2003.10

仕事量は少ないんだけどスケジュールがおかしい。

西武の松井 稼頭央がメジャーに行くっぽい。たぶんドジャースかヤンキースだ。

もしヤンキースだと松井が二人になってしまう。ゴジラ松井とリトル松井。
愛称はこのままでいいとしても実際の表記はどうなるんだろう。

日本だったら松井(秀)と松井(稼)だ。メジャーだったらMatsui(H)とMatsui(K)になるのか?それはちょっと面白くない。

ドラクエみたいに『マツイA』と『マツイB』にしてほしい。

そんなことになったらもう野球なんてどうでもいい。ヤンキースには戦力うんぬんを気にせずにひたすら松井を集めて欲しい。

『マツイGがあらわれた!』
『マツイHがあらわれた!』
『マツイたちのようすがおかしい・・・!?』

ここから先は来年のメジャーでお楽しみください。

マツイAが3ランですよ。

実は今徹夜明けである。(昨日夕方起きたんだけど)

明日の午後までに仕上げなきゃいけない仕事があるのでちょっとだけ仮眠を取りたいのだが、素晴らしいタイミングで妨害が入りまくってる。

・10時 父親から電話「うちのパソコンがトラブってる」
・11時 T社から電話「40分後にまた電話します」
・12時 D社からメール「修正おねがいします」
・13時 T社から電話「すいません、15時までにおねがいします」
・14時 母親から電話「デジカメ貸して」

細かい用事を済ませて横になると電話が鳴る。コントか、これは。さりげなく両親からの時間差攻撃が入ってるのがポイントだ。

そして今、返却予定日が今日のTSUTAYAの袋を見つけてしまった。むー

実家でまったりしております。

早口言葉の定番、「バスガス爆発」。
でも冷静に考えるとディーゼル車はガス爆発しないよな。

ちょっと調べてみたら最近は電気/ディーゼルのハイブリッドバスとか、バイオディーゼルとかいろいろ種類がある。でもどれもガス爆発はしなそうだ。

さらに調べると天然ガスで走るバスというのを発見した。おお、これならガス爆発できるんじゃないか。これを早口言葉にすると、

天然ガスバスガス爆発。

一気に難易度が上がってしまった。しかしエコロジーのためなら早口言葉が難しくなるくらいは我慢しよう。現代に生きる人間としての責任だ。

責任とか言ってるけどバスをガス爆発させたくてしょうがないボク。

親にデジカメを買ってあげた。使えるのだろうか。

あれ?「バスガス爆発」のバスってもしかして風呂のことか?

昨日のコラムに書いたように走ってるバスはガス爆発しにくい。『バス』ではなく、『ガス爆発』の方をメインに考えると風呂の方が自然だ。

つまり、「風呂ガス爆発」ということか。

早口言葉でもなんでもなくなってしまう。ふつうに大変な事件だ。
でも想像するとバスが爆発するより絵的にはおもしろい。

なんたって風呂が爆発だぜ。裸だぜ。頭チリチリになるんだぜ。風呂のことを「バス」なんて気取った言い方してるヤツがそんな風になるんだぜ。

早口言葉であるための体裁は捨てて、素直に「風呂大爆発」でいいと思う。

日本シリーズ見逃したー

クローゼットから去年買ったスウェット地のカーディガンを引っ張り出した。

つーんと鼻を突くすっぱいニオイ。
なんだ!どうしちゃったんだおまえ!おい!しっかりしろ!!

見た目はきれいなのだが、意味不明の酸味スメル。どういうことですか?腐ったのか?スウェットって腐るの?

とりあえず洗濯しようかと思ったが他の服まで汚染されそうなので捨てることにした。さようならスウェット。

意外なところでセンチメンタルな秋を実感しています。

早起きするも雨だから全然さわやかじゃない。

現象シリーズ。今日は「体育館に起こりがちな現象」です。

・でかいマットがあるとバク転大会がはじまる
・天井にバレーボールが挟まる
・朝礼をしているとどこからか鳥が乱入してきてみんな大ハッスル

・案の定、体育館履きを忘れる
・マットですまきにされるも、実は結構楽しい
・案の定、体育館履きのまま教室にもどる

えーと、とくにオチはないです。さらに言うと現象というか思い出です。

もう寝たいんですがいいですか。

毛穴すっきりパックは1週間以上溜めてからやる派です。

商品コンセプトとしては本末転倒っぽいが、やはり大量に取れたときの快感を重視すべきアイテムだと思う。溜めて溜めて。

夏場や徹夜が続いたあとなんかは大漁である。きっとパックする前はそばかすみたいな状態になっていたのかもしれないな。

そばかす、なんて、きっにっしっないっわ♪

キャンディキャンディのそばかすが全部毛穴の汚れだったらすごい。パックし放題、取り放題。いやっほう!

いやっほう!とか言ってみたが気持ち悪い。

プチものもらいです。

とりあえずこのニュース記事を見てほしい。
【「キューピー」のマヨネーズ独占はだめ…高裁判決】

ニュースの内容自体はどうでもいいのだが画像に注目したい。
オリジナルの古いロゴなのかもしれないが、いい味が出過ぎてしまっている。言ってしまえば下手くそな絵だ。

日本の裁判は非公開なのでニュースなどではイラストが使われる。ひょっとしたらこの絵は裁判所内をイラスト化したものじゃないだろうか。

つまりこういう人が裁判所にいたのだ。

興味のない裁判がグッと魅力的になる瞬間である。訴えたキューピーと訴えられたタイヤに乗ってるキューピー。すげー傍聴したい。

とりあえず裁判所で裸はまずいと思うが。