2004.07

ウィークリーフリーですな。

少し前にドラム式の洗濯乾燥機を買った。コインランドリーみたいなやつだ。

それまで使っていた洗濯機は給水のパーツが壊れていて、蛇口からの水を受け入れてくれなかった。ようするに水が入らないのである。

なのでスイッチを入れてから蛇口につないだホースを突っ込む。いっぱいになったらホースを出す。途中で水が足らなくて止まったらまたホースを突っ込む。

ボク→洗い→ボク→すすぎ→脱水 だ。ぜんぜん全自動じゃない。

しかしそんな状態のまま2年以上使っていた。引っ越しというイベントがなかったらきっとまだ使ってたと思う。

そして新しい洗濯機だが、脱水から乾燥に切り替わる時に必ずブレーカーが落ちる。なので乾燥オフにしてスタートし、脱水が終わってから乾燥のスイッチを押している。

洗い→すすぎ→脱水→ボク→乾燥 だ。いいかげん全自動にボクを含めるな。

二日連続でゴキブリが出てへこんでます。引っ越そうかしら。

「バタバタしてまして」って魔法の言葉だ。

仕事の進捗を聞かれた時にとりあえず言う。ようするに遅れてるわけだ。ホントは全然バタバタしてない。さっきまでプレステで遊んでた。

そもそも遅れてる理由を「バタバタ」という形容詞で言い訳してるのがおかしい。どんな状況だか相手に全然伝わらないのが逆にいいんだろうな。

そしてなんの言い訳にもなっていない。言っても言わなくても状況は一切変わらない。気休めにもなっていない場合が多い。

使用MP 0。ラストダンジョンで聖水をまくようなセリフ。

あの宝くじ贈ったのはボクです。

仕事用に新しいイスを買った。

なんてことないふつうのパソコンチェアなのだが、店頭で選んだものは肘掛けが付いてるタイプ。買ったのはそれの肘掛けなしバージョン。

店頭で試し過ぎたのか、肘を空振りするようになってしまった。

どっかり座ってその勢いで肘空振り。ああ、ボクには肘掛けがない。(西田敏行みたい)もしも肘掛けがあったなら。

別売りオプションで肘掛けを付けられるのだが1万5千円もする。ポジティブに考えて1万5千円分得してさらに【肘空振り】というアビリティを得たとしよう。

究極のプラス思考だが根本的に計算式がおかしいな。誰も得してない。

中島らもさん、謹んでご冥福を申し上げます。ショック。

新しく住み始めたマンションの構造が複雑だ。

敷地内に複数棟建っていて、それぞれは渡り廊下とかで繋がっている。しかも急な丘に建っているからそれぞれで出口の階数が違う。A棟は7階、B棟は4階が出口といった感じだ。

ボクが正面玄関に行くにはまずエレベーターに乗って渡り廊下で別の棟を抜けないといけない。これだけでも最初は戸惑う。

ゴミ置き場は各階にあるのだが、資源ゴミの回収場所は別の棟の別の階にある。この時点ですでに難易度がかなり上がっている。

今日ダンボールを捨てにいこうとしたらその棟のエレベーターが点検中だった。仕方なく別の棟のエレベーターに乗るが目的の階のボタンが無い。ええー。

行けるところまで行き階段を探す。階段は?そもそもここは何棟だ?うわ、この階は渡り廊下じゃなくて地続きになってる!明らかに住宅じゃない廊下もある!

そのうち竜王の玉座とかに辿り着いちゃいそうなマンション。