2004.09

ようやく新しい名刺発注。

とあるパソコン関係のサポートセンターに電話してるが一向に繋がらない。

『サポセンの電話、一台しかない説』と考えてしまいたくなるぐらいの不通っぷり。いつでもどこでも繋がらない。まさにユビキタスの正反対な状況。

機器のマニュアルを読むと電話、FAX、メールでの問い合わせ以外に、手紙での問い合わせにも対応してると書いてある。そんな人いるのか。

返事も手紙でくるのだろうか。手書きだったらちょっとうれしいかも。でもそこで解決しないとまた手紙を書くはめになってしまう。そしてまた返信がくる。

不具合から始まるサポセンとの文通。そのうち便箋もちょっと凝ったものになったりして。書き出しも「お元気ですか?」だ。

心温まる感じだが問題は一向に解決してない。つーか電話出ろよ。

イチローの打率がマリナーズの勝率を超えそうですね。

昨日のコラムにも書いたが相変わらずサポセンに電話が繋がらない。

ここまで繋がらないと回線が混んでる以外の理由を考えてしまう。サポセンなんて始めから存在していないんじゃないか。きっと別の次元のどこかにかかってるのだ。

それよりも2日連続で何回も電話をかけてるのでボクの中に不思議な感情が生まれてきている。ダイヤルして呼び出す間、ちょっとドキドキしてるのだ。

これはあれだ。中学生が好きな女の子の家に電話する時の感情だ。

かけてるのはこっちなのに、「出たらどうしよう」とか考えてる。いやいや、落ち着いて用件をふつうに言えばいいのだ。でもいきなりお父さんが出たらどうしよう。

どうしようもなにもサポセンにお父さんはいない。落ち着け、落ち着け。

サポセン繋がりました。でも役に立たなかった。自力で解決。

ものすごくおもしろいメールがきたので内容を要約してここに載せます。

はじめまして。大石オブジョイトイと言います。セックスフレンドを募集されていましたが、もう締め切りましたか?名前は早苗ですが、友達からはオブジョイトイと呼ばれています。しゃべり方や文章が日本人じゃないなんて言われて、そういうあだ名になったのです。
あと、顔とかしぐさが、エロいらしいってのもあるのです。自分でも、オブジョイトイと名乗るようにしています。オブジョイトイ、セックスが好きで、趣味です。
お返事いただけたら、もっと具体的なことを決めていきたいです。私の画像も送ります。
オブジョイトイでした。

基本的に『オブジョイトイ』の使い方が間違ってる。というかアダルト業者なのはわかりきってるけど返信したい。画像送って欲しい。

カリカリと仕事中だけどサッカー見よ。

仕事で使ってるメールアドレスがサーバの障害で受信出来ない状態になってる。

でも送信は出来るのだ。送りっぱなしで返信は届かず。仕事なので楽しい返信はあんまり来ないがそうも言ってられない。うーん。

ちょっとメルヘンに白ヤギさんが食べちゃったことにしよう。

・わりとシビアな内容の見積もりのメール
・複雑なサイトマップ
・数メガにもなるフォトショップのデザインデータ

白ヤギさん、腹痛確定。吐いちゃうかもしれない。
そんなのが返ってきたらどうしよう。

スポンサーリンク