2001.09

台風なのでさっさと帰ろうと思う。

ペプシばっか飲んでる。
今ペプシでAPEとのコラボレーション企画をやってるからだ。

ちょっと前にもX-styleウォーターというドリンクでフィギアが当たるキャンペーンをやってた。
あの時このコラムで「アタリください」と書いたらなんと2人の読者からアタリを送って頂いた。

あの頃の一日のアクセス数は3000ぐらいだ。3000で二人。最近は一日4000ぐらいある。
つまり2.66人がアタリを送ってくれる計算になる。

1/3ぐらいカットしてあるアタリシールが送られてきて戸惑うボク。これも数字のマジックか。

もしペプシ買って「ボトルキャップ×2」とかのシールが出たらボクにください。

晴れてきた。

ボクは台風を家の中から見るのが好きなのだが、こんな日に出勤するのはいやだ。
真剣に今日は休もうかと思ってたがうっかり会社に来てしまった。

すごい風、横殴りの雨。髪もジーパンもびちょびちょ。
他の人も結構すごいことになってる。台風に文句言ってる人も多い。

でもなぜだろう。文句言いながらもどこか笑顔だ。
結局、「イヤだイヤだ」と言いながらもアトラクションとして台風を楽しんでいる。

大人なのにみんな台風でうきうきしてる。
ドライアイスをゲットした子供みたいだ。

会社です。(浜崎あゆみの「電話です」風に)

確かな便意を感じてトイレに行ったら全部おならだったというのはよくあると思う。

よくあるのかどうかはわからないが、さっきボクがそうだった。
しかもそのおならが超長い。終わらない。ぶーーーーーーー。

飛べるんじゃないかと思った。

下品な話しではあるが自分のファンタジーな部分を発見してうれしかったので書く。

ずーっと会社にいます。

ボクのおならがファンタジックになってた間に、世界はすごいことになっていた。
いつもどおりにコラムを書くだけで不謹慎と言われそうな雰囲気だ。

・実はダイハード4のプロモーションだ。
・あれはプレステ2のゲーム画面だ。
・どっきりだ。

やっぱり何を言っても不謹慎。
というかボクごときがあんな事件にコメントできるわけがないだろう。
真面目にコメントしてしまうと、人間という生き物は怖いとしか言えない。

犠牲者の方々、心からご冥福をお祈りいたします。
その親族、友人、関係者の方々、頑張って下さい。

ホントにね。

なんとまだ仕事してる。

台風の日に出社してずーっと仕事が終わらない。
2泊するとは思ってなかった。誤算だ。しかも微妙に寝れない。

体がだるいので炭酸飲料(ペプシ)を飲んだり、やけに辛いカップラーメンを
食べて体に刺激を与えている。スケールの小ささが自分でもかわいい。

でもこのコンディションで炭酸はかなりきつい。
なので今はカフェオレを飲んでいる。炭酸に負けてる。ペプシで死ぬるかも。

ペプ死。

こんなこと書いてるうちはまだ大丈夫だと思う。
さて、あと少しだ。

3日目。

4時間ほど仮眠はとったがさすがもう帰ろうと思う。

ずーっと会社にいたのでテロのニュースをテレビで見てない。
でも映像はネットで見てるし、事件の容疑者についてや細かい部分も知ってる。

全部ネットで済んでしまう。今更言うのも変だがホントに便利な世の中になったものだ。

引きこもりの少年少女の気持ちがわかったような気がする。
インターネットがあれば外部との接触がいらなくなる。殻の中からでも情報は得られる。

ちゃんと会社に来て仕事してるのに引きこもりの気持ちを知ってしまった。
いや、正確に言うとボクの場合は引きこもりというか閉じ込められてるんですが。

とりあえずまだお昼だけど帰ってビールを飲もうと思う。

土曜日の会社はとても静か。

朝、会社に来るときマクドナルドに寄った。会社のビルの1Fにある。

が、休みだった。
基本的にこのビルのテナントは土日休みなのだ。

昨日テレビでCMを見てから明日は絶対朝マックを食べようと決めてたのに。
そのために30分ぐらい早く家を出たのに。
会社に向かう電車の中で、ホットケーキも食べようかどうか悩んでたのに。

休日出勤してることよりも朝マックが食べれない方がダメージがでかい。

休日出勤したまま月曜になってしまった。

この前長いおならが出たことを書いたが、今日はおしっこが止まらなかった。

じょーーーー。
おいおい、君いつまで出るんだい?

長いおならのときはファンタジーな部分を発見して喜んでしまったが、おしっこは違う。
よくあることではないがたまにある。ためすぎなだけだ。

じょーーーー。

特に特別な感慨もない。
途中から飽きてくる。

会社にある食料が底をついてきました。

会社の喫煙所からお台場が見える。
最近気付いたのだが、お台場の方に【YOKOSO】というデカイ看板が見える。

ようこそ?

どっかの会社の名前だろうか。それともホントにようこそなんだろうか。
こんな時はとりあえずインターネットで検索だ。

別府の温泉宿【陽光荘】
横浜倉庫ホームページ
ラスベガスで発行されてる日本語雑誌【ようこそラスベガス】

たぶん全部違うと思う。

たぶん。

いま地震がありました。

夜中の1時過ぎに出社してみた。もうなんだかわからない。

昨日も12時過ぎに帰宅したらプロ野球ニュースじゃなくて笑っていいともがやってた。
あり、昼の12時じゃん。完全に昼夜逆転してる。

というかプロ野球ニュースはとっくに番組が終わってる。
今やってるのはなんていう番組名だったか。内容は同じなのでさっぱり覚えない。
ボクにとっては今でもプロ野球ニュースだ。

おばさんがプレステのことファミコンって言っちゃうのと同じだ。

FFの映画。実写にすれば予算半分でできるんじゃないか。

今回のトップページの画像はボクの写真だ。
友人にさっそくナルシストと言われた。

あの写真は昨日(今日)の深夜に仕事に飽きて撮ったもの。
頭ボーっとしたまま加工して更新。

自分の写真を撮る前に床でバタバタ寝てる会社の人達を撮っていた。
ホントは【寝てる人集】をトップにしようと思ったのだが、真剣に怒られそうなのでやめた。

今回はあきらめたが、すでにボクは会社で寝てる人の写真をたくさん持っている。
とりあえず全社員コンプリートを目標にしてみようか。

月曜から着替えてない。

外に出てないのでコラムのネタも会社のこととネットで見たニュースばっかになってる。
でも書かずにいられないニュース。【プリン食べたらカエル出た。】

見出しどおりプリンにカエルが入ってたというニュースだ。
確か一年ぐらい前に、虫とかトカゲとかが食品に入ってたという混入事件が流行った。

・お酒にハブが入ってた!
・佃煮にいなごが入ってた!
・しらすの中にちっちゃいイカが!

そして確か一年ぐらい前もボクはこんなことを考えてよろこんでいた。