2002.08

バーチャ31勝39敗。初段になるまではここに書くぞ。

小さなギターケースを抱えた女性を見た。

形はギターケースだが大きさから見て中身はウクレレかバイオリンだろう。
しかしウクレレかバイオリンかでキャラクターは大きく変わってくる。

どちらがいいとは一概に言えないが、その女性を判断する重要なファクターだ。

白いペルシャ猫を飼っているのか、ハイビスカス柄のTシャツを着てるのか。
固定観念でここまで飛躍しても構わないと思う。これは推理なのだ。
そしてその答えはギターケースに隠されている。ジャジャーン。

何書いてんでしょうボクは。なにがジャジャーンなんだ。

しかし裏をかいて解体されたライフルとかが入ってるとボク的には萌える。

寝る。

仕事関係の人からの電話は着信音をそれ用に設定している。

具体的に言うと『仁義なき戦い』のテーマが流れるようにしてある。
恐ろしさや面倒なイメージを着メロで表現しているのだ。

でもこの着メロ、他のより音が大きいのだ。
だから携帯が鳴るたびにいちいちビックリしている。ホントに怖い。

なのでさっき着メロを変えた。タモリ倶楽部の曲にした。
これでイヤな仕事も少しは楽しめるようになるといいな。

これがボクの仕事に対する姿勢だ。

54勝65敗、二段。とりあえず定例報告は終わりです。

相変わらず牛肉の偽装が大流行である。
輸入牛を国産と偽ったり、国産でも勝手に『松阪牛』を名乗ったり。

またマクドナルドの値下げも話題になっている。ハンバーガー59円。
これも牛肉問題での減益を取り戻すためのパフォーマンスだ。
でも値段も下がっちゃったので話題になっても儲からないんじゃないのか。

マクドナルドと言えば昔、食用ミミズを使ってるという噂があった。
まぁ都市伝説の一種だが、あれを逆に利用してはどうだろう。

「うちは牛肉なんて一切使ってませんよ!!」

って言っちゃうのだ。いろんな意味で革命である。

この時間まで起きてると顔が油でぬるぬるしてる。

個人のホームページを見るとよく『○○に100の質問』というのがある。

それぞれテーマ別に分けられた質問が100個あるテンプレート。
管理人が自分のプロフィール代わりにそれに答えてサイトに載せるのだ。

とてもそんなことできません。

ボクだったらたぶん10個ぐらいでイヤになると思う。
無理やり100個答えたとしても途中から投げやりだ。
何を聞かれても全部「カレー」とか「寝てないんですよ!」って答える。

プロフィールという意味では結果的にボクの性格がわかりそうだが。

忙しいったらないわ。

例の住基ネットの通知書が透けるのがちょっと話題になってる。
あんなに騒がれたんだからそれぐらいは慎重にやってほしい。ぬるい。

しかしいざ施行されると全然ニュースでも取り上げなくなった。
施行直前に文句言ってた人達はいまどうしてるんだろう。

ボクはどちらかと言えば推進派だったのだ。(保護条例制定が前提だったけど)
番号制がイヤなのはわかるがまともな人は既に何かしらの番号が付いてる。

情報漏洩の危惧もあるが、まさかインターネットなんか使ってないだろう。
一番問題なのは『管理する側』の管理体制なのだ。昔っからある問題。

たぶんテプラでパスワード書いたシールを作ってマシンに貼ってるね。

めずらしく諷刺みたいなこと書くけどオチはいつものあるあるネタだ。

ラウに勝てません。

また24時間テレビやってる。

「愛は地球を救う」と言いながらお金を集めてるよくわからない番組だ。
しかもこの番組が放送されて今年で25年目だという。まだ救えないのかよ。

何年前から始まったのか知らないが、毎回タレントがマラソンをする。
これもわからない。募金、ボランティア、マラソン。三段オチですか。

それともタレントが走ることによって地球を救えるのだろうか?

・タレントは走ると酸素を吐き出す
・タレントの汗が水蒸気になって砂漠に雨が降る
・走った跡から植物が生えてくる

え!?西村知美にそんな力が!?

明和電機の新しい楽器かと思った。

バンドに誘われたことがない。

人は2種類に分類できると思う。バンドに誘われる人間と誘われない人間だ。
ボクは後者なのだが、そもそも楽器ができないので当然と言えば当然である。
楽器がダメならボーカル担当と言いたいところだがそれも自信がない。

でもバンドに入ったら出来る範囲でがんばろうとは思う。
メンバーにドリンクの差し入れをしたり、打ち上げ会場の予約をしたり。

クレジットには、<Vo> <Gu> <Ba> <Dr> と並んで、<Za> の表記。

雑用の <Za> だ。パシリの <Pa> とか。