2004.04

ごにょごにょと事務仕事。

ムツゴロウ王国が東京にやってくる。

東京サマーランドの一角にオープンだとか。エキノコックスとかでいろいろもめていたようだが無事クリアしたらしい。

しかし動物のラインナップが、犬100匹、猫25匹、馬25頭だそうだ。微妙。どれもそのへんにいる動物ばかり。

いっそのことムツゴロウさんメインにした方がいいんじゃないか。一日3回ぐらいショータイムを開催して。

・犬とディープキス
・馬のおしっこでばしゃばしゃ顔を洗う
・ライオンにかじられる

これぞムツゴロウ王国。ムツゴロウワールドといってもいい。こんなショーやるならちょっと見に行きたいかも。

客の増加に比例してどんどん体がなくなっていくムツゴロウさん。

ポーポポポポポーが頭からはなれません。やばいなぁ。

爪を切るときに毎回どっちから切るか悩む。

「どっちから切ろうかな」という悩みではなく、「どっちから切ってたっけ?」という悩みだ。好きなおかずは最後に食べる派なので、爪も切りやすい方を残しておきたい。

ボクは右利きだから右から切ればいいのか?いや、爪切りを持ってない方の手を動かす方が切りやすいんじゃないか。じゃあ左か。

結局曖昧なまま切り始める。どうも切りにくい気がする。つまり正解か。しかし反対の手を切り始めるとやっぱり切りにくい気がするのだ。

どっちも切りにくいんじゃないか。つまり爪を切るのが下手なんだな。

覚えるとか以前の話である。もう四半世紀も切っているのに。

埋もれたメールの中に仕事関係のものを発見。どうしようか。

天井裏に挟まってた男が捕まった。[ニュース記事]

女子トイレの天井裏に挟まって身動きがとれなくなっていたところを発見されたとか。隣の男子トイレから侵入。メタルギアソリッドみたいだ。

情けない事件ではあるが少し犯人の気持ちがわかる。狭いところって入りたくなるもんな。段ボールとかクローゼットとか。

犯人にはのぞき目的じゃないかと疑惑がかかっているが、純粋に狭いところに入りたかったのかもしれない。

挟まっていたのがボクだったら理由はそうだ。

キーボードを拭いたらめちゃめちゃ汚れててショック。

そういえばここ数年プリクラを撮ってないな。

プリクラ全盛期には渋谷センター街に『プリクラのメッカ』という店があった。(今でもあったっけ?)店内全部プリクラというゲームセンター。

品揃えよりもその店名がすごいと思った。メッカ。店内にいる女子は巡礼者か。今でも熱心なプリクラ信徒は一日に2回、メッカの方角へおじぎをするという。

信徒かどうかはおでこにはプリクラが貼ってあるかどうかで見分けられる。

買いたくないけど欲しいもの。それは自転車の空気入れ。

マジシャンはハトを出す。他の鳥じゃダメなんだろうか。

真っ白なハトは確かに絵になるのかもしれないが、それならカラフルなインコでもいいわけだ。駅前にいるハトも首の部分がきれいなグラデーションだな。

どんどんいろんな鳥が出てくるというのはマジックの構成としても面白そう。ハト、インコ、カナリヤ、孔雀。最終的にはダチョウが出てくる。

マジシャンというかどんどん鳥が出てくる人。鳥が好きな人ともいえる。

最後に九官鳥が出てきてタネをしゃべっちゃうとコントとしても成立する。

サザエさんっぽい。