2003.12

毎週アマゾンからなんか届く。(買い過ぎ)

新しいスニーカーを買った。

靴を買って最初にすることといえば『家の中で履く』だと思う。というか今まさに部屋の中で履いてる。なんで履いちゃうんだろう。

新しい服を買って帰ってとりあえず着ちゃうという人も多いと思うが、あれとは違う感覚がある。ちょっとした背徳感みたいな。

これはフェチに通ずる感覚ではないか。

普段やっちゃいけないことをやってしまうドキドキ感。なんとなくエロ。誰もいない女子トイレに入ったり、風呂場でおしっこするのもこの感覚だ。

家の中で靴履いてる外人にはわかんないだろうな。もったいない。

手短に。

銀座のアップル直営店から書いてます。
フリーマシンのコーナーでみんなネットしてる。おっさんが多い。ざっとみた感じ、店内の人が見ているサイト。

・ヤフーのニュース
・asahi.com
・友達のサイト(たぶん)

銀座で最新のマシンで見てるのがこんなもんか。
たぶん旅先の旅館でテレビばっか見てるタイプだろうな。

そして銀座で最新のマシンでコラム更新してるボク。

サンタさんへ。100万円がほしいです。

食器洗い用の洗剤で、野菜を洗ってもいいというのを知っていますか。

容器に書いてある『用途』の部分に、「野菜・果物」としっかり書かれているのを今日初めて発見した。なんとなくトリビア。

ただし注意書きには「そのあと30秒以上よく洗い流せ」とも書いてある。そんなに洗い流すなら洗剤使わなくてもいいんじゃないか。

むかし西村知美さんがテレビで、「米を洗剤で洗ったことがある」と言っていたが、あれはボケではなく正しい使い方だったのか。へぇ。

ただ西村知美さんの場合、無洗米でも洗っちゃいそうだけど。

あと洗剤には、「万一飲み込んだ場合は水を飲ませる」とも書いてある。
気持ちはわかるが全然解決策になってないと思う。

サンタさんへ。10万でもいいです。

『広末涼子さん結婚』のニュースが話題になってる。
個人的にどうでもいいのだが、ニュースサイトで初めて見たときはびっくりした。

だってこんな状態だったんだもん。

キャッシュが残ってて見出し画像と写真がずれてる。あれ?広末さんヒゲ生えてるじゃん。軍服来てるじゃん。私服?

数時間後にもう一度そのサイトを見ると、まだキャッシュが残っていた。

いやあああ。こんな広末イヤだ。

イヤだとか言ながらうれしくてしっかり画面をキャプチャしました。

ボクがサンタになることになりました。(24日に仕事のプレゼン)

ドーは「どうなってんだよー」のドー
レーは「レイアウトが決まらないー」のレー

ミーは「ミーティングばっかり」のミー
ファは「ファイルが開きません」のファー

ソーは「そんなの聞いてませんよ」
ラーは「来週まで?マジで?」
シーは「死にますよ、ボク」

さぁ年末進行〜♪

やってやろうじゃねぇかこのやろう。