2000.07

暑いなー

世間ではいまだにポケモンブームらしい。オレはやったことないのだが、友人(年上)にもハマってる人は多い。

今年の初めにシンガポールに行ったのだがポケモンが大ブレイクしてた。デパートのおもちゃ売り場はピカチュウのぬいぐるみが支配。公園で子供達が集団でゲームボーイで遊んでた。

さらにタクシーにもピカチュウのぬいぐるみがズラッと搭載されてた。ちなみにシンガポールのタクシー運転手はイラン系が多い。車もバリバリ自家用車。かなりアウトローな雰囲気を漂わせるイラン人とピカチュウ。

オレ :「おー、ピカチュー」
イラン:「アーン、ポキィモン、ポキィモン♪」

向こうでの発音は「ポキィモン」。なんかお茶目な珍獣を想像してしまう。

ライチュウ→ピカチュウ→荒井。
なんだバカヤロウ。

まじ暑いなー

「ジャッキーチェンマイ・スタントアクション1」というビデオを借りた。

古くは「ヤングマスター」から最新作「WHO AM I?」までのアクションシーンをジャッキー自ら語ってくれるという内容だ。

それはどうなんだ、という声が聞こえてきそうだが結構楽しんで鑑賞してしまった。でも「アクション2」は借りないと思う。もうおなかいっぱい。

もう1本一緒に借りてきたのは「アイズ ワイド シャット」。巨匠キューブリックの遺作と能天気なコミカルカンフー。これがボクの緩急の付けかた。

次ぎは「シックスセンス」と「マイ・スタント アクション2」でも借りてこよう。

借りんじゃん。

ほんと暑いなー

今、顔面にコブができてる。
寝ぼけてドアにぶつけたのだ。しかも自分で開けたドアに。まるでカトちゃんだ。

ぶつかった後、より目になってフラ〜っとしたかったんだが地味にその場にうずくまってしまった。起きて1分もしないのに自分のリアクションの悪さにヘコんだ。

気を紛らわすためにネコと遊んでたらこんな写真が撮れた。

ブルース・ウィルスみたいだ。

まだ痛い

ひさびさにプラモを買いました。MGガンダム。

ちなみにオレの財布の中は常に危機に瀕している。生活費だってギリギリ以下だ。にもかかわらず物欲パワーに連敗中。オレがダメ人間と呼ばれる由縁である。

この前タクシーに乗ったとき料金は1710円だった。財布の中身は1720円。

ダメ人間が起こす奇跡。まだいける。

東京はスゴイ雨ですなー

そんなワケで台風レポーターになってみたい。あれだろう?海岸沿いで傘とマイク持って叫んでりゃいいんだろう?

と言ったところで台風専門のレポーターがいるとイイと思った。

台風さえあれば全国どこへでも行く。主な職場は防波堤。傘の吹っ飛ばされ具合のリアクションで階級もある。台風のない冬場は海外で過ごす。たまにハリケーンのレポートをしに行ってみたり。

カテゴリ分けするとTUBEと同じ部類だ。

喫茶店に入ったら全席禁煙。むー。

五反田で用事を済ませて本屋に寄る。品川で切符をなくす。横浜のゲーセンでオラタンのギャラリーに混ざってみる。

どれもネタ的にはいまいち弱い。真面目にその日あった事を日記として書くとこんなもんだ。ボクも普通の人だから。

でも今日は初めて入った建物のトイレでうんこした。あそこはもうオレのなわばり。

この感覚は普通なのか。

彦星と織姫、熱愛発覚の巻。

読者からのメールで、音楽の趣味をコラムに書いて欲しいと言われた。今日はリクエストに応えてみよう。

初めて自分で買ったカセットは、とんねるずの「嵐のマッチョマン」だ。確か小学校2、3年。何故これを買ったのか今でもわからない。そして次に買ったのはマイケル・ジャクソンの「BAD」だったと思う。

この飛躍の仕方が人格形成に大きく影響を与えている気がする。

関係ないが、先日CDショップでタモリのCDを発見してしまった。タイトルもずばり「タモリ」。曲目を見ると「タモリのテーマ」なる曲が。聴きてー。

しかし常識人として乗り越えてはいけない壁を感じて購入は踏みとどまった。が、「タモリ」を棚に戻すとその隣に「タモリ2」というCDが。

またボクの中の「ダメ人間パワー」がふつふつと動き出す。

狩猟祭が終わったとこです。(FF)

岡山バット事件の犯人が捕まったなー。

「バット事件」てのもどうかと思うが、チャリンコで秋田まで行ったのはスゴイと思う。所持品の中にゲームボーイとポケモンカードと攻略本があったらしい。

「ポケモンやりながら自転車で日本縦断」

事件を起こしてなくてもワイドショーに取り上げられそう。

オレも今年の夏は日本縦断にチャレンジしようか。「ホームページ更新しながら日本縦断」

乗り物はカンカンにヒモ付けたヤツ。

アレクサンドリアへ帰ってきました。(FF)

安達裕美はもう18歳。雑誌などでは水着姿も披露している。

が、オレは見れない。

なんだろう、この罪悪感にも似た感覚は。原因はなんとなくわかる。たぶん自分に娘がいたら同じ感覚を味わうような気がする。

もしくわ顔がデカイからだと思う。

後者の方が可能性は高い。

スポンサーリンク