2004.06

勝つのは当然としても7-0ってすごいね。

さっき代々木を歩いてたら50代ぐらいのオッサンに声をかけられた。

内容をざっと箇条書きすると、

・和幸(とんかつ屋)の店長をしている
・いろいろあってお金がなくなってしまった
・電車賃として200円貸してください
・必ずお返ししますので

貸しても面白そうだったけど交番の場所を教えてそっちに行ってもらった。ネタとしてなかなか面白いシチュエーションだったとは思う。

でもなんでボクなんだ。他にもいっぱい人いたのに。

『200円なら貸してくれそうな顔』ということか。ボクが。どんな顔なんだ。

はらへったー

この前、明け方に近所を歩いてたら若い兄ちゃんがバイクを押してた。

いわゆる暴走族風のバイクである。集会の帰りだろうか。さっきまでそのへんをチャラララと走っていたのだろう。

しかし家の近所ではエンジン切るんだ。

朝だしね。近所迷惑だもんね。その今週のびっくりどっきりメカみたいなバイクは夜中限定なんだよね。根はいい子なんだよね。やれば出来るんだよね。

夜中だったら絶対目を合わせないようにするけど。

塊魂、友人がクリア。(ボクは酔うから10分以上できない)

オリックスと近鉄の合併発表でパ・リーグが大変なことになっている。「もう一組合併させて全10チームで1リーグ制にする」という可能性が高い。

もう1チーム新しく作っちゃえばいいじゃない。12球団目の新チーム結成だ。

オリックスと近鉄から溢れた選手だけじゃ足りないから、OBや名球会からも選抜する。ようするにファミスタとかにある懐かしのオールスターチームである。

体力的に不安だから一週間毎に選手を入れ替える。今週は助っ人外人チームです。ポンセ、パチョレック、クロマティ。

すっげー魅力的。優勝しなくても興行収入がっぽり。間違いない。

食べ過ぎできもちわるい。

さっき渋谷のハンズで買い物してたらすぐ横にワキガの外人が並んだ。

まだ商品を見たいのに結構なスメルがボクを襲う。目にくる。うーん、悪気がないのは分かるがボクも辛いものは辛いので一時撤退だ。

するとそこへ盲導犬を連れた人が入ってきた。外人のすぐ隣で付き添いの人と一緒に商品を探してる。犬は主人の横にぴっちりくっついてる。

犬、えらい。

君はボクよりも数千倍もにおいに敏感だろうに。ものすごいプロ意識だ。あきらかにボクより上のステージにいる犬。

ちなみにボクと外人と盲導犬を連れた人がいたのは面白ライター売り場です。

ブッシュの知能指数がどんどん晒されていく。

最近「1枚買ったら1枚タダ!」とか謳ったDVDが多い。

しかし欲しいもう一枚がなかなかないのはなぜだろう。やっと見つけたと思ったら違うキャンペーン商品だったり。素直に半額にしてほしい。

別に一枚だけ買っても損してるわけじゃないのだが、確かに感じる損した感。サービスが裏目に出てしまっている。

代わりに違うものを付けてくれればボクみたいな人も満足だ。

・ライター
・ドリンク券
・飴

新星堂のレジで飴をもらうボク。ちょっとうれしいかも。