2002.03

なんかやばいなー。

たまにはフリスタのことでも書こうか。

ネタとしてここ1週間のアクセスログをいろいろ探ってみた。
どこからリンクされてるかとか読者の方の使ってるブラウザとかがわかる。

・ドリキャスから見てる人もいる
・「link」を「rink」と表記してるページが4件
・プロバイダ以外では○ニーとN○Cからのアクセスが多い
・ザウルスから見ようとしてる人もいる

えー、書いてみたけど全然おもしろくない。というか関係ない。

ちなみに海外からのアクセスはやはりアメリカ、カナダが一番多い。
一件だけヌクアロファからのアクセスがあった。トンガの首都だ。

トンガに住むフリスタ読者。何してる人なんでしょう。

花粉症。花粉ショー。

プロ野球チップスというのがあるだろう。
お菓子のオマケにカードが付いているやつだ。Jリーグチップスとかもある。

あれ、政治家とかをカードにしたら面白いんじゃないか。

まず首相はキラキラなカード。大臣はカードの枠のみキラキラだ。
カードの裏にはプロフィールとその人の公約が書かれている。
鈴木宗男とかいわゆる「時の人」は絵柄のバリエーションも豊富にある。

小学生が友達と一緒に集めて、 「オレ自民党コンプリートしたぜ」 とか、
「武部がダブった。田中真紀子と交換して」 とか言うのだ。

いや、マジでいいと思うんですけど。
政治に興味を持たせたいならこういうところから始めるべきだ。

レアカードとしてコンゴ人秘書のムルワカさんカードも入れる。

エメロンのCMはお台場の人がかわいいですよね。

なわ跳びってもうやらないような気がする。
これも学生時代に学んだ「無駄なスキル」かもしれない。

あや跳び、二重跳び、三重跳び、走りなわ跳び。
どれも高い壁を乗り越えた割には今の生活に役立っていないと思うのだ。

ボクの通っていた小学校では、朝会で『なわ跳び朝会』というのがあった。
全校生徒で音楽に合わせてなわ跳びをするのだ。今考えるとかなり陽気。

と言っても全学年で数百人。広がろうにも物理的に無理がある。
おかげで周り人の縄がびゅんびゅん当たる。陽気でなんかいられない。

あのなわ跳びが耳に当たる痛さ。

ああいう何かやり切れない経験は少し役立っているのかもしれない。

なわ跳びのページを教えてもらったが、これはどうだろう

すごく古いニュースだけど、書き忘れていたので紹介。

平山綾キャベツ効果でバストUP

一年間毎日キャベツ丸ごと1個食べてたらしい。それはどうなんだよ。
バストが5センチアップしたというがそれは成長期なんじゃないのかい。

キャベツでバストアップという説があったなら納得だが、聞いたことない。
にも関わらず一年間毎日キャベツ1個食べる女。それはつまり、

キャベツが大好きなんだ。

平山綾はカワイイと思っていたが、イメージがキャベツになってしまった。

『平山綾』って言いにくいね。

ボクは人より「○○のような気がする」という発想が多いらしい。
言われてみればそうかもしれない。おかげでこうして毎日コラムを書ける。

とりあえず今思ってる「○○のような気がする」を書いてみる。

・「春キャベツ」とか言ってるけど普通のキャベツのような気がする。
・閉店セールって全然閉店しないような気がする。
・煮込んでしまえば大抵のモノは食べられるような気がする。(靴とか)

こんな他愛もないことを毎日書いてるんだなぁと実感。

フリスタ愛読者のみなさん、気を付けてください。
実はそんなに面白いこと書いてませんよ。

ちょっと忙しかったです。まだこれからなんですが。

昨日、青山で歩きながらバナナを食べてる人を2人も見た。

えーと、ここはオシャレな表参道じゃないのか。

というかオシャレ以前に歩きながらバナナを食べてる人なんて見ない。
いや、今まで見なかっただけでこれから流行るのかも。歩きバナナブーム。

そういえばちょっと前に新宿の路上でドリアンを食べている若者も見た。
しかも『ドリアン』と書かれたダンボールを抱えていた。大好きなんだろうか。

新しいムーブメント発信地、東京。

今日食べたのはたまごごはんとお茶漬けだけ。

むかし(小学校の頃)家で熱帯魚を飼っていた。

ある日、ボーっと水槽を見ていたら熱帯魚の一匹がまばたきをした。

という話しを誰も信じてくれない。
魚にはまぶたがないからだ。親もそうだが友達も信じてくれなかった。
しかも大人になってからこの話しをしても誰も信じてくれない。

15年以上言い続けてるのに信じてもらえない。なんだ、超オオカミ少年か。

確かに魚にまぶたはないが、目の上に皮膚はある。
それを無理やり目の上に被せた可能性だって考えられる。

なんで熱帯魚がそんな無理をしたのかは知らないけど。

これを説明できればみんなに信じてもらえそうな気がする。

明日も早いし寝るかな。と言って寝たことがない。

カップ焼きそばって罠が多い。しかもわかっていてハマる罠だ。

まずお湯を入れる前にソースを入れてしまう罠。
もう古典とも言えるネタだが実際にやっちまった人は多い。ボクもある。

次はお湯を捨てるときだ。ステンレスの流しがボンッ!っていってビビる罠。
わかってるんだけどあれはビビる。お湯を捨てるにも気を使っている自分。

お湯と一緒に麺まで捨てちゃう罠。フタを開けたら青のりの袋が入ってた罠。
キャベツの半分はフタに付いてる罠。食べると具合が悪くなる罠。

まさに焼きそばトラップ。インスタント地雷原だ。

なんだかまた何でもないことを書いてしまった気がする。寝よう。