2002.05

ちょっと更新の間が空きましたね。

テレビの番組表をチェックしてたら、すごいものを見つけてしまった。
今夜9時からTBSで放送されるドラマ。その番組名がすごい。

【米沢牛しゃぶしゃぶ食べ放題殺人事件】

さぁ、どうなんだこれは。はっきり言おう。反則だ。
こんなことをしてしまったら何でもよくなってしまうではないか。

・生ハムメロン殺人事件
・北海道ジンギスカン2時間コース殺人事件
・サイゼリアで1万円分食ってみろ殺人事件

いくらでも書ける。なんでもありなんだから。
というかこんなことをされるとボクの立場がなくなってしまう。

ちなみに裏番組はキムタク&明石家さんま主演の【空から降る一億の星】。
毎回かなりの高視聴率を稼いでいる人気ドラマ。だからか。

ヤケクソになる気持ちは分かるが、ちょっとやりすぎだと思う。

めずらしくグループフルーツなんか食べてる。

スーパーで『よりどり3パック1000円』というセールで肉を買ってきた。

バランスよく牛肉、豚肉、鶏肉を1パックずつ。言うなれば肉の満塁だ。
さぁ、次にバッターボックスに立つのは誰か。肉のグランドスラム達成間近。

馬肉、鹿肉、羊肉。ホームランを打てる選手はいくらでもいる。
しかし、監督であるボクはあえて大豆を打席に立たせたい。

肉は肉でも『畑の肉』。敵の意表をつく作戦だ。
コレストロールを打破するヘルシーなグランドスラム。健康ホームラン。

意表をつくというかダイエーには馬肉も鹿肉も羊肉も売ってないだけ。

打ち合わせばっかしてた一日。

さっきトイレットペーパーがなくなった。
ストックなし。今うんこしたくなったら大ピンチなわけだ。

前から思っていたのだが、生理現象と呼ばれるモノの多くは、自分の意識とはまったく関係なしに動き出す。便意、尿意、女性の生理痛。頭痛だってそうだ。

これは自我を持っていると言えるかもしれない。

つまり便意を感じたとき、『ボクがうんこをしたがってる』のではなく、『うんこが外に出たがってる』と考えることも出来るわけだ。
ボクがうんこするのは排泄だが、うんこサイドで言えば誕生なのだ。

うんこサイド。

自分で書いておきながら味わい深い言葉だと思う。なんか深い。
というか何言ってんだ。

ちゃんと寝てちゃんと起きよう。

トイレットペーパーがないままだが、まだコンビニに行ってない。
というかもう眠い。つまりトイレットペーパーがないまま朝を迎えるわけだ。

でもボクは必ず朝うんこするタイプではない。
したくなったらする。言うなればフリーダム系だ。

だからと言って絶対朝しないわけじゃない。したかったらするのだ。
つまり明日の朝、尻をおさえながらコンビニに行く羽目になる可能性もある。

ちなみに夕食はたっぷり食べてしまった。地味な生活の中のドキドキ感。

一番こわいのは紙がないのを忘れてうんこしてしまうこと。

やばいカンジになってきました。

トイレットペーパーはちゃんと買いました。大丈夫です。

というのも何人かの読者から「大丈夫でしたか?」と言われてしまったのだ。
他人にうんこの心配をされる25才。なんか切なくなってくる。

それはそうと、世にはキャラクターもののトイレットペーパーがあるらしい。
紙にドラえもんとかたれぱんだとかキティちゃんがプリントされてるのだ。

えーと、それはちょっと・・・どうなんだろう。
だってそれで拭くわけだろう?茶色いデンジャラスなものを。

いや、そのキャラクターを愛しているからこそプライベートを晒せるのか。
しかし愛しすぎるあまりその対象を傷つけてしまう。矛盾。ジレンマ。

わかりやすく言ってしまえばスカトロなんだが。

寝ようかな。

最近カレーを食べてないことに気づいた。たぶん2週間は食べてない。

ふつうの人はどのくらいのペースでカレーを食べてるのだろう。
ボク的に2週間はかなりご無沙汰というレベルに入るのだ。
カレーライスでなくていい。カレー味が最低でも週1回は欲しい。

ドラえもんで『どんなものでも美味しくなるふりかけ』という道具があった。
道具の名前は忘れてしまったが、ボクに言わせればあれはきっとカレー粉だ。

失敗したまずい料理もカレー粉を入れれば食べれるようになる。
欠点を補うカレー。昇華させるカレー。縁の下の力持ち、かつ主役のカレー。

決めた。ボクはカレー粉のような人になろう。

ここ数日うんこの話しばかり書いていたが、やっと書いた違う話題がカレー。
なんというか寝てなくてナチュラルハイである。

土日とか関係ないし。今から寝るし。

なんか早食い・大食い系の番組がことごとく放送中止になっている。
真似した中学生が死んだ事件があったからだ。

早食い大食いで有名になった人達はこれからどうしたらいいのか。
中にはそれで生活してる人だっているかもしれない。転職しかないのか。

鵜はどうだろう。鵜に転職。

川に潜って魚を飲み込んでくるのだ。
水から上がったらオッサンに首をしめられて魚を吐く。で、また川に潜る。

飲み込むのは得意だろう。吐くのも慣れてるだろうし。

最近一日一回しか更新してないですね。充分か。

プロ野球中継はよく観ているが、実際に野球の経験はない。

野球というか基本的に球技全般が苦手だ。
さらにボクは自分勝手なのでチームプレーなんて絶対無理っぽい。

じゃあもしボクがドラフトで指名されたらどうなるか。そこは直談判だ。

打ったり守ったりできないから監督にして下さいと言おう。ボクが監督。
あと豪快にスライディングするのが楽しそうだから代走要員でもいい。
でも一度走ったら次の日は筋肉痛だから試合は休ませてもらう。

打てない、投げれない、走れない。

プロ野球界のヘレンケラーである。

とても疲れてる。

東京駅で、「アキバハラ、アキバハラ」と連呼してる人がいた。
もちろん正しくは「アキハバラ」だ。

たぶん会話の中で間違えて言ってしまい、そのまま気に入ったんだろう。
一緒にいた友人らしき人もあんまり連呼されるのでちょっと困り顔。

でもどうだろう。『秋葉原』という漢字は「アキバハラ」とも読める。
本当は「アキハバラ」じゃなくて「アキバハラ」なのかもしれない。

そんなことを考えていたらボクまで自信がなくなってきた。
アキバハラ?アキハバラ?アキバハラ?

そろそろこれを読んでる読者の方もわからなくなってきた頃だと思う。

ちょっと休憩。

昨日のコラムで書いた、『アキバハラ』の件で結構な数のメールがきた。
ようするに元々は「アキハバラ」じゃなくて「アキバハラ」なんだそうだ。

あまりにも多くの人に言われたので細かい説明はしない。
知りたい人はまわりの人に聞いてみて下さい。きっと誰か知ってます。

そんなことよりも榊原郁恵と柏原芳恵はどうだ。

ボクは中学生ぐらいまでこの2人の顔と名前を一致させた覚えがない。
テレビで見かけても頭の中は、「サカキバラ・・・ヨシエ?」とか。

顔と苗字を当てはめようとすると今度は名前がわからなくなる。
最近になってようやく間違えなくなった。

それは覚えたんじゃなくて、柏原芳恵をテレビであまり観ないからだけど。

フランスvsセネガル。3-1でフランスと予想。

いよいよワールドカップ開幕である。もうすぐ試合開始。
ボクも代表選手以上にばっちり準備を進めてきた。

・仕事を終わらせる
・コロナ3本、ポップコーン、唐揚げ
・今日はアディダスのTシャツ

しょぼい準備だ。しかしまだ出場をあきらめたわけじゃない。
選手として試合に出るのが無理でもハーフタイムがあるじゃないか。

日本戦のハーフタイムにチアリーダーに紛れてピッチに立つつもりだ。
W杯にチアが出るかどうかは知らないがボクはチアの格好で出る。出てやる。

書いてて思ったがこれは新手のフーリガンか。