2004.06

やぁ、また更新サボっちゃったよ。

オリックスと近鉄が合併した後のチーム名を考えていた。

友人と話していて最終的に『オリッ鉄』はどうかという結論になった。なんかかわいいし言ってても楽しい。オリッ鉄。

もう下の名前はバッファローズでもブルーウェーブでもどっちでもいい。ただ「オリッ鉄」って言いたいだけだ。

ダイエーとロッテも合併が噂されているが、ここがくっついたら『ダッテ』がいいと思う。ひらがなの方がイイかも。だって。

【オリッ鉄 vs だって】

地味なカードという意味では今と同じだけど。

ロッテと近鉄だったら『ロッ鉄』。

昨日プリンを買った。

急に甘いものが食べたくなって夜中に買いに行ったのだが、買っただけで満足して食べないまま寝てしまった。(元々甘いものはちょっと苦手)

それが今日になって妙に気になってしまった。用事があって一日中外にいたのだがちょっとした合間にプリンが脳裏をかすめる。

今年一番の暑さの中を歩きながら、「あーウチにプリンあるなー」

駅のホームで電車を待ちながら、「帰ったらすぐ食べてみようかな」

本屋のレジでお金を払いながら、「せっかくだからごはんのあとかな」

時と共に募るプリンへの想い。なにが「せっかくだから」なのか。この辺りからプリンの存在がプリン以上になっていた気がする。

なんとなく目の前にニンジンを吊るされた馬の気分。あいつらもそれほどニンジン食べたいわけじゃないと思う。でも追っちゃう。

欲しいんだけど調べれば調べるほど買い難い。液晶テレビ。

田園調布で起こった武装スリ犯のニュースを観た。

警官が犯人に発砲。パーン、パーン。ものすごく乾いた音で全然迫力がない。なんだかかんしゃく玉みたいな音だ。

いっそかんしゃく玉を警官の標準装備に加えてはどうだろう。音だけじゃなく光ったりすれば威嚇には有効だと思う。

しかしかんしゃく玉程度だと犯人側も手軽に装備出来てしまう。最悪の場合、かんしゃく玉の投げ合いになりかねない。

小学生の遊びか忍者ハットリくんだな。平和そう。

なかなかマシンまで辿り着けなくて更新さぼり気味。

マックOSの次のバージョンのコードネームは「タイガー」らしい。

ちなみに現在の最新バージョンである10.3は「パンサー」だ。(10.0がチータ、10.1がピューマ、10.2がジャガー)

このままネコ科で統一されればいずれライオンとか出るかもしれない。いや、「ネコ」そのものまでいくか。マックOS X CAT。

問題はメジャーなネコ科を全部使ってしまったあとだ。そうなったら細かくネコの種類で間に合わすしかない。『MAC OS X “ペルシャ”』とか『MAC OS X “イリオモテヤマネコ”』だ。

オープンソース化されたら”雑種”にする。海賊版が出ちゃったら”野良猫”とか呼ばれちゃうのだ。なんか楽しくなってきた。

それでも足らなくなったら、『MAC OS X “江戸屋猫八”』で。