2004.09

しばらく会ってない友達とネットゲームで毎晩遊ぶ。変な感じ。

突然ですが、うちのパソコン(G4 Mac)から変な音がしてます。

小さく、ガラガラガラガラ・・・って鳴ってる。むかし使ってたマシンも突然カチッカチッと鳴るようになったと思ったらハードディスクが壊れた。んー不安だ。

『カチッカチッ』はハードディスクが壊れる音。『ガラガラ』はなんだろう。ガラガラヘビみたいになにかを威嚇してるのだろうか。え、まさかボクを?

まず音で威嚇。 → エリマキをひろげる。 → 奇声を発する。 → 飛ぶ。

このパソコンにエリマキは付いてないが奇声ぐらいは発するかもしれない。それに両サイドのガワを羽ばたかせれば飛べないこともない。

むしろ問題はそんなパソコンを使ってるボクの方か。

ゲームの合間に仕事。(逆転してる)

この前書いた大石オブジョイトイもそうだが、似たようなメールが最近多い。

パターンとして本名っぽい名前を名乗り、「セックスフレンドになってください」、もしくは「報酬を出すので体のみの付き合いを」というもの。最近の流行らしい。

ついさっきも同じようなメールが来た。本文ではやはり本名っぽい名前を名乗ってる。でも差出人のメールアドレスが、junsuihearttaime@xxxxx.co.jpだった。

純粋ハートタイム。店っぽさ丸出しじゃないか。しかもタイムのスペルが間違ってる。このお茶目さんめ。ちょっとかわいいぞ。

そう思わせる作戦だったら認めてやる。なにを認めるのか知らないけど。

何もしてないのに腰が痛い。年ですか。そうですか。

すいません、また迷惑メールの話しです。
といっても『迷惑メール』という括りに入れていいのか微妙なメールがきた。

文面からなんでも相談に乗ってくれそうな気がしたので
メールを出して見ました。このアドレスでいいんですか?

本文はこれだけ。当然このメールをもらう人は身に覚えのないメールなわけだが、返信するとすればなんて書けばいいのだろうか。

なんか試されている気がする。新しい国語のテストっぽい。推理力と想像力。

あとこの前、「大石オブジョイトイ」って書こうとしたら、「大石オブ女糸井」って変換された。大石オブラート女子高校、略してオブ女の糸井さん。

・・・興味出てきました。

ちょっと遠足に行ってきます。

青汁は青くない。

とだけ書かれたテキストファイルが昔焼いたCD-Rに入っていた。なんだこれは。このCDを作ったのはボクだからたぶんボクが書いたのだろう。

青汁は青くない。うん、グリーンだよね、青くはないよね。それはわかるけどなぜCDにまで焼いて保存してあるんだい。ネタとしてもどうかと思うぞ。

自分で保存したと思うからわけがわからなくなるのだ。ひょっとしてウィルスなんじゃないか。青汁ウィルス。ボクのせいじゃない。

ただ同じフォルダに入っていたテキストファイルが、

・太陽にほえろの全刑事のニックネームが書かれたもの
・四十八手の全名称が書かれたもの
・年齢を入れると昭和何年生まれかわかるエクセルの表

ボク基準の『保存すべきもの』に青汁が入っていてもおかしくないラインナップ。