2000.08

やっとCDを買った。今度は聴くタイミングを逃している。

TBSの放送終了後の天気予報が好きだ。あの固定カメラの映像に音楽が流れてるヤツだ。先日はBGMが横浜銀蝿だった。

「きょーもげんきに、ドカンを〜」で関東地方の詳しい天気。
「つっぱりハイスクーロクンロー♪」で週間天気予報。

あの音楽を選曲する担当になりたい。

ボクが担当になったら当然「びっくりマウス」の歌をかけ続ける。きっと興奮して眠れなくなるぜ。

寝言で「にゃー」というのもあり。

もうすぐ脱皮終了。飛ぶぜ。

フリスタシールを作った。ピカピカのシールだ。

別に意味があって作ったわけじゃない。いつもどおり雰囲気だけで行動した結果、ボクの手元に大量のシールがある。

とりあえず外出先で使ったトイレの便器に貼ってみよう。駅のトイレ、職場のトイレ、ファミレスのトイレ、友人宅のトイレ。

ちょっとしたキラーマークだ。同じ便器にシールが5枚溜まると”撃墜王”の称号が貰える。称号と共に自分のテリトリーも確実に広がっていく。おお、楽しそうだ。

トイレでフリスタシールを発見した方は剥がさないで下さい。

お盆こぼん。

気付くと財布の中に知らないポイントカードが増えている。薬局とかCD屋とか居酒屋が多い。

ちょっと財布を整理してみたところ上記3種類の他にカラオケBOX、洋服屋、美容院、本屋、レンタルショップ、ファミレスなどのポイントカードが入ってた。

ただどのカードも1つか2つしかスタンプが押されていない。どの店なのか不明なカードも少なくない。中途半端でまさにゴミだ。

いっそ逆転の発想であらゆるポイントカードを収集してみるのはどうか。安い買い物でもポイントカードはもらえる。難しい事じゃないハズだ。

・・・やばい。

冗談のつもりだったのに、「ちょっと楽しそう」と思い始めてる。

フリスタシール完売

結局朝まで遊んでいた。これを書いてるのは朝の9時。いつもなら仕事にいく時間だ。

ついさっきまでは全然眠くなかったのに、コラムを書き始めたら急に睡魔がやってきた。普段、「コラムを書いたら寝る」という行動をしているからか。知らずパブロフなのか。

【フリースタイルウェブ】がボクにとって最大のアイデンティティならば、【デイリーフリー】は一体なんなのだろうか。なんなのだろうか。

2回言ってみたけど眠いのは単に寝てないからだ。そしてたいしたオチも思い付かないというグダグダな状況。投げっぱなしジャーマンというよりプールでブレーンバスターをしているようなカンジ。

おやすみなさい。

12時間も飲んで歌って踊ってりゃ疲れるわな。

昨日はとあるHPのオフ会にお招き頂いたのだ。結構な人数だったのだがボクは初参加なのでポジションが微妙だ。

とりあえず精一杯のプチトークで入りこみ、フリスタシールを配ってなんとか馴染んできた。おー、役に立ったぞフリスタシール。

でもボクの求めるフリスタシールは役に立つモノではない。貰った人が半笑いと戸惑いの表情を浮かべるようなシールだ。

フリスタシール第2弾はテプラかなんかで文字だけの地味なシールにしよう。

アクセス10万いったなー。でも目標まではまだまだ遠い。

いまさらながらパンチョの髪型が変わってる事に気付いた。昔は七三分けだったのに今はパーマがかかってる。これはなかなか興味深い問題だ。

本人にしてみればかなりの冒険だったと思う。なにしろ髪型に注目されてしまうのだ。

「パンチョさん、おはようございま・・あ、髪型・・・変えたんですね」

コメントする方も気を使ってしょうがない。言葉も選ぶだろう。パンチョ自身はイメチェンのつもりなのか。それともカミングアウトを前提に周囲の戸惑う様を楽しんでるのか。

プロ野球ニュース最終回ではヅラをとるパンチョに期待したい。

「怪物くん」と同じパターンだ。

J、A、S、R、A、C、JASRAC!! ちょっと忘れられない。

「ちょっとカオル」という紅茶系ドリンクがお気に入りだ。でも置いてないコンビニが結構多かったりする。

ウチから一番近いコンビニは「おーい、お茶」が豊富だ。それもドリンク棚が全部「おーい、お茶」というすごい豊富っぷり。

  • ビールや酎ハイ、カクテルなどの棚
  • コーラやポカリ、コーヒーなどのジュース系の棚
  • おーい、お茶の棚

「充実感」とはなんなのか考えさせられるコンビニだ。

何か特別な思い入れでもあるのか店員に聞いてみたいのだが、いつもバカのアルバイトしかいないので真相は闇の中だ。

闇の中というかあのバイト達がやっちまった可能性は高い。もちろん「ちょっとカオル」は置いてない。

地味〜な一日。

ムツゴロウ率いる動物王国は、地球連邦政府に対し独立戦争を挑んできた。

これはボクが今朝見た夢のナレーションである。我ながら味わい深い夢を見てしまった。声はもちろん永井一郎氏。波平だ。

ビジュアル的には宇宙空間にライフルを持ったムツゴロウさん。その左右後方に2匹のシベリアンハスキーとパグ。

「ネタだろ」って声が聞こえてきそうだが見てしまったモノはしょうがない。なにしろこんな夢を見て一番不安になってるのはボクだ。

夢診断にかけたらスゴイ結果が出そう。

地球連邦はライオンで対抗か。

先日、関西の方とたこ焼きについて話す機会があった。

改めて関東と関西の「たこ焼き感」の違いを思い知ったのだが、そのとき以前住んでいた部屋の近所にあったたこ焼き屋を思い出した。

そのたこ焼き屋の店名は「たこ社長」。ちょっとベタなカンジだが潔いよくて逆に好感の持てる店名だ。そんなたこ社長だが、ある日突然、店の名前が変わった。新しい店名は、

「たこ課長」

まさかの降格。一体何があったんだ。
ちなみにその店はオバチャンとヤンキーのバイトという少数精鋭構成だ。

名前が変わった理由よりも、どっちが課長なのか知りたい。

まったり。てゆーか激眠い。

突然だが運動したい。たっぷり汗をかいて冷たいシャワーを浴びてガーっと寝たい。

その昔はカバティの名プレイヤーとして活躍したボクだが、最近はチャリンコに乗るぐらいしか運動らしい事をしていない。

毎日の地味な疲れを吹き飛ばすようにもっといっぱい体を動かそう。

こういう事はやる気のあるうちに実行した方がいい。今のボクはセパタクローのチームでも作って練習に励みたい気分なのだ。

やるぞー!だー!

そう、適当に書いてるのは疲れてる日だ。

こんなボクだがシドニーではメダルを狙って頑張ります。出場競技はジャズ空手だ。

弾くぞー!