2004.08

週末サボっちゃったので朝イチから働いてます。(ふつうだけど)

アメリカはテロの警戒レベルを色で表している。

低い順に、緑、青、黄色、オレンジ、赤。一番危険なのは赤。なんだか戦隊モノみたいだ。赤が一番強い。

そこで気付くのが黄色のポジションだ。3番目。微妙な位置。

でも実際の戦隊モノだと4番目というイメージがある。カレー好きのぽっちゃりしたうっかり屋さん。ピンクよりはギリギリ強い黄色。

でもリアルイエローは3番目。かっこいいブルーやグリーンより上。喜ぶべきかもしれないが最初に感じた微妙な感じは否めない。

もうオレ、4番目でいいよ。いや、ピンクいないから5番目でいいよ。

で、まったりしてる隙にテロが起こっちゃってあたふたする黄色。結局のところ何番目でも一番目が離せない黄色。

牛乳屋が営業に来て起きた。

先日AirMacの新しいヤツを買った。ついに無線LAN導入だ。

LANケーブルがなくなるだけでこうもスッキリするものかと感動しているが、やはり無線LANの仕組みにはいまいち納得していない。

以前このコラムにも書いたが部屋の中をデータが飛び交っているわけだろう。テレビや電話もそうなんだけど、どうもイメージが湧かない。しかもよくわかっていないのに使えてしまってる。これでいいのか。

説明書を読んでたら電子レンジに干渉すると書いてある。近くで使うと電波の感度が悪くなってしまうらしい。

ボクの中でよくわかっていない物同士が干渉している。両方自分が買ったものなのになんだこの疎外感は。ボクの入る隙がないじゃないか。

自分の男友達と女友達が付き合い始めちゃったみたいな気分。

VF4FTを始めようかと近所のゲーセンに行ったらVF2しかなかった。素敵!

野球オリンピック代表の長嶋監督が麻痺の残る右手で『3』と書いた。

国旗に書かれたたった一言(一文字)に込められた想いをそれぞれの選手がどうのこうのとニュースで言ってる。

ホントはいろいろ書こうとしたけど、一文字目で諦めたという可能性はないか。「やっぱまだきついわ、いいや、3だけで」とか。

3から始まるそれっぽいフレーズを考えてみる。

・3位までには入ってね
・3振するなよ、由伸
・3、2、1、ハッスルハッスル

考えたが全然それっぽくない。そもそも3じゃなくてひらがなの「ろ」とか「る」である可能性だってあるわけだ。

ミスターだから何を書くかわからないですよ。

電気代が恐ろしい夏。

タイムカプセルを埋めたような気がする。

全然定かな記憶じゃない。でも小学生の時に校庭に(学校行事で)埋めたような気がしないでもない。この曖昧な思い出はどうしたものか。

自分へ宛てたモノなのか、未来の小学生に宛てたものなのかも微妙だ。何年後に掘り出す予定だったのか。いや、掘り出す予定があったのか。そもそも中身は何だ。

埋めたかどうかも微妙なのにタイムカプセルへの想いを募らせる。思い出の無駄遣い。あー、もやもやする。

スコップもって母校へ行ってみるか。自分のでなくても誰かしらのカプセルが出てくるんじゃないか。もうそれでもいい。思い出強盗だ。

それでもいいのだが警察を呼ばれる可能性が高い。

エクセレンッ!!(マイブーム)

ハードディスクレコーダーの番組表でオリンピック番組をチェックしていた。

EPGで表示される番組名は省略されまくることが多いのだが、さらに文字変換がおかしかったりする。今日は対戦カード名が全部ひらがなになっていた。

 1:25AM-5:00AM
 にほん×きゅー (解説・星野仙一〜)

 7:00PM-8:50PM
 いらく×ぽると (録画)

 6:00PM-6:50PM
 こすた×もろっ (録画)

なんか全体的にかわいくなってる。金メダルはメダル型チョコ。ピース。

ナベツネ辞任!!!!!

渋谷でかまやつひろしそっくり(髪型が)の人を見た。

いわゆるギャル男と呼ばれる分野の兄ちゃんだったのだが、彼は自分がムッシュになってることに気付いてるのだろうか。

その直後、今度は女の子で全く同じ髪型をしてる子を発見。それでいいのかい?君たち。ホントにそれはイケてるのかい?

かまやつひろし自体はかっこいいおっさんだと思うが、髪型に限定するとちょっと変わってくる。だってあの髪はアレじゃないか。いろいろ噂されてるじゃないか。

数十年前からあの髪型のムッシュ。自分たちの文化の最前線であの髪型のギャル。

異質の両者が同じ結果になっているということは、遺伝子レベルであの髪型の情報があるのかもしれない。みんな因子を持っているのかも。

と小難しく書いてみたがムッシュに関しては遺伝子を無視した髪型である。

スポンサーリンク