2004.04

これ全部ウソだったらいいのに。(スケジュール表を見ながら)

六本木ヒルズの事故のせいで回転扉のことばかりニュースで見ている。

あの事故では反応しなかったセンサーのことばかり言われているが、回る速度もかなり早く設定されていたらしい。というかそんな設定もあるのか。

一番早くしたら出れなくなるかもしれない。ずーっとぐるぐる回り続ける。

でも見た目はトムとジェリーみたいで楽しそう。そのうち脂肪分が分離されてバターになってしまうかもしれない。

逆に回る速度を超ゆっくりにすると昔の奴隷みたいになるな。

巨人3連敗。

ドラクエを始めた。戦闘は作戦を決めておけば勝手にやってくれる。

・ダラダラいこうぜ
・てきとうにがんばれ
・おかねつかうな
・じぶんをだいじに
・おれにまかせるな
・めいれいしないで

パーティー全員ボクだ。

やっぱりドラクエしてる場合じゃない毎日。

ポストに宅急便の不在票が入っていた。見ると宛名が

「ご依頼主様  アマゾン様  から」

いや、amazonなのだがカタカナで書かれるとこうも印象が違うものか。というか最初に浮かんだのは仮面ライダーアマゾンだ。

アマゾンがボクになにを!?ベルトか?まさか仮面?

不在票というスケールのわからないドキドキ感。もしかしたら本人が直接届けに来たのかもしれない。ウチの玄関にさっきまでアマゾンがいたのだ。こえー。

仮面ライダーアマゾンがふつうにDVDを送ってくれたらかなり楽しいのだが。

ドラクエやりたいんですけどねぇ。

昔、仕事関係の人でガムシロを混ぜない人がいた。

打ち合わせなどでアイスコーヒーが出てくるとガムシロップをたっぷり注ぐ。でも混ぜないで飲み始めるのだ。グラスの底がうねうねしてる。

つまり上の方はブラック、底の方は甘々になるわけだ。セルフベトナムコーヒーである。一杯のアイスコーヒーで2種類の味を楽しむ生活の知恵か。

よくテレビの大食い番組とかで、途中で唐辛子を大量にかけて味に緩急をつけたりしている。そういうことなのだろうか。

でも一緒に定食屋に行ったとき、納豆を5分混ぜ続けていた。
味というか「混ぜる」という行為そのものに緩急をつけていたのか。謎だ。

氷川きよしのファッションはターゲットがわからない。

酔っぱらう前に気分が悪くなるタイプだ。

かなり前だが飲み過ぎで吐きそうになりトイレに行ったら腹の具合も悪くなった。どっちから処理するか迷っていたらさらにこむら返りになった。

狭い個室で絶体絶命だ。最悪の三重苦。超情けないヘレンケラー。
サリバン先生、とりあえずお水を!ウォーター!!

ってそんな状況なのにネタっぽい事を考えていた。

イラクの事件のことをいろいろ考えていたはずなのだが、気付いたら全く関係ないこんなことを思い出していた。しかもここに書いてる。

たぶん根っから不真面目なんだと思う。いまさらだけど。

スポンサーリンク