマンに出てくるキャラクターはみんな○○マンだ。

肉まんのキャラクターが出たらやはり『肉まんマン』になるのだろうか。それとも思いきって『肉マン』になるのか。

肉マン。肉以外の何者でもないキャラクター。いやキャラクターというか肉そのものといってもいいだろう。

あんまんだったら『あんまんマン』か。いや、名前がアンパンマンに似てるし具も一緒だから差別化の意味でやはり『あんマン』か。

豚マン、ピザマン、中華マン。饅頭であることを否定された悲しみのキャラクター。

萬田久子がアンパンマンに出たらマンダマンだな。段田男みたいだ。