2001.11

さみーっすね。

両面テープで、【ナイスタック】という商品がある。
たぶん一番ポピュラーな両面テープだと思う。コンビニとかで見て欲しい。

えーと、だから、【ナイスアタック】だ。

なにが「だから」なのかわからないが、もうナイスアタックとしか読めない。
読み間違いとも気付かずに、「なにがナイスアタック?」と悩んだ時期もあった。

記憶の刷り込みというのは面白いもので、最初に読んだままインプットされてしまう。
小鳥が最初に見たものを親と思ってしまうのと一緒だ。

でもボクはナイスアタックを親だとは思わない。鳥じゃないからだ。
鳥にしたって親が両面テープだったらヘコむと思う。

あと、【古本】と書いてある看板を「吉本」と読んでしまったこともある。
これも今でも「吉本」と読んでしまう。

鳥も自分の親が吉本だったらちょっと複雑だろう。

携帯電話が調子わるい。

みんななんかしらのフェチだと思う。
ある特定の部位、シチュエーションにグッとくるのがフェチ。

ボクは足フェチだ。詳しく言うと、
【足首と足の指をおもいっきりまっすぐにしたときの足の甲側フェチ】だ。

ただ普段の生活であまり見る機会はない。
見れたとしても次の瞬間に足がつってるかもしれない。あいたた! とか言って。

ところで最初に【フェ値】と変換された。
パソコンの変換ミスはホントにいつも味わい深い。

洗濯したら長袖ばかり。冬を実感。

会社にいるといろんな人からお土産をもらう。お菓子が多い。

この前となりの席の人から、沖縄のお土産のコロンをもらった。パイナップル味。
他の人からは北海道のおみやげの夕張メロン味のハイチュウをもらった。

いきなり最北端と最南端が手に入ってしまった。お土産マジック。
同時に食べてみたのだがスゲーまずい。甘い。どっちもダメだ。

それはそうと沖縄の特徴ってパイナップルだったのか。
あまりイメージが湧かない。沖縄と言ったらゴーヤだろう。

ハイチュウ・ゴーヤ味。
苦そうだ。マイルドにするために卵を入れよう。ゴーヤチャンプルだ。

ハイチュウの甘さが邪魔だがハイチュウでないとお土産として成立しなくなる。

欲しいイスがあるのだが5万弱。悩むことすらできない。

携帯電話が調子わるい。

ふと気付くと液晶が消えてる。でも電源は入ってる。
その状態でも着信はするのだが、番号が

と書いたところで今ニュース速報が流れた。
ニューヨークで航空機が墜落したらしい。またテロか?もうやめてくれ。

とりあえず何を書こうとしたか忘れた。
たぶんダジャレだと思う。

そんなことよりニュース。

なんか最近更新してないですね。

モーニング娘。の次のメンバー募集のときには応募しようかと思う。

たぶん低年齢層はもういらないだろうから次がチャンスだ。
女子中高生にまじってオーディションを受ける。歌う。踊る。ボクが。

もしメンバーになれたら最年長だからリーダーだ。
コンサートの前にはボクがみんなに激励の言葉とかをかけるのだ。

そしてステージの端っこで地味に踊る。

それでも衣装はちゃんとみんなとお揃いだ。

友人が自分のサイトで子作りに励むとか書いてる。すてき。

ソニー銀行に口座を作ったのだ。[MONEYKit]
なんでもWEB上で済ませられる。きっと便利だ。

口座開設時の入力フォームの一番最後はアンケートになっている。

よくお読みになる雑誌は?(複数お選びいただけます)

 ■BRUTUS ■Esquire ■STUDIO VOICE ■SWITCH
 ■marie claire ■VOGUE ■NAVI.CG ■AXIS

なんというか裏切られた気分。
東京ウォーカーとか週刊ファミ通なんて項目はそこにはない。

【複数お選びいただけます】という注意書きもむなしいだけだ。

今日はさくっと帰るぞ。

フリスタにリンクしてるサイトをたまに調べて見てるが、
リンクページのコメントで結構ナイスなモノが多い。

・【FREESTYLEWEB】 24歳会社員。
・【フリースタイルウェブ】 カレー好き
・【フリースタイルウェブ】 管理人はカレーが好き

とりあえずこのコメントを読んでもどんなサイトかはわからないだろう。

でもカレーという単語が含まれてるとうれしくなる。
冷静に【会社員】と呼ばれるのも逆に潔くてイイかもしれない。

たまに、【フリーウェブスタイル】と微妙に間違ってる人もいる。
これはこれで楽しい。

明日、自分で買った自分の誕生日プレゼントが届く。

ウィンドウズXPが発売された。最新のOSだ。

むかしiMacが出たとき、こぞって【i○○】とかいう商品が発売されたが、
今回もやっぱり【○○XP】って商品がいろいろ出るのだろうか。

・消しゴムXP
・昨日のカレーXP
・やるせない想いXP

例に出すのが全てオチ。ボク的に3段オチの新しいかたちだ。オチXP。
ウィンドウズXPが謳ってる安定性とかはない。

まぁ、新しいマシンを買っただけなんですがね。

近所にあるレンタルビデオ屋の店員が誰かに似てると思ってたのだが、やっとわかった。

ダンスマンだ。

もちろんアフロじゃないしモミアゲもない。でもなぜか似てる。
きっとダンスマンがヅラとモミアゲを取ったらあんなのだ。

その店員はすごく温厚そうな人。店もいい感じに古い。
ほとんどのビデオは1本づつしかないし、他の店員も見たことがない。
映画好きの青年が頑張ってひとりで開いた店っぽい雰囲気なのだ。

でもダンスマンに似てる。

むしろダンスマン本人じゃないかとも疑っている。

織田裕二って天然パーマじゃないか。

ヤマザキの食パンのキャンペーンはいつも楽しげだ。

【春のパン祭り】から始まって、【おいしさいきいきキャンペーン】を経て、今は【秋のわくわくプレゼント】が実施中だ。共通するのはシールを集めること。

シールが付いてるだけでもウレシイのにこのネーミングセンス。
冗談ではなく、ホントに素晴らしいと思う。

でも冷静に考えるとすごいことになる。だってパン祭りだ。
みんなで食パンに群がり、むさぼり尽くす。歓喜の声、喝采、涙。

パン祭りに行ってみたい。いや、むしろ開催したい。

でもパンを囲んでどう盛り上がろうか悩む姿が目に浮かぶ。