2005.03

なんか忙しいみたいです。

やぁ、ごぶさた。

あんまり更新を止めるとリニューアルするんじゃないかと思われちゃうので適当に更新していくことにします。(リニューアルはまだしばらくないです)

で、世間は花粉の季節到来のようだ。ボクは平気なのだが花粉症の人にとってはかなり深刻な季節らしい。ニュースでも「史上最高の花粉量」とか言ってる。(毎年そんなこと言ってないか)

街で花粉用のマスクをしてる人もちらほら見かけるようになった。このマスクも年々立体的になってきているような気がする。

さっき駅でマスクをしてるおじさんを見たが、湘南爆走族みたいだった。

モンハンG

ここ最近はモンスターハンターGというPS2のゲームをやっている。

一言で言うと自分はハンターになって仲間と一緒に(オンラインで)ドラゴンとかを狩るゲーム。敵を倒すといろんなアイテムが取れて新しい武器を作れたりする。

いつも実際の友人数人とプレイしてるのだが、欲しいアイテムが全然出ない友人のひとりがゲーム中のチャットでぽつりと、

「あー、今日めざましテレビの占いで最下位だったからだな」
「オレも11位だったんだよなー」
「あたし蟹座で1位だったよ」

剣とか槍とかで巨大なモンスターと戦いながらめざましテレビの話し。

というかみんな平日でも深夜までゲームしてるわりとダメっぽい大人だが、ちゃんと朝起きてめざましテレビを見てるのがなんか面白い。

コラム・ひきこもり

まいど。籠って仕事してます。
あきらかに更新減ってるので小分けしていくつか更新します。

半ば確信犯的に確定申告の期日をぶっちぎり。いつ行けるのかしら。

ところで今年の確定申告のイメージキャラクターは仲間由紀恵さんだ。去年は長谷川京子さんだった。きれいどころでやる気を出させるつもりだろうか。

シャレを効かせて来年は野村沙知代さんでどうだ。(むかし脱税で捕まった)

コラム・ひきこもり2

電話で仕事の打ち合わせしながら閑話休題で気温の話し。

ボク:「昨日は寒かったですねー」
相手:「そうですねー」

昨日は外に出ていない。

ボク:「明日20度近くまで上がるそうですよ」
相手:「もう春ですね」

明日も外出できる気配はない。

コラム・ひきこもり3

仕事してるとタバコの本数がすごく増えるので禁煙パイポを導入した。

禁煙するつもりはないが、とりあえずこれをくわえておけば本数は減るだろうという作戦。実際多少は効果が出てる気がする。すごく微妙だけど。

そして気付いたのだがこれは赤ちゃんのおしゃぶりと同じではないか。

公園とかで赤ちゃんを見かけたらそっと禁煙パイポと交換してみようか。禁煙パイポくわえた赤ちゃん。ビジュアル的になかなかイカスと思う。

そしてその横でおしゃぶり装着のボク。

欲しい!

面白いニュースを教えてもらった。

エビフライ、たこ焼き、シュウマイ型のUSBメモリ

ばかばかしい。これとかこれとか。

バッカじゃないの。超面白い。

SHAKE

マクドナルドのCMを見て無性にマックシェイクが飲みたくなった。(今100円セール中)休憩がてらマックへ行き適当なセットを注文。

「申し訳ございません。セットドリンクにシェイクは選べません」

がーん。それだけが目的で来たのに。セットをやめてシェイクだけ注文するのもどうかと思うので泣く泣く諦めた。

仕方なくコーラを注文してると隣のレジで客がボクとまったく同じことを言われていた。あー、この人もシェイク目当てだったんだろうな。

しかしその人はセットドリンクとは別にシェイクを注文した。トレイに置かれるふたつのドリンクカップ。それだけでおなかいっぱいになっちゃうぞ。

でもなんとなく負けた感じがした。

あと関係ないけど【SHAKE】ってそのまま読んだらシャケだよね。マック鮭。

トラックバック大会

怒濤の仕事漬けがちょっとだけ一段落したっぽい。

またちょこちょこ更新していきますが、今回は珍しくトラックバックを受け付けます。ここを見てる方でブログを運営してる方はとくに意味もなくトラックバックしてみてください。フリスタ・プチ相互リンク集ということで。

更新するとか言って結局は他力本願な感じ。

一週間ぐらいしたら閉めます。ほなまた。

——

2005.04.07
トラックバック大会終了。みなさんホントにどうもありがとう。
と思ったらTBを閉めるとリストが消えてしまうようなのでこのまま放置します。
また忘れた頃にやるかもしれません。今後ともよろしくどうぞ。