2004.03

あまりにもショックでドリフのDVDを注文してしまった。合掌。

マクドナルドの新メニュー、フィッシュマックディッパー。

あれってようするにフィレオフィッシュの中身だよね。まだ食べてないけど味の想像はつく。たぶんそのままの味だろう。

元アップルのCEOだった人がマクドナルドのCEOになって、どんな斬新なことをやるのかと思ったら意外と地味なとこから攻めてきた。(広告派手だけど)

てっきり5色のカラフルなフライドポテトでも出すのかと思ったのに。

初代iMacは青(ボンダイブルー)だった。青いフライドポテト・・・何味だ。青い食材ってかき氷のブルーハワイしかないぞ。赤とか緑ならいくらでもあるのに。

だぶんそれに気付いてカラフルポテトは諦めたんだと思う。
だからフィッシュマックディッパーの広告って青いんだな。

ケータイなんておーよびでない♪ by 奥田民生

下着ドロボウが捕まると押収した下着は警察の柔道場に広げられる。

他に広いところはないのだろうか。畳の上に並べられる数百ものランジェリー。ニュースとかで見慣れたとはいえかなりシュールな光景だと思う。

実際下着を並べる人はどんな気持ちなんだろうか。やはり色別に分けるとかあるのか。ブラはここ、ガーターはあっちに、とか。

実は上から見るとモナリザに見えるとか。ドミノ世界大会か。

いつも同じ人が並べてるとしたら、柔道場イコール下着みたいな変なすり込みがされちゃってるかもしれない。パブロフの犬状態だ。

硬派な柔道場で感じる間違ったリビドー。警官なのに。

本屋をはしごするも全部同じ系列の店だった。品揃え一緒じゃん。

仮面ライダーはノーヘルで走ってないか。

顔全体がフルフェイスのヘルメットと言えなくもないが、それならちゃんと安全規格はクリアできているのだろうか。

公道でなければノーヘルでもOKなのだが、現場までは公道を走っていくしかない。現場が遠いときはやはり高速とか乗るのか。

・JISマーク付きのライダー
・料金所に並ぶライダー
・サービスエリアのトイレに駆け込むライダー

とりあえず暴力で解決というのがPTAとかで問題になったりしているが、その前に守るべきことはたくさんありそうだ。法定速度で走るライダー。

そもそもあのバイクは車検を通らないと思う。

すいませんねぇ、夏までこんなカンジです。

コンビニで『冷やしかけうどん』という商品を発見。

この時点で「あー、冷やしかけうどんね」と思った人はなんでもないのだろうが、ボクは違う意味で認識してしまった。

つまり「冷やしかけ」を「冷やし途中」という意味で認識してしまったのだ。なんでそんな中途半端なものが売られているんだ。ニーズはどこだ。

正直に言ってしまうと、ちょっと触ってみたりした。生温さを確認するつもりがふつうに冷たくて逆に謎が深まる結果に。(まだ気付いてない)

ニホンゴッテムズカシイネ。エヘ。